NARSのインケースに行ってきました!アイメイクやハイライトの入れ方を教えてもらったよ!

先週の土曜日にNARSのインケースにいってきました!

そのレポを長くなりますが、まとめていきたいと思います!

動画はこちら


20分ぐらいの動画で少し長めですが、購入したアイテムを紹介しながら教えてもらったアイメイクを復習しています。

もしお時間がありましたらご覧ください♪

NARSのインケースにいったきっかけ

NARSを好きになり調SNSで情報収集しているとNARSでは【インケース】というプロのメイクアップアーティストの方がメイクを教えてくれるイベントがあることを知りました。

「でも、大きい都市でしかやってないでしょ〜?」「名古屋とばしでしょ〜?」と思っていたのですがスタッフさんに聞いてみると『名古屋でも2・3ヶ月に一度やってますよー!』とのこと!

心の中でガッツポーズをして「次インケースがあるとき教えてください!」と去年のホリデーらへんから行くたびにお願いしていました。

そして2月半ばにインケースのお誘いのお電話をいただき予約できたという感じです。NARSのスタッフさんには感謝です!!

インケースにいってきました!

予約時間にいくとNARSの周りにはお客様が結構いらっしゃって大丈夫かなと思いましたが、予約したことを伝えるとスムーズに席に通してくれました。

日付時間名前がかかれたプレートが置いてありました。なんだか特別感があって嬉しかったです。

インケースでは事前に肌の悩みやなりたいメイクなどを事前にスタッフさんに伝えておきます。

私は

  • 毛穴が目立たないツヤ肌になりたい
  • 私にベストなハイライトとシェーディングを入れる位置を教えて欲しい。
  • デュアルインテンシティーアイシャドーrigelが気になってます。
  • できれば持っているアイテムを取り入れてくれると嬉しい。
  • 周りと差がつくけど日常的なメイク。
  • 可愛いよりは上品
  • アイメイクメイン

という感じでお願いしました。よくばりさんです。

メイクの時にはスタッフさん一人、アーティストさん一人がついてくれます。

今回のアーティストさんは青木さんでした!スラーっとした背丈でとっても美人な方です!ごつめのシルバーアクセサリーとかしてて強めな方なのかなと思いましたがとっても上品で優しかったです!!プロフィール通り親しみやすい感じです。あんな女性になりたい!!

スキンケアからベースメイクまではスタッフさんがやってくれる

今回はメイクがスムーズにしやすいようにどすっぴんで行きました。スキンケアからベースメイクまではスタッフさんがやってくれます。

ケープをつけてスタート!NARSのスキンケアアイテムでたっぷり保湿をしてくれます。肌が元気になる美容液やアイクリームなどもつけてくれました。

今回ツヤ肌希望なので、下地はツヤがでる下地をつけてから2018年3月に新しく発売されたナチュラルラディアント ロングウェアファンデーションをつかってもらいました。

色は6601のピンクベースの明るい肌色にしてもらいました。イエローベースの明るい色でもよかったのですが、6601のほうが透明感がでるかんじがしました。

美容液ファンデーションだから落とすと肌がつるんとして気持ちいいです。カバー力もあるし、少量で十分!

ツヤ肌に見せるためにパウダーはほぼなし!鼻周りとおでこに少しだけつけてもらった感じです。

アーティストさんによるメイクアドバイススタート!

ここからは青木さんにメイクをしてもらいました。

今回は私が欲しいと言っていたデュアルインテンシティーアイシャドーのRIGELを使ったアイメイクにしてもらいました。

私が購入したアイテムも紹介しながらメイクのやり方も書いていきます!

まずはザ・マルティプル 1501 COPACABANAをアイホールに塗っていきます。

こちらのアイテムはナチュラルツヤ感をだすためにハイライトとして選んでもらったのですが、まぶたのくすみ飛ばしにも使えるとのことだったので一石二鳥だと思い購入しました。

 

次にベルベットアイライナー 8176 MANBOを目のキワに太めに引いていきます。赤茶色でとても使いやすい色です。(スウォッチはあとで載せます!)柔らかくするするーとかけちゃいます。

書いたら#44ブラシで上に向かってぼかして行きます。弾力のあるペンのような形をしたブラシです。ぼかすことで少し深みがでるんです。しかも綺麗にグラデーションができる!

次に私のリクエストアイテム、デュアルインテンシティーアイシャドー 1947 RIGELを#50ブラシでぽんぽんと二重幅にのせていきます。

左右にブラシを動かすのではなく置くようにアイシャドウをのせていきます。こうすることでまぶたがツヤツヤになるし、柔らかい陰影をつくることができて少し深みがでます。

次にソフト ベルベットルースパウダー – 1421を#42の柔らかく長めのふわっとしたブラシにとって境目をぼかしたり、眉下にいれます。

こうすることで綺麗にグラデーションできるしまぶたになじむんですよね。ルースパウダーのいい使い方を教えてもらいました!

次に先ほどのベルベットアイライナー 8176を目のキワに細めにラインをかいて、#46ブラシで目尻に伸ばして広げていきます。

ブラシに残った8176で下まぶたのまつげのキワに塗っていきます。

そしてその上からデュアルインテンシティーアイシャドー 1947を重ねていきます。おそらく私が最近囲みメイクが好きっていったからいれてくれたんだと思います。

ラージャーザンライフ ロングウェアアイライナー – 8051(黒のクリーミーなアイライナー)でインサイドラインを埋めていくと目力がグッとアップします!

最後にビューラーでまつげをあげて、ボリュームと長さがでるオーデイシャスマスカラを上下に塗って完成です!

これは自分でやり方を復習してやってみたアイメイク画像です。

ちょっとアイラインがへたくそですが、さりげなーいグラデーションでまぶたにツヤ感もでました!

こってるけど意外と簡単だし日常メイクに全然使えるアイレシピです。

ちなみに眉毛は形が綺麗だから下のラインを整えてパウダーのせるだけでOKといわれました。

ハイライトはザ・マルティプル 1501 COPACABANAを指にとって頬骨にそってぽんぽんとのせてます。自分の今までのせていた位置は間違っていなかった!鼻筋にはのせなかったけどのせたければのせてもOKとのこと!

シェーディングは今回ほわっとした上品メイクなのであえてのせなかったそうです。教えて欲しかったけど、余計なものは使わないというのも大切だなと思って受け止めました!

チークは前から欲しかったリキッドブラッシュ5155 ORGASMをつかってもらいました!

ハイライトをのせたところから指一本分下にのせてくれました。

これはすっごく気に入りました!パウダーのORGASMとはまた違ったすっごく可愛いピンクで塗るとツヤがでてパンッとハリのある頬になります。

その上からブラッシュ4013ORGASMをふわっと重ねてもらいました。少し色味が増して可愛らしい頬になります。

肌色的にもこの色はぴったりといってもらいました。

リップはいただいた紙の絵で説明します!

プレシジョンリップライナー – 9071(タンローズ)で唇の輪郭をとり中も少し塗りつぶします。

そして内側にサテンリップペンシル9215(ピーチコーラル)を塗って完成!

持っているアイテムで助かりました!

私は唇の輪郭がぼやけているのでリップライナーで輪郭をとってからリップをぬることをオススメされました。

普段コーラルカラーのリップをつけることが多いということで9215をチョイスしてくれたらしい。

9215ってすごく明るいピーチコーラルだから可愛いリップになるんだけど、タンローズと組み合わせると少し上品な感じに仕上がるので素敵でした!こういう使い方もあるんだと新たな発見!

ベルベットアイライナーやサテンリップペンシルの頻度があがりそうなのでシャープナーも購入しました!

スウォッチはこちら

今回使用したアイテムのスウォッチはこちらです。どれもお気に入り!

特に1947!!もうめちゃくちゃ綺麗!すこしピンクがかっているシャンパンゴールドでシマーな発色。

気に入りすぎて今日も使ってます。マルティプルのナチュラルなツヤ感もいいぞー!

リキッドブラッシュもだけど何回も鏡見ちゃうぐらい肌が綺麗にみえます!

しかもいやらしくないツヤ感!ごく自然っていうのがいい!でも今度はみずみずしいツヤ感をだすメーキャップイルミネーターもつかってみたい!

インケース楽しかった!

約1時間ぐらいでしたが、メイクについてめちゃくちゃ勉強になりましたし楽しい時間をすごせました。

最後にはメイクのやり方が書かれたシートがもらえます。実際のアイテムをつかってこちらもメイクされているんです!

細かく書いてあるので再現しやすかったです!

スタッフさんもアーティストさんもすごく優しく気さくな方で初めてで緊張していましたがいつのまにかほぐれて居心地がよかったです。

これが無料で教えてもらえるなんて・・・最高の場です!

今回オーダーが置きに行った感があったので今度はもっと普段しないようなメイクをしてもらいたいと思いました!トレンドを取り入れるのもいいな〜。

インケースはスタッフさんに聞いたりNARSの公式サイトをこまめにチェックしていれば情報が更新されると思うので気になる方はぜひチェックして行ってみてください!楽しいです!!

長くなりましたが最後まで見ていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ABOUTこの記事をかいた人

とりんと申します!フリーランスで活動中。コスメレビューやメイクに関する情報を中心に執筆しています!朝のメイク、食べること、ファッションが好き。お仕事依頼はinfo★atcosme.infoまでお願いします。(★を@に変更してお送りください。)