新品コスメが無料で使い放題?!HowTwoを利用してみました!

こんにちはー!

みなさんHowTwoってご存知でしょうか?(突然)

Twitterで話題になっている新品コスメが無料で使い放題というサービスです。

「そんな甘い話あるわけないでしょ。」と思ってスルーしていたのですが「レビューすれば本当にもらえるんだ・・・」「え、デパコスが試せるの・・・」なんてツイートを見かけるようになって「嘘でしょ・・・」と思ってミーハーな性格なので早速登録してお試ししてみました。

本当に無料で試せるし新品でしっかりレビューをすれば返品不可。つまりもらえるんです!

HowTwoとは?

「新品でコスメが無料で使い放題」という誰もが惹かれる謳い文句がホームページに記載されています。

しかし誰でも無料でお試しができるというわけではありません。

HowTwoが出している条件にあっていてかつ、審査に通った人のみサービスを利用することができます。

その基準は以下になります。

3/30まではこのような審査はなかったらしいです。おそらく使いたい人が殺到してパンクしちゃったんでしょうね。

審査を通すためにはツイッターアカウントが必要になります。

まず、HowTwoのアプリをダウンロードします。

HowTwo (ハウトゥー)
無料
(2018.04.23時点)
posted with ポチレバ

ホーム画面はこんな感じです。

見てみるとプチプラコスメからデパコスまであるんですよ。

マイページからログイン・新規登録を選びます。

本人確認するために電話番号・生年月日・肌質・肌色を入力します。

SMSで認証番号が届くので入力します。そうするとアイテムを入れるBOXが使えるようになります。

BOXをみるとTwitterアカウント審査が必要とのことだったのでこちらも審査にだします。

このような画面がでてくるので条件を満たしていてれば審査基準を読んでTwitterアカウントを審査するをタップします。

申請が完了するとこのような画面になります。

私が申請したのが17:03です。応募人数も多いだろうし1週間ぐらいかかるだろうなと思っていたら

まさかの30分ぐらいで完了しました(笑)

さあさあ選ぼう!と思ってアイテムを見てみるのですがほとんどが品切れ状態。そりゃそうだ。

始めるのが遅かったようです。残っているものもありましたがほとんどプチプラ。デパコスは全て品切れ状態でした。

アプリの通知オンにしておけば入荷される時間帯が表示されます。

お気に入り登録とかもできるので気になるアイテムがあればお気に入りにいれておくといいと思います。

とりあえず何か試してみたいなと思ったのでオペラのマイラッシュアドバンストを注文しました。

注文したアイテムが届いた!

2〜3日で届きました!早い!

ちなみにBOXにいれてから在庫を確保できる時間は注文完了までの手続きを含めて30分間になるのでいれっぱなしにすることはできません。

開けるとこんな感じ。HowTwoファミリーに入れたようです。

今回お試しするオペラのマスカラと共にナチュラルヘルシースタンダードのプロテインが入ってました。こちらのプロテインもレビュー必須です。

このプロテインの宣伝費や売り上げから利益あげてるんですかね。気になります。

オペラのマイラッシュアドバンスト

こちらをお試ししました!本当に新品だよ!

レビューはTwitterに書いてるのでそちらを見ていただきたいです。

とにかく他のマスカラよりも細っというのが第一印象。

硬くてまっすぐなブラシで先端が細いので細かい部分がぬりやすかった。

カールキープ力は皆無だと思ったのでこれを使うときはエテュセのラッシュバージョンアップが必要かな。

長さがもう少しでたら嬉しいのと、わがままだけどブラウンがあったらいいな!

ビューティープロテインパウダー

スペシャルアイテムであるビューティープロテインパウダーを飲んでみました。

たまたまなんだけど同じNaturalHealthyStandardのスムージーのパウダーを昔買った時にセットになっていたカップがあったからそれで作ってみました。

粉が溶けやすいものだから数回振っただけですぐ混ざりました。

飲んでみると甘くてスッキリしたココアのような味。

私はプロテインとかあまり飲んだことないからわからないけど普通に飲みやすい。ヘルシーな飲み物なのにこんなに甘くていいの?!って感じでした。ソイプロテインだからほんのーり豆乳感もあったけど豆乳苦手な人でも飲めると思う。

夫がプロテインをよく飲むので飲んでもらったら「ソイプロテインはまずいやつが多いんだけどこれは飲みやすいね!」と言っていました。

筋肉にもだけどお肌にも良さそうなのでなくなるまで飲んでみます。

一通り試したらレビューを!

一通り試し終えたらレビューをしましょう。

アプリからBOXを開くと利用終了日が確認できます。

これならいつまでにレビューしなくちゃいけないっけ?と忘れることもなさそう。

 

注文したアイテムとスペシャルアイテムはそれぞれでレビューします。

もう私は済ませちゃっていて画面のキャプチャーを撮り忘れたのですが、進むとアンケートみたいになっていてレビューコメントを入力したりします。

全て入力が完了したらレビューツイートをTwitterでつぶやきます。

その際に自動で入るURLとアイテム名は削除してしまうとツイートをし直さなければいけなくなるかもしれません。

でも、URLとアイテム名いれるとレビューの文字数が減るのよね。これを編集するのが少し困る。

ツイートすると上記の画像のようにただいま確認中ですになります。

確認が終わるとレビューが完了になりコスメの返却・購入が不要になるので無料でアイテムをGETできるということになります。

そしてまた新たなアイテムをお試しできるという感じです。

気になるアイテムを試すなら良いサービス

ツイッターをやっている方で気になるアイテムを試してみたい!レビューを忘れずツイートできるという方は試す価値のあるサービスだと思います。ただ、アイテム数が少ないのでこまめにチェックが必要です。

審査は明記されている基準以外どこを見ているのかわかりませんが、フォロワーが300人以上いてコスメやメイクに関するつぶやきをしていれば通りやすいのかなという印象です。私が審査の人ならRTばっかやコスメ以外のつぶやきばかりしてる人、投稿がない人には通さないかな。(個人的見解)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください