NARSのインケースに行ってきました!リニューアルアイシャドウも買ったよ!

とりん(@t0rint0rin)ですー!

先日待ちに待ったNARSのインケースに参加してきました!

今回で2回目です。ちょうど1ヶ月前ぐらいに電話したらタイミングよく予約を取ることができました。

前回同様アーティストは青木さんでした。

教えてもらったメイクや購入品などご紹介させていただきます!

NARSインケース内容

今回は9/21にNARSのアイシャドーがシングル・デュオ共にリニューアルされたので、そちらを購入する目的でインケースに参加!

シングルアイシャドーは42色もあるもんだから、かなり迷いました。

ちなみにインケース参加する前は↑3色を予約してました。

あとは、メイクしてもらった時に顔見て決めてもらおうかなーと思っていた感じです。

前回のインケースでは上品で普段メイクに取り入れやすい感じでオーダーしましたが、今回は新しいメイクの引き出しを増やしたかったので、秋のトレンドを取り入れながらオシャレかっこいい感じにオーダーしました。

どんな色でも合うようにその日は白Tシャツを着て行きましたよ♪着心地がいいユニクロユーです(笑)

担当さん
今回は普段つけない色のほうがいいですか?
とりん
そうですね!違う自分に出会ってみたいというかなんというか(笑)
担当さん
なるほど!どんな色がいいとかありますか?
とりん
うーん。あんまり持ってない色は緑・紫・青とかですかねー。
担当さん
紫は今季流行ってますよねー!!
とりん
たしかに紫かわいいですよね!(でも似たようなあるっちゃあるよな〜でもかわいいよな〜、いや冒険しよう!)でも、青とかあんまり持ってないかもです!
担当さん
じゃあ青系にしましょうか!

ということで今回は青系のメイクをすることになりました。

仕上がりはこんな感じです♪

いつもとは違ったオッシャレーで大人っぽいシックな感じにしてもらいました。

ベースメイク

ベースメイクは前から少し気になっていたNARSアクアティックグロー クッションコンパクトを使用。

一回パフにつけるだけで半顔つけられるのでかなり伸びがいいです。

保湿力もあってほこりなどの微粒子から肌を守ってくれる役割もしてくれます。

コンシーラーはソフトマット(ニキビ)とラディアントクリーミー(シミ・くま)を使用。

今回は目元がキラッとしているメイクだったので頬のあたりをパウダーで抑えてややマットな感じに仕上げてもらいました。

チーク・ハイライト・コントゥアリング

今回はシュッとしたかっこいいメイクなのでコントゥアリングを使ってもらいました。

頬骨のあたりに5101を斜めに入れます。それよりも下だと顔が下に下がって見えてしまうらしいので絶対頬骨にとのこと!

余ったお粉はこめかみ部分にさっさといれて影をつけます。

フェイスラインは私の場合、色が白いので目立ってしまうからなしでいいとのこと。

最近顔の余白が気になるなーと思っていたのですが、コントゥアリングをすることで顔が引き締まってシュッとしてみえました。

ちなみにコントゥアリングをつけるときカブキイタという長方形ブラシを使っていてすごくつけやすそうだった。

NARSのブラシ地味に欲しいものばかり!!

ハイライトはザ・マルティプル1501NコパカバーナをCゾーンにつけてもらったよ。コントゥアリングの上のあたりかな。

チークはブラッシュ4062IMPASSIONED(ピンクオーキッド)をハイライトとコントゥアリングの間ぐらいから斜めにいれてもらいました。

あまり主張しすぎない白っぽいピンクです。アイメイクが濃い目なのでふんわりでいいと思います。

アイブロウ

アイブロウは新商品のブローパーフェクター1129ブロンドウォーム(結構明るめのブラウンカラー)で下のラインをとり、シングルアイシャドー5311(マットソフトトープ)を斜めにカットされた太めのブラシで眉毛を埋めてもらいました。

私がいつも鼻筋を通すために鼻のところに影をつけてることを言ったら、眉頭のところをブラシで縦に上に向かって毛を立ち上げるようにすると鼻筋が通って見えるようになるよーとプチテクを教えてもらいました!

アーティストさんにやってもらうと確かに鼻筋が通って見えた!ブラシのおかげもあるかも!(名前聞くのをわすれてしまった・・・)

アイメイク

アイメイクはリニューアルされたティンティッド スマッジプルーフ アイシャドーベースをぬってもらいました。

リニュ前はクリアカラーだったけど、今回から色がついたのでコンシーラーをまぶたに塗らなくてもくすみを飛ばせるようになったらしい。あと持ちが前よりもよくなったんだとか!

それから、アイペイントの8152(ソフトなペールピンク)を塗って、後からのせるラメの持ちをよくします。

次にハードワイヤードアイシャドーの5342 EARTHSHINEをコシのあるブラシで押し付けるようにまぶた全体にのせて、シングルアイシャドー5307 BIARRITZを眉下にいれてメリハリをだします。

そしてメインカラーとなるシングルアイシャドー5363 Ganges(シマリングダークブルーグリーン)を目尻から黒目上の中央部分にかけて二重幅にのせて、キワにスマッジブラシでラインをひきます。

こうすると二重幅の部分が淡くのって、キワの部分が濃くのるので、まるで2色つかってるみたいな仕上がりに。

目元もくっきりしてすごく綺麗なんです。

下まぶたにアイペイントの8152を塗ってから再び5307 BIARRITZを重ねてメリハリをつけて、目頭に5342 EARTHSHINEをのせます。

今回メインで使った5342と5363の写真はこれ!またアイシャドウ詳細は別記事で!

スウォッチはこんな感じ。5342EARTHSHINEがとにかく綺麗!

インサイドにラインをひいて、ビューラーでまつげをあげて新しく出たクライマックスマスカラを塗ってアイメイクは完成!

クライマックスマスカラはロングとボリュームを同時に叶えてくれるマスカラで、ブラシが太くて毛の密度もいいので一度塗りでもしっかりつきます。

ウォータープルーフじゃないけどスマッジプルーフだから滲まなかったです!カールキープ力は微妙!

 

リップ

リップはプレシジョンリップライナー9072(ニュートラルシナモン)で輪郭とって中を埋めて、フルビニールラッカーの2430を重ねてもらいました。

このリップライナーは滑らかな書き心地だし、全体に塗るとツヤっとして綺麗でした。少しブラウンみのあるピンクカラーなので使いやすい!赤リップやブラウンリップを塗る前の輪郭とるのにも使えるからかなり万能です。

リップライナーは前から欲しかったので買いました。

 

ちょっと長くなったけどこんな感じですー!

購入品もまとめてこの記事にしようかと思いましたが、長くなってしまうので次の記事にまとめますね!

NARSのリニューアルシングルアイシャドー購入品+α紹介!

2018.09.26

【追記】購入品記事更新しましたー!↑

動画撮影しました!

今回習ったインケースの復習メイクを動画にもまとめました!

20分と長くなってしまいましたが、もしお時間あればぜひご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください