自分の持ってるリップとグロスを塗り比べて見た!【スウォッチあり】

少しずつリップやグロスを買って増えてきたので、自分がどんな色を持っているか再確認したくて持っているリップとグロスを全部だして腕にスウォッチしてみました。

リップ塗り比べ

まずはリップの塗り比べです♪

ピンクベージュ系のリップ、ピンク系、ぶどう色をぬってみました。

こうして塗ってみると同じような色なのに微妙に違うのが面白い。

上ふたつのセザンヌとインテグレートの質感が違うのがわかりますよね。

セザンヌはこってりとしたツヤ感ですが、インテグレートはしっとりとしたツヤ感です。

セザンヌのラスティンググロスリップ人気色RD1とBE1お試し!【優秀プチプラリップ!】

2016年12月19日

秋のクボメイク一押し!インテグレートボリュームバームリップN BE382をお試し!

2016年11月2日

発色が綺麗なのはシャネルのアムルーですね。好きです。

肌馴染みがいいのでどれを合わせようか迷ったときについ手を伸ばしてしまうリップです。

セミマットになる質感が好き!

クボ推し!シャネル ルージュアリュールインク140(アムルー)をお試し!スウォッチ・口コミなど【人気色】

2016年11月11日

ピンクリップの中でお気に入りはベアハグ。質感・発色のバランスがGOOD!

ぶどうリップはたまにつけたくなっちゃうから手放せないんですよね。

プチプラぶどうリップ発見!ちふれの371番が発色良くておすすめ!【秋冬メイク】

2016年9月15日

赤リップとオレンジリップです。

キャンメイクのステイオンバームはティントなので発色弱め。でも保湿力はあるし、色も定着します。

キャンメイクの人気リップ ステイオンバームルージュティントタイプリトルアネモネお試し!

2017年3月31日

よく見たら赤リップ少ないから、今年は赤リップ増やしたいですね。

ちふれの416は色は好きだけど落ちやすいからたまーにしかつかっていません。

でも300円という安さは最高ですよね。

ちふれ口紅

ちふれの口紅はなんと400円!人気色オレンジパール(416)を試してみたよ!

2015年7月24日

クリニークのメロンドロップは本当に大好きなリップ。

見た目も可愛いし、綺麗な色味。腕に塗るとオレンジなんだけど唇に塗るとピンクに近いオレンジになります。

すごく使いやすい色味だし、自分の肌にしっくりくる。肌も綺麗に見えるから私のお気に入りのリップです。

私のベストコスメ2016リップ部門はクリニークポップシアーメロンドロップ!スウォッチやメイク紹介

2016年12月14日

そして、最近買い足したインテグレートのOR381。

今年の夏活躍してくれそうな赤みのオレンジ。

グロス塗り比べ

YSLグロスヴォリュプテは発色もいいし、ラメも綺麗。

パケも可愛いからお気に入りのコスメです。

RMKカラーリップグロス11は自分の中で初のベージュグロス。

ヌーディーで綺麗なんです。大人っぽい唇になるから素敵なんだけどまだ使いこなせてない自分がいる。

RMKのカラーリップグロスの人気色#11ゴールデン ヌードをGET!スウォッチやつけ心地などレビュー

2016年12月12日

NARSの5685は自分の中の新境地!こんなダークな色買ったことなかった。

限定でお店の人に勧められて買ったんだけど、ピンクの偏光ラメがめちゃくちゃ綺麗なんです。

5685を塗ってからリップを塗って、もう一回5685を重ねると大人っぽい唇になるんです。

顔もしまるから結構気に入ってます。

NARS2017年春コスメ!デュオアイシャドー・チークパレット・リップグロスレビュー!

2017年2月17日

キッカのオレンジリップグロスは発色弱いけど保湿力は抜群。

常に持ち歩いてこまめに塗ってます。

CHICCAメスメリックリップオイル04スウィートメロディーをお試し!【水紅リップ】

2017年3月30日

アディクションリップグロスピュアは安定の使いやすいクリアグロス。

この前久々使ったらラメが細かくて綺麗でもっとつかおうと思いました。

アディクションの限定アイシャドウ106&リップグロスピュアGET!【2016冬コスメ】

2016年10月7日

マーメイドグロスはラメが綺麗ですよね。唇がギラギラになって若くなりますが好きです。

安いからコスパもいい。

プチプラキラキラグロスならRmcマーメイドグロスシェルピンクが綺麗!【多色ラメ】

2017年3月17日

カラーエナメルグロスは1本450円という安さでこの質感なら高コスパだと思う。

でもブルーグロスは出番少なめ。夏になればもっと使うかな?!

KATEのカラーエナメルグロスのブルー、ピンク、オレンジカラーをお試し!

2017年1月26日

自分が持っているリップ・グロスを見直せた

全部塗って見たことで、自分が持っている色味や持っていない色味を見直せることができました。

あと自分がどんなリップが好みか分析もできました。

今年の目標は・・・

  • デパートコスメをもう少し攻める
  • 赤リップを買う
  • 青みピンクにも挑戦
  • パキっとした色味が欲しい

素敵なリップに出会えますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください