イヴ・サンローラン・ボーテ ベビードール キッス&ブラッシュ限定色No.15お試し!

こんにちは!

以前から気になっていたイヴ・サンローラン・ボーテ ベビードール キッス&ブラッシュの限定色15番のコライユルミニュを購入したので早速試してみました!

少量で綺麗に発色してくれます♪

イヴ・サンローラン・ボーテ ベビードール キッス&ブラッシュ

 

今回購入したのはイヴサンローラン ベビードール キッス&ブラッシュ の15番コライユルミニュという限定色です。

リキッドタイプでチークにもリップにも使えるハイブリッドコスメでございます。

マニキュアみたいで可愛いですよね。

定価5,600円とちょっとお高めですが、私はメルカリで1,500円でGETしました!

多少傷はあったものの、8割以上残っていたのでお得でした♪

メルカリ招待コード→【NKUDGB】

イヴ・サンローランのリップと同じマンゴーの香りがします。

チップは少し斜めになっているので塗りやすくなっています。

 

スウォッチはこちら

 

腕につけるとこんな感じ。外から見るとコーラルピンクなのですが、肌につけて見ると結構オレンジが強めです。

柔らかいクリームのようなテクスチャーです。

伸ばして見るとぽわんとした色づきに。少量で結構伸びます。

ピンクが弱いけど発色は綺麗です。練りチークよりも広げやすいです。

実際にメイクしてみた

下地・ファンデ・コンシーラー・フェイスパウダーが完了しています。

フェイスパウダーを塗る前にチーク塗るべきだったと後から気づきました。

とりあえずこの上からのせていきます。

頬に5滴ぐらいのせてポンポンとのばしていきます。あとから思ったのは2〜3滴でも十分でした(笑)

ぽわーんと色づきました♪血色感がありますよね。

わたしはちょっと塗りすぎたのでフェイスパウダーをさらに重ねてぼかしています。

チークだけだとおてもやんになりすぎるのでパウダーでぼかすのをおすすめします。

ちょっとツヤっとして透明感もでて肌が明るくなった気がします。

そしてやっぱりオレンジ強めwもう少しピンクだとよかったけど持ってない色だからよし!

リップにもぬってみました。のびや発色はいいけどムラがでるし皮向けが目立ちます。

写真はアディクションのグロスを重ねてごまかしています(笑)

すぐ落ちそうな感じなのでリップで使うなら何度も塗りなおしが必要かも。

わたしは多分チークメインで使っていくと思います。

インスタにも載せましたが今日はYSLのリップ&チークにカラーポップのアイシャドウを組み合わせました。

唇は赤みが欲しかったのでヴィセアヴァンのリップティントをプラスしています。

まとめ

発色:★★★★☆

つけ心地:★★★★☆

色持ち:★★★☆☆

コスパ:★★★☆☆

個人的五段階評価はこんな感じです。高いけど少量でよく伸びるので長く使えそう。

リキッドチークが苦手な方でもムラなく綺麗にぬれると思います。

色も可愛かったので春使えそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です