ベストコスメ2023上半期決定!スキンケア・ネイルケア・インナーケア編

勢いで、スキンケア・ネイルケア・インナーケアもいっちゃいます!

GARLINU(ガリーヌ)インテンシブセラムとガーリン

ガリーヌはニンニクの有効成分をスキンケアにしたブランド。

創業者の若野さんが市販の化粧品が合わず、自分のような敏感肌に合う化粧品を試行錯誤でつくって辿り着いたのが“ニンニク”だったそうです。

ニンニクを化粧品にするなんて斬新!!と思って、使ってみたところ良すぎ!!

好きな食べ物TOP5にニンニクが入るので、潜在的に贔屓目にしてるのかもしれませんが、ニンニク嫌いだとしても良い〜!と言ってると思います。

実は、使い始めたのは今月なんですけど、下半期に持ち越してもベスコスになりそうなので、上半期にいれました。てへ

インテンシブセラム(左)に関しては、好きすぎてもう半分に…。

つけると肌がプリプリになるだけでなく、透明感もでるんです。ゼルで導入するとさらに透明度が増すからすごい!

以前からガリーヌを使っているヒツコスさんと定期的にガリーヌの感想を送り合っているのですが、ヒツコスさんもインテンシブセラムをベタ褒めしてました!

成分見ると私たちが大好きなフラーレンが上位にはいっていたんですよね!(また)だからだ〜!

これだけでなく、ガリーヌの製品はほとんどフラーレンが入っているので、ニンニクエキス×フラーレンは相性がいいのかもしれません…!

他にもEGFやツボクサエキス、セラミドなど肌プリ成分が入っていました。

もう一つ気に入ったのがガーリン(右)!

先ほどのインテンシブセラムがエイジングケアだとしたら、ガーリンはトラブルケア。

他の製品よりニンニクエキスが30%多く配合されているので、スペシャルケアなポジションなんだとか。

試しに、ニキビにグリグリと塗り込んでいたところ、患部が小さくなるスピードが異常に速く感じたんですよね。赤みも減る!

クリームに混ぜて使った翌朝は、肌がイキイキしていたので底知れぬニンニクパワーを感じました。

ただ、これだけニンニクの香りがします!

キッチンに置いておいたら、間違ってパスタに使ってしまいそうなほどニンニクオイルなんです…!夜に塗るとめちゃくちゃ腹が減ります。

人によってはダメかも知れませんが、ニンニクが大好きな私はそこも含めて超好きでした!

ちなみに、塗ってから2〜3分したら香りは和らぎます。

ガリーヌ

エリィ プロフェッショナルプレミアムネイルオイル

FinalAコラボで知った、エリィのネイルオイル。ジェルネイルのカリスマ黒崎えり子さん監修のネイルケアアイテムです。

関連記事:【erii× yukino select】ハンドケアマニアもビギナーも全ての道はエリィに通ずるキャンペーン

ヒツコスさんいわく、顔にも塗りたくなるハンドクリームも超良くて追い買いするほどだったのですが、ベスコスはこの子にあげたい!

このネイルオイルを塗り続けていたところ、担当ネイリストさんに「なんか爪が綺麗になってませんか?!」と言われたのです。

私の爪は乾燥しやすく甘皮もできやすいため、いつも念入りにオフしてもらうのですが、エリィを塗っていた時は「いつもより全然乾燥してないし、いつもより爪が元気です!」と言われました。きゃっほー!

さらに、私が小さい頃からコンプレックスだった人差し指の変色爪もピンクの部分が広がっていて感動しちゃいました…!!

だって、中学のときに形成外科の先生にみてもらったら「神経が死んでるから、足の指から神経を移植すれば治る」っていわれた爪なんですよ。

それが、自力でピンクになってきたんですから。てか神経死んでなかったんかい!単純に栄養たりてなかったんかい!

これまでも、ネイルオイルはぬってきたことはありますが、ここまでの変化は初めて。

他のネイルオイルと違うのは、ヒト幹細胞培養液が入っていることと、浸透力が高い処方だと思うので、その辺りが効いたのかもしれません!!

オーガニックサイエンス マグリポ

昨年FinalAでコラボさせていただいたオーガニックサイエンスさんから出たインナーケア「マグリポ」。

ちょっと遡りますが、マグネシウム入りの入浴剤やマグネシウムオイルがバズった頃。

私もノリに乗って使ってみたのですが、特に感動することはなくてちょっと寂しかったんですよね。SNSの口コミどおり、私も緩まりたかったよ〜つぅて。

なので、オーガニックサイエンスさんのマグバームを知ったときは効果が感じられるか不安だったんですよ。

ところが、使ってみるとゆるっゆる!!ッッじゃこりゃ!!

人によって感じ方が異なるのですが、私の場合は即寝。

塗ると緩んで眠気がきて、即爆睡でした。

時には、まだ仕事が残ってるのに風呂上がりに塗って、緩まりからくる眠気と闘いながら深夜仕事したこともありました!もうこれは、塗る眠剤ですよ。

で、今年の2月に出たのが経口タイプのマグネシウム「マグリポ」です。話が戻りました。

マグネシウムは飲んでも、ほとんどが体外に排出されちゃうそうなのですが、マグリポはリポソーム化されているので、体の隅々までマグネシウムが行き渡るようにできています。

これがよかったー!超効く〜!

トレ後の筋肉痛の緩和はもちろんなのですが、一番実感したのは気管支炎がひどいとき。

マグネシウムは気道の過敏性を緩和する役割も果たしてくれるらしいので、そのおかげなのか咳で眠れないということがなくなりました。質の良い睡眠にも貢献してくれるのでそのおかげもあるかもしれません。

マグリポに関しては7/3からFinalAでキャンペーンをやるので、気になる方はそちらをチェックしてみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください