【もっと早く買えばよかった】アディクションのアイブロウブラシ

アディクションアイブロウブラシ

メイクする時に一番大切なのって眉毛だと思うんです。

眉毛を変えるだけで、顔の印象がガラッと変わります。

この前行った歯医者の先生、眉毛がピッシーと綺麗に揃っていて清潔感溢れてめちゃめちゃ好印象だった!

眉毛の周りの生毛剃ったり抜いたりするだけでも印象が全然違うから、とってもとっても大切なのです。

なので、眉毛描くときは他のパーツよりも超真剣。

インスタライブやってても黙ります(笑)

ただ、毎日同じ眉毛描くのって難しいんですよ。

同じ工程でやっていても、上手く描ける日もあればぼやけて納得のいかない眉毛の日もあるんです。

毎日理想的な眉毛を確実に描いていきたいなと思ったので、アイブロウブラシを新調してみました!

アディクション アイブロウブラシ

アディクションアイブロウブラシ

アイブロウブラシといえばアディクション!有名ですよねー。

めちゃくちゃ有名なものを買ってしまうと、なんか負けな感じしちゃうから、他にもいいものあるはずって思っていろいろ探してはいたけど、メイク好きな人はやっぱりアディクションがいいっていうんですよ。

結果多数決に負けました(笑)

公式だと3,850円(税込)だけど、私は楽天で2,435円で購入しました。

ADDICTION アディクション アイブロウブラシ

ブラシなら劣化とか無いから、公式じゃなくてもいいかなと思って!

 

使ってみたんだけど、めちゃくちゃ描きやすい!!!

ブラシが大きいからすぐ埋めれるので私の眉毛の9割はこれで終わる。しかも時短で!

ふんわりした太眉を描く方はこれ1本で済ませれると思います。

並行眉や太眉が流行してるから、どうりで好評なわけだー!納得。

アディクションアイブロウブラシ

アディクションのブラシはとにかくデカくて、毛先がざくっと切り揃っていて面が広めなので垂直にあてれば、ムラなくあっという間に眉が埋まります。

毛質はバシャーというメイクブラシの中で最もコシの強い毛質でアイブロウブラシに適しているらしい。

なので剛毛眉の方でもしっかりパウダーを埋めることができると思います。

評価のいいフーミーとも迷ったんだけど、フーミーの方はヤギ毛でアディクションよりも毛が柔らかいと聞いたので、アイブロウブラシはコシ強めが好きな私はアディクションにしました。

今まで使っていたCHICORのアイブロウブラシと比べるとデカさがわかると思う。倍じゃん!

パウダーを描いてみるとこんな感じ。

CHICORのは細くて滑らかな線に対して、アディクションはフワッとした線で濃い目に色がつきます。パウダーつけすぎると粉飛びするので注意!本当少量つけるだけでもいいと思う。

アディクションアイブロウブラシ

太いけど、アウトラインも眉尻も描きやすいです。

描くときは長い毛の方を立てて使ってます。

ただ、眉尻を細めに描く人は少し難しいかもしれません。

私の眉毛を描く工程は

  1. 眉尻をパウダーで描く。眉下からアウトラインをとって埋める感じ。
  2. 次に中央を埋めます。
  3. ブラシに残ったパウダーでぼかすように眉頭を描く。
  4. 毛の足りないところ、ブラシで小回りが効かないところはシュウウエムラのハードフォーミュラ(ペンシル)で調節

という感じで、3まではアディクションのアイブロウブラシだけでいける。

ぼかすのもこれ!スクリューブラシでぼかしてもいいんだけど、アディクションは毛が硬いので全然ぼかせます。

だから本当にあっという間に眉毛の工程が終わります。(何回も言う。)

ただ、工程にも描いたけど、ブラシが大きめな分小回りが少々効きにくいなと私は感じたかな。

でもそれをカバーするぐらいアディクションは描きやすいしすぐ埋まるので総合的に満足してます。

普段アイブロウパウダーの付属のブラシで描いてる人は世界変わるぐらい感動しちゃうレベルだと思う。

というか、付属のブラシで描くのと、専用のアイブロウブラシで描くのとでは仕上がりがかなり違うと思うから、眉毛を綺麗に描きたいならアイブロウブラシを買うことをお勧めしたい。

肢が長いだけでも描きやすさましましだよ!

私は、付属ブラシからアイブロウブラシに切り替えたときの感動は忘れられない。描きやすさも仕上がりも全然違うからー!!!

付属ブラシを使っている方含め、パウダーで普段眉毛を埋める方特に太眉さんや並行眉がお好きな方はアディクション推奨します。

ベストオブもっと早く買えばよかったブラシです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

おやすみなさい。

Instagram

Twitter

とりんの楽天Room

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください