【超お得】JELLY3月号についていたEMODAコスメ付録を使ってみた!

たまたまコンビニに行ったら雑誌JELLYにさEMODAのコスメがついているのを発見!

使えそうなものばかりだったので購入しちゃいました!

コスメ4点+雑誌で750円って安すぎる!

早速つかってみましたよー!

JELLY×EMODAのコラボ付録

こちらが今回購入したJELLYについてきたEMODAのコスメです。

・ハイライトローライト

・リップ&チーク

・ケアリップグロス

・マットリップグロス

の4点セットです。

EMODAのコスメ付録は毎回人気ですぐ売り切れてしまうので見つけたら即購入することをおすすめします。

私は発売日にたまたま見つけたからラッキーでした!

ハイライト&ローライト・チーク&リップの紹介

ハイライト&ローライト

こちらがハイライト(上)&ローライト(下)です。

ツヤ感がでるクリームタイプです。THREEに似てるなと思いました。

これを使えばツヤはだせることはもちろんのこと、今流行りのコントゥアリングメイク(骨格メイク)ができちゃいます。

雑誌ではやり方が紹介されていました。

使うタイミングとしてはファンデーションの後ハイライト、ローライトを塗って上からパウダーをのせるのがいいんだとか。

アイシャドウベースやつや出しにもつかえるのでなかなか便利そうです。

チーク&リップ

続いてチーク&リップです。ピーチとグレープの二色になります。

少し使用後なのでちょっとよれていますが、クリームタイプになります。

単体で使ってもいいし、二色使って立体的にするのもありです。

スウォッチ

スウォッチはこんな感じです。

ハイライト・ローライトは結構ツヤツヤ。アイシャドウでも使えそう。

チーク&リップはピーチが発色弱め。グレープは発色が良く見た目よりも赤ぶどう色っぽい感じです。

実際にメイクしてみた

わかりにくいですが鼻筋、頬上にはハイライト、眉下、鼻のくぼみ、頬骨下にはローライトを入れてあります。

ちょっとよれやすいかな。使い方に沿ってハイライト・ローライトの後からパウダーをのせてみたけどちょっと浮いてしまいました。個人的にはパウダー後になじませたほうがいい気がします。

頬にはピーチを横長に入れています。発色弱いけど、ほんのりぽわっと感がでます。

頬の中央にグレープをいれました。二色使うと立体的でぷくっとした血色感がでます。

リップをお試し!

ケアリップグロス

半透明のピンクグロスのほうです。下地にも仕上げのグロスとしても使える万能アイテム。写真はケアリップグロスしか塗っていません。

すごく潤うし、このあと塗る口紅も塗りやすかった。ツヤツヤぷるぷる唇になります。

マットリップグロス

見た目がブラウンっぽい赤だったのでダークな感じになるのかなと思いきや綺麗なワインレッド。

今年もマットリップはトレンドなので一本あると便利。

これはケアリップ塗ってから塗っているのでツヤ感がありますが、マットリップだけで塗るとマットな質感に。

ベタ塗りと指でぼかすのではまた質感がちがう唇になるのでいろいろ試してみるといいかも。

上からケアリップを塗ればボリューミーな唇になれちゃいます。

まとめ

JELLYのEMODAコスメ付録はどれも使えるものばかりでした。

私はリップケアグロスが特に気に入っています。

売り切れているところがたくさんあるらしいので欲しい方は見つけたらすぐにGETしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください