【買ってよかったものばかり】2021年ベストコスメコスメ&スキンケア編

こんにちはー!

唐突ですが、2021年上半期ベストコスメ書いていきます!

まずはコスメ編から。

2021年ベスコス上半期コスメ編

Celvokeヴォランタリー アイズ

何気に今年一番使ったアイシャドウ!

ツイートに書いてありますが、あやんぬさんとクラブハウスでお話ししたときに私に似合いそうなカラーを教えていただいたんです!普段メイク&カラーコンサルタントをしていらっしゃるあやんぬさんのおすすめ!!買うっきゃない!と思い、デパートに走って買った三色です。

どの色も私にドンピシャなカラーたち!あやんぬさんのお見立てすごすぎる!

細かくてシルキーな粉質ももちろんいいのですが、色味がすっごくすっごく使いやすい!!

特に手に取ったのが10番のエクルベージュ。

私は今年カラーマスカラを使うことが多かったので、マスカラを映えさせるためのアイシャドウとしてよく使いました。

ベージュは気づいたら赤みに転ぶものが多かったので、もっとニュートラルのベージュが欲しいなと思っていたんですけど10番がまさにこれ!明るめのベージュで赤くなりすぎない!すき!

パール感もあるので、一色使いでも十分ですし、ベースとしてもめちゃくちゃ使えました。

16はサーモンピンクカラーでこちらもつかいやっすーーーーい!!主役級の色味なので、アイホールにガッツリ塗って境目をぼかしまくるのが好きです。

32はパール感が可愛いピンクカラー。明るめのトーンなのでTHEピンクメイク!な時に使ってます。

この3色はイエベ春さんはもっておいて、損がないです!!

あやんぬさんありがとうございましたー!!

エスパーか?!ってぐらい色をあてちゃうあやんぬさんの本はこちらです。

 

uneven カラーリングマスカラ

2021年上半期は私の中でunevenのカラーリングマスカラが大ヒット!

一見使いにくそうなのに、使ってみたらなにこのオシャレな目元は〜!?!?!って感じにハマってしまって、気づいたら6本買ってました。(上のツイート後、ブルーとゴールドを買い足しました。)

人気なのは、サンドベージュですが私の中でお気に入りはグリーン2色。

まずは、mossgreenですね。苔色最高!

unevenのカラーマスカラにチャレンジしたいけどカラーマスカラ派手すぎないか不安!ってひとは、まずmossgreenからいってほしい。ベーシックな黒に近いカラーで使いやすいし、光にあったときのまつ毛が洒落てるんです!

汎用性が高い色味だと思うので、ベージュやブラウン、ゴールドなどのアイシャドウと相性がいいと思います。

ちなみにこのmossgreenと合わせているのはセルヴォークの10番です。

そしてこれですね!!!bright green。

緑というよりかは黄緑!なので、奇抜でチャレンジしにくいカラーだけど、塗ってみたら意外と顔に馴染むんです。

パーソナルデザインも関係してるかもしれませんが、黄緑まつげでも、変じゃない!

遠目で見た時にグリーンのラインをひいてるかのようなおしゃれ感がでるんです。

bright greenを塗った時は、奇抜カラーってのもあるけど、褒められ度が高かったです。

KATE リップモンスター パンプキンワイン

みんなポーチに忍ばせてるんじゃないか?ってぐらい流行ったリップモンスター!

去年からマスク生活でリップを全く買わなかったけどこれは買った!

リップブラシ調節しなくてもいいぐらいムラなくちゃんとぬれるし、時間がたっても色がしっかり残ってる。

色が残る系はマットか、艶があってもあとからパサパサになったりするんだけど、リプモンは時間がたっても色だけでなく艶感も残っててすごかった!

色味は二色買ったけど、ブラウン強めなパンプキンワインが気に入ってます。

2021年ベスコス上半期スキンケア編

メディプローラー CO2ジェルマスク

ぶっちぎりの優勝!!

メディプローラー

【ベスコス】メディプローラーの炭酸パック8日間連続チャレンジ!月一でやりたいスペシャルケア

2021年3月29日

この記事から連チャンメディプロにハマってしまって、月1でメディプロウィークを設けてたら「肌綺麗だよね!」「しっろ」って言われることが多くなったんです。

私が体調悪いとかではない限り、肌白く見えたのは炭酸パックのおかげだと思います。

ただ、トーンアップに関しては、炭酸パックだけでなく、ビタミンCを中からも外からも取り入れてるのでそれもあるかと!
つい最近読んだ炭酸美容法の本に書いてあったから多分間違いなし!

あと顔で一番のコンプレックスは目のクマなんだけど、それもだんだんマシになってきて若さ取り戻してる感あるんですよね。脱脂しなくてもいいレベルとかではないけど、ハリアップしたおかげかクマの溝は浅くなってます!

それでね、今日もう一つ、これも炭酸パックのおかげだー!と思った出来事があったんです。

某肌質改善エステサロンに行って、振動するヘラみたいな機器で、クレンジングでも取りきれない汚れをとってくれる超音波洗浄をやってもらったんですけど、がっつりメイクしていっちゃったし最近ピーリングとかやってなかったから絶対濁った水になってるわ〜て思ってたんです。そしたら…

あんまり濁ってない!!!!

白く濁ってて、こんなにもとれるのか〜!!ってちょっと感動したかったんですけど、濁ってない!!!

一瞬右と同じ水?って思ってしまうぐらい。

よーく見たら、角質と角栓がうようよしていますが、スタッフの方に「ほとんど汚れがないきれいな状態です!これはもう、肌質改善後の肌ですね…!」と言っていただけたんです。やっふー!

多分、スタッフさんの頭の中では、「これだけ汚れてるので、これとこれを使いながら当サロンに通っていただければ肌質改善が見込めます!」って感じのプランニングだったと思うので、なんか…なんかごめんなさい!

で、これはなんでだろう?って考えた時、思いついたのは炭酸パックでした。

炭酸パックって毛穴の汚れとか角質汚れもとってくれるので、もうそれしか考えられない!!

エステの帰りには、メディプロを1ヶ月に1セット使ったら1年にどれだけかかるかとか考えていました。お金欲しい!

とりあえず、使い続けたら肌に良いことしかないと思うので使い続けます!

メディプロはヒツコスさんもベスコスとおっしゃってました!

来月姉妹ブランドのメディオンからAPPSがガッツリ入った炭酸パックが出るらしいのですが、先行でお試ししたヒツコスさんいわくめちゃくちゃいいらしいです…!クリニックのイオン導入並みのくすみぬけだー!と教えてくれました。そそる!

先ほどちらっと話した通り、炭酸パック×ビタミンCは肌への相乗効果が高いので期待大!
限定パックなので、来月はここに投資しそうです。

リポCセラム

【高くても買います!】リポC リヴァイタライズディープセラムは最高の美容液【ベスコス】

2021年6月25日

最近記事にしたので割愛しますが、炭酸パックと同じぐらい本当に買ってよかったスキンケアコスメでした!!

長くなりましたが、以上2021年上半期のベスコス終わります!

ギア系やその他ベストバイなどはまた今度!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください