11月の使い切りコスメを紹介!スキンケア・マスカラ・歯磨き粉などなど

貧乏性のせいかちまちま使う派なのでスキンケアとか全然減らないのですが、久々に使い切りがいくつかでたのでご紹介させていただきます!

使い切りコスメ紹介

左から順番に紹介していきます!

1.エテュセ ラッシュバージョンアップ

使い切ってるかわからないけどカスカスになってきてあまりつかなくなったので使い切ったと判断しました!

何気に2本目。これなきゃ死ぬアイテムですね。

カールキープ力はピカイチ!細かい黒繊維で綺麗なロングまつげがつくれるところが好き。

わたしは下地として使ってますが、自然なまつげがつくれるのでナチュラルメイクにはぴったり。

限定のレッドカラーも持ってるけど、黒は使いやすいから持っておきたいよね。ということで引き続きリピートします。

2.ニベアプレミアムボディミルク

以前はニベアスキンミルクしっとりを使っていたけどランクアップしてプレミアムボディミルクにしてみました。

香りもいいし、肌もしっとりすべすべになる!

実は私ついこの間までボディケアをときどきしかしてなかったんです。

とある日腕とか足とか触って「今日スベスベだな」って思って、前の日なにをつけたか思い出すとニベアプレミアムボディミルクだったのでこれに気づいてから毎日塗るようになりました。

価格も500円ぐらいで買えるので高コスパ。リピも考えたけどもうワンランク上が気になったので今はプレミアムボディミルクよりもやや高いニベアプレミアムボディミルクアドバンスSを使ってます。こちらもスベスベです。

3.アクアレーベル ホワイトアップ ローション II

7月に買ったアクアレーベルやっと使い切った!私はあれやこれや使ってたのでちょっと使い切るのが遅くなりました。

とろみがあってつるすべになる化粧水。これは手よりもコットンのほうが肌にしっかり入ります。

白くなった感じはしないけど、目立ったシミ・そばかすはできなかったです。肌荒れもしなかったから合ってたのかも!

プチプラ化粧水の中では優秀だと思う。次の化粧水はIPSAを買ったからすぐリピはしないけど、パシャパシャ使える化粧水も常備したいから気が向いたら買う!

4.アクアレーベル ホワイトアップ エマルジョン II

上の化粧水と一緒に使っていた乳液です。

ぬったときのベタつきが気になりますが少し時間が経てば馴染んできます。

夏には少し重すぎる気がした。秋冬にはちょうどいいと思う。

出す時ドバってでやすいのはなんとかしてほしい!

使い切り歯磨き粉

コスメではありませんが、歯磨き粉を使い切ったのでついでに。

ConCoolジェルコートF

アマゾンとか楽天でよく売れてて評価もいいから東急ハンズで購入。90g・1,000円でした。

半透明のジェルタイプの歯磨き粉で思ったよりゆるめのテクスチャー。なので歯ブラシに乗せた時早く口の中にいれなきゃ落とします(笑)

蓋を下にしておくんだけど蓋の溝?みたいなところにジェルがたまるからそれはいやでした。

研磨剤・発泡剤無配合なので歯に傷がつかずツルツル仕上がるのはいいけど、すっきり感はもう少しほしかった。

泡立ちがいいと洗えた気になって短時間で歯磨き終わっちゃうけど、発泡剤がはいってないから自然と長い時間歯磨きをするようになった気がする。

でも私はもう少し泡立ちがほしいなと感じました。

良い歯磨き粉だとは思うけど、私はそんなハマらなかったからリピはなしです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください