【落ちません】シュウ ウエムラマットシュプリアBR01【秋冬リップ】

11月突入ー!こんにちは、とりん(@t0rint0rin)です。

ハロウィンがきても、仮装もしないしハロウィンメイクもしなくなった(笑)

過去ログからこんな記事が出てきたよ(笑)はずかしいおそろしい。

ニュースで街のハロウィンの様子見て「うげー!絶対いけない!若いなみんな!」なんて思ってたけど、過去の記事見て昔は私も仮装して友達と集まって楽しんでたんだなーとしみじみ。(街でどんちゃん騒ぎはしてない!)

今では、私含め周りのみんなは年齢を重ねたせか「家から出たくない。人混み無理」なんてぼやく子がほとんどですw

そんな私から一言。

仮装もハロウィンを楽しむのもいい思い出になるから、やりたいならやればいいけど、ゴミを散らかしたりなどの人に迷惑かけるようなことや、前科つくような恥ずかしいことは絶対やめようねー!!そんな人間になっちゃいけない!

はい、リップレビューいきましょう!

シュウウエムラ マットシュプリア BR01

シュウウエムラ マットシュプリア BR01

シュウウエムラ マットシュプリア BR01 ¥3,200(税抜)

春にラックシュプリアが出て、タッチアップしてもらったら、色持ちいいし綺麗な艶感がでるから買おう買おうと思ってたんだけど、いつのまにか時はすぎて気づいたらマットシュプリアが出てました(笑)

マットシュプリアは発売当初から1番人気で、今回買ったBR01はソールドしてしばらく売り切れが続いたそうです。

昨日買いに行ったらたまたま在庫あったからラッキーでした。

シュウウエムラ マットシュプリア BR01

リキッドルージュタイプで、アプリケーターはこんな感じ。

細いけど、結構つくし発色がいいのでこれだけで唇に塗るのはちょっと難しい。

なので、少しずつ塗りながらリップブラシで伸ばしていくとムラにならず綺麗にぬれると思います。

https://www.instagram.com/p/BpEwbJmnZQs/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1s46wt0r91qyi

公式の塗り方を参考にするといいかも!↑

スウォッチ

シュウウエムラ マットシュプリア BR01スウォッチ

赤みの強いブラウンカラーです。

モード系ブラウンと、女性らしい赤、抜け感があるベージュとそれぞれのいい色を取り入れて混ぜ合わせた色味なんだとか。

ブラウン系・レンガ系の色が好きな方にはドンピシャなカラーだと思います。

今回のマットシュプリアは秋冬に合わせてか、全体的に彩度を抑えたカラーバリエーションになってるらしいです。

つけてみた

マットシュプリアBR01着画

つけてみるとこんな感じ。

とにかく発色がいいし、乾くのが早い!

つけたては艶っぽいんだけど、だんだんマットに変化していきます。

付け心地も軽くて、色がしっかり定着するんですよね。

ティントとはまた違うんだけど、唇に色染めたみたいにピタッと色づく感じ。

ティッシュオフしてもそんなに色がつかず、ムラにもなりにくいからマットリップムラができるからいやだわーって方はぜひタッチアップしてみてほしい。

私の唇の上では結構赤みが強く発色したけど、実際見るともう少しブラウン感があります。

長時間つけていればだんだん色も濃くなっていくようになっているので、かなり落ちにくいです。

ちなみに、タッチアップしてもらってからカレーうどん食べたけど落ちなかったから感動しましたわ。

発色がいいから存在感はすごくあるんだけど、赤やベージュが混じったブラウンカラーなので、品良く見えるし、一気にモダンな秋顔になれます。

皮向けも荒れもしなかったし、スルスルぬれるからマットが使いにくいというイメージを払拭してくれるリップだなと思いましたー。

シュウエムラ マットシュプリア

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください