【コンタクトレンズ克服】体力を奪われないコンタクトに出会えました

30代に突入してから、体力や見た目など『老い』を感じるようになったこの頃。

インナーケアに注力し、パーソナルトレーニングに通って、パーソナルデザインで似合う服を着るようにする。

…など、足掻きまくった結果、年齢よりも若く見られることが多くなりました!やっぴー

しかし、どう足掻いても衰えるのが『視力!!』。

えぇ。気づいてましたよ。数年前から遠くのものが見えにくい!と思うようになっていましたよ。

免許はゴールドだけど、条件にメガネがついてしまいましたよ。

今まで見えていたものが見えなくなるので、大人になってからの視力低下はダメージがデカすぎます。

それなら、コンタクトをつければいいじゃん。という話になるのですが、コンタクトだけはめっちゃくちゃ嫌だったんです!!

十数年前。倖田來未や加藤ミリヤを聴くのが当たり前で、益若つばさや小森潤が神と崇められていた時代。

その頃の私たちの間ではカラコンをつけてないと非国民ぐらいのカラコンブームが巻き起こっていました。

内心、視力いいのになんでつけなければいけないんだろう…。ランニングコストめちゃかかるやつ…。とは思いつつも、カラコンをしなければ、目が点になり写メが盛れないのでつけていたのですが…

めっちゃ体力が奪われる!!

目に負担がかかり、意識しすぎるせいか、体力を奪われるスピードが半端ないのです。

友達と遊んでいてもだんだんテンションが下がっていく始末。

目薬をしていてもダメ。時間が経つと目が真っ赤になり、顔も死んで結果写メは盛れず!カラコンの意味なし状態に。

一度眼科で診てもらったところ、私の眼球はベースカーブに丸みがあるので、合うカラコンが少ないのかもしれないとのこと。

周りの友達はカラコンを外すなんて考えられないというマインドでしたが、私はその逆で、カラコンに体力を奪われてその場の楽しさが半減するならしない方がマシだと思い、早々にカラコンブームから離脱しました。

そういったこともあり、コンタクトは考えられねえ!

じゃあ、メガネは?!となるのですが、メガネは鼻の頭に痕がつくのがいやという理由で運転以外は避けてきました。

しかし、今年の春になり視力が急激に低下!!

原因はこれ。

ポケモン図鑑コンプリート(400匹)に力を入れすぎてしまいました…(ばか)

嬉しいやら悲しいやらですが、流石に生活に支障をきたしそうだったので、大人しく眼科+コンタクトのアイシティへ。

コンタクトは種類がありすぎて、アイシティのお姉さんに「とにかく目が疲れないやつをください〜!(切実)」と今までの経緯付きでお願いしたところ、『最近のコンタクトはカラコンとは違ってシリコンっぽい素材なので疲れにくいですよ〜』と説明を受けて一安心。

そして私が選んだのはこちら。

★hoyaONE PREMIUM(ホヤワンプレミアム)

箱にO型が出まくっている…。

酸素をたっぷり通す素材で、涙に馴染みやすいシリコンレンズなので、初心者の方におすすめなのだそう。

説明を受けても一抹の不安はありましたが、流星も「つけたのに脱いでるみたい」というので、エイヤっとつけてみました。

シリコンレンズ全然ちがうね!!!なめらか!!

吸い付くように眼球に張り付くのでつけ心地がいい!

目がちゃんと息してるから、長時間つけていても充血しなかったです。

異物感は全くないわけではないですが、昔カラコンをつけていた時の異物感とは大違い。

裸眼の時よりは体力が奪われますが、ソフトサンティアをこまめにつけていれば、なんとか1日過ごせるという感じでした。

と、調子に乗った私はこうなりました。

カラコンアゲイン!!!

アイシティのお姉さんが「今のカラコンもだいぶ目に優しくなっていますよ〜」と言っていたので、PDアバンギャルドの代表格である「小松菜奈」がモデルを務める、カラコンをお取り寄せ!

せめて目だけでも小松菜奈でいさせて!!

NeoSight 1day Ciel UV ネオサイトワンデー シエル UV シエルアクアコーラル

PC春を意識して選んだ、シエルアクアコーラル。

透明感でる〜!ギザギザとしたコーラルカラーが派手に見えますが、意外と違和感なし!

私の目につけると一番縁がオリーブっぽくも見えますが、これが目に立体感を出してくれている気がします。

着色部は裸眼と変わらないぐらいなので、なじみもいい!

hoyaとは違いシリコン素材ではないですが、長時間つけていても割と大丈夫だったのでカラコンの進化を感じました。

NeoSight 1day Ciel UV ネオサイトワンデー シエル UV となりのあの子

ほぼ裸眼!!

自分でつけたのに、装着したことを疑うほどすっっっごくナチュラル!

縁がボケているおかげで目ん玉がチュルっとして見えます。

レンズは黒目より一回り大きいぐらいなので、やりすぎた見た目にもなりません。

パーソナルデザイン的に、ユニークさやシャープさが必要なので、ハーフっぽく見えるカラコンがいいのかなと考えたのですが、そうするとおそらくキツすぎる気がするんですよね。

PDファッショナブルさんならバチくそ似合いそう!

私の場合メイクで変化やかっこよさを出すので、カラコンはこれぐらいナチュラルのほうがバランスが取れるのかなと感じました。

 

というわけで、コンタクト克服!万歳!

ドライアイを治せば、もう少しコンタクト生活が楽になるのかなと思うので、次はドライアイ克服を目指したいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください