韓国に行ったら欲しいと思ってるコスメ

来週韓国旅行に行きます。決まったのは先月(笑)

きっかけは友人が女二人で旅行してるツイートを見かけたことです。すっごく楽しそうに観光している写真とか体験談とかみてたらうらやましくなったし、私ももっといろんなところ行ってみたいなって思ったんです。

よーく考えてみると友達と日帰り旅行はたくさんあるんだけど泊まりの旅行はあまりしたことありません。

もうすぐ30だし、子供できたらなかなか自分の思うように行動できないし、パスポートもあるので勇気だして友達に「旅行行かない?」と言ってみました。

私仲良い子でも自分から誘うのがちょっと苦手なんです。私が誘って嫌じゃないかなーっていう不安な心がでてきちゃうんです(笑)だから勇気をだして!w

そしたら友達もそう思ってくれてたみたいでホッとしました!行きたいところはいろいろありましたが予算や日数を考えて韓国に!

もうワクワクしてます!!

韓国といったらサムギョプサルやサムゲタンやタッカンマリなど食べたいものもたくさんありますが、私がみたいのはコ・ス・メ!!!

ただいま、会社員AちゃんやPONYちゃんの動画を中心にみまくって厳選中です!

ということで長くなりましたが韓国コスメで欲しいもの・行きたい場所を頭の中の整理も含めてピックアップしてみました。

BeigeChuu

BeigeChuuは私がなりたい顔(無理)の一人であるカン・テリちゃんがモデルをしているChuuのコスメラインBeigeChuuです。

テリちゃんのインスタフォローしている方はわかると思いますが、テリちゃんがBeigeChuuのコスメ使ってメイクしてるのをみると欲しくなっちゃうんですよね。

いろいろ欲しいものはあるんだけど一番気になってるのがPERIWINKLE PEARL POWDER!

CHUU Japan Officialさん(@chuu_japan)がシェアした投稿

先の尖ったチップみたいなものでのせるグリッターパウダーなんだけどめちゃめちゃ綺麗!

遠目でも結構キラキラツヤツヤしそうだからよさげ。

ちょんちょんとつけて指で伸ばすだけで結構広がるからコスパも良さそう。

ただ粉落ちしそうかなーとも思うからみて決めたいと思ってます。

価格は17,900ウォン。日本円で1,800円ぐらいかな?5桁いくと一瞬たっかって思ってしまう。

ちなみにオンラインでも売ってるけど日本価格だと2,420円と少し高め。しかも送料1,200円なので買う気が一気に失せた(笑)8,000円以上買えば送料無料です。

BEIGE CHUU PERIWINKLE PEARL POWDER

The saem

韓国コスメといえばザ・セムのコンシーラーという方が多いですよね。

頑固青クマ持ちの私がベースメイクの中で一番こだわってるのがコンシーラーなのでこれはなんとしてでもゲットしたい。

コスメユーチューバーの中では絶賛だけど、ツイッターのコスメ垢さんの中では微妙という印象があるからすっごくきになる。

500円という価格もいいし、色展開が多いのもいいですよね。NARSのラディアントクリーミーコンシーラーのvanillaを使ってる人は色番号1でも大丈夫というツイートを見かけたので候補は1かな。

でも、ザ・セムは美容液やパックを押し売りされて提示してきた額よりもはるかに上回る額が請求されてたというケースがあるらしいので要注意しなければなーと思ってます。

A’PIEU(オピュ)

オピュで一番欲しいのはパステルチーク!

Aちゃんが「発色もいいしRMKのチークと似てて頬の凸凹を上手にカバーしてくれる」と言っていたので期待しかないよね。

色展開が多いし600円ぐらいで買えるから複数買っちゃいたいと思ってます。3色パレットになってるセットもあったのでそれもいいかもしれない。

Aちゃんが推してるCR01は買う!

あともう一つは水光ティント!

ティントはつけたて可愛いけどその後が滲んで汚い唇になる印象があるからあんまり好きじゃないんだけど、オピュのティントは色展開かわいいし唇が汚くならなさそうと勝手に思ってる。

CR03RD03が気になる色かな。価格は6500ウォン。日本円で650円ぐらいですね。

CLIO

今回一番欲しいアイテムがあるのCLIOかもしれない!

なぜなら、Aちゃんのこの春メイクの動画をみたらわかる!

CLIOアイテム祭りです!クッションファンデもアイシャドウもアイライナーも良さげ!

クッションファンデは第一候補って感じだけどアイシャドウとアイライナーはGETしたい。

プリズムアイシャドウ16番のコーラル絶対タイプだなー。見た目が一瞬ボビイのリュクスシャドウに似てる!

アイライナーはにじまない・描きやすい・ブラウンがあるという条件が揃ったら買っちゃいますよね。

peripera

ペリペラがCLIOの妹分ということをAちゃんの動画で初めて知りました。

上の動画でAちゃんが紹介していたシュガートゥインクリキッドシャドウ02が気になる。

可愛い予感しかしない。Beigechuuはパウダーだけどフォルムとか仕上がりが似てますよね。

9000ウォンなのでこれもお手軽なお値段♪

ペリペラは他にもリップや下地が気になってます。

他にもあるけどあと5000文字ぐらい書いて長くなりそうなのでまた書きたいと思います。それでは。

第二弾を書く前に帰ってきたので購入品を次回ご紹介します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。