USバイヤーの転送サービスでコスメを個人輸入してみました!

6月後半に差し掛かり、振り返ってみると今月はベルコスメでサンククルールしか買っていません。

このブログを読んでいる方なら「お!珍しい!」と思うかもしれませんが、今買ったものの到着を待っているところなのでございます!

実は6月上旬にFENTYBEAUTYとSEPHORAと米アマゾンでお買い物しました。

はよはよー!と待っているところなのですが、転送業者をかましているので買ってから時間が経ってしまっています。

転送を初めて利用して学んだこともあるので今日はそのお話を書こうと思います。

海外コスメは送料が高い

海外コスメ通販サイトは日本からアクセス買い物もできます。

しかし、デメリットは色々あって一番大きいのはサイトによりますが国際送料が高いです。

sephoraに関しては1,700円ぐらいかかりますし、経験者の方のお話を聞くと梱包が雑でパレット系だった割れる恐れもあるとのことでした。

複数の海外コスメ通販サイトで買えばその店舗数分送料がかかるので、送料だけでデパコスアイシャドウパレット買えるんじゃないか!?ぐらいの金額になると思います。

しかし、転送サービスを利用すれば送料を節約することが可能です。

USバイヤーの転送サービスを利用しました

転送サービスは購入者の代わりに購入した荷物を受け取り、その荷物を日本に発送してくれます。

このサービスを利用すれば送料を節約できますし、日本に直送できないアイテムも購入して送ってもらうことが可能になります。

今回は親切な方に教えていただいてUSバイヤーという転送会社を利用しました。

転送サービスは正直ちんぷんかんぷんでしたが、試してみるとわかってきたので私の体験も踏まえて説明をさせていただきますね!

転送サービスにかかる費用

おそらくここがネックの方が多いと思います。

転送にかかる費用は手数料と送料と関税になります。

手数料・・・商品の重さで決まります。USバイヤーの場合1ポンド(0.45kg)につき1ドルで最低5ドルになります。

ちなみに私は今回3つのサイトで購入した商品を転送してもらうので5ドル×3つで15ドルです。

送料・・・ヤマトやUSPS(国際郵便)など選ぶことができ、運送会社や重さ・大きさによって価格が異なります。

関税・・・輸入品に対して通関時に徴収される税のことです。コスメの場合は購入金額が16,500円以上の場合関税がかかります。(それ以下は無料)

転送の流れ

1.まずはUSバイヤーに無料登録します。

お客様情報から名前・住所などの情報と支払うクレジットカードを登録します。

そうするとホーム画面に自分専用の転送住所が表示されます。

2.通販サイトでお買い物

通販サイトで決済するときに荷物を送ってもらう住所は先ほどの転送住所を入力します。

これが転送会社の倉庫の住所になり、そこに荷物が届くようになります。

3.注文完了メールをUSバイヤーに転送

転送サービス依頼方法は色々やり方がありますが、一番簡単なのは注文メールをUSバイヤー(fr@us-buyer.com)に転送することです。

こうすればメール内の情報を元に転送依頼内容を作ってくれます。

その他転送依頼方法はこちら

転送するときは「割れていないか検品お願いします。」と書いておくといいそうです。

4.商品が到着する

商品が倉庫に到着するとメールが届きます。

重量測定や検品を行ってから手数料を教えてくれます。

即時日本に発送されたい方はそのまま発送オプションに進んでも良いと思いますが、なるべく荷物をまとめた方が送料節約にもなるので複数のショップで購入されているのであれば保管しておくのがいいでしょう。

ちなみに90日間は無料で保管してくれます。

5.転送手数料を支払う

クレジットカードやPayPalで転送手数料を支払います。送料はあとで支払います。

私はこの時点で3店舗分の15ドルを支払いました。

6.商品の発送依頼

マイページ→注文状況→入荷済みから発送リクエストを行います。

まとめて送りたい荷物を選択して発送リクエストを行います。

発送方法は荷物にあった方法がいいけどコスメならヤマト運輸国際宅急便送料元払いが他よりも安全かつほかと比べて比較的安いのでおすすめです。

着払いにすると届いたときに送料・関税・消費税を払わなければいけないので面倒です。

ヤマトで頼むなら保険をつけるはチェックしておきましょう。送料に含まれるので無料です。

関税等元払いは関税先払いということなのでここで払っておけば配達員さんに払わなくてもOKということです。

詳しくはこちら

7.送料を支払い発送と荷物の到着を待つ

送料と関税のお知らせがメールで届くので確認し元払いなら支払いましょう。

そうすると発送されます。配送方法によっては荷物の追跡が可能です。

あとは荷物の到着を待つだけ!!

転送で学んだこと

初めての転送でいろいろ学べたので共有します!

転送ができない場合もある

今回買ったコスメの中にMARCJACOBSのアイシャドウパレットがあります。

このパレットは最初MARCの公式から購入したのですが、「転送会社の倉庫には発送できないからキャンセルしたわよ」と理由で自動キャンセルになりました。

念のためUSバイヤーに問い合わせたところ「MarcJacobs.comの転送注文は届くこともあります。(けどキャンセルされることもある)」みたいな回答でした。

これはMARCに限らず他の通販サイトでもあることらしいです。

日本のクレジットカードが使える海外通販サイト検索

↑転送できるか知りたい場合はUSバイヤーのこの検索から過去の注文履歴を調べれば転送サービスが利用できるかどうか調べることができます。

ちなみにその後、転送住所は弾かれるというSEPHORAでMARCを買い直してみたらまさかの転送できたのでラッキーでした。

ホワイトニング歯磨き粉はUSPSでの発送

米アマゾンでCrest 3D White Toothpasteというホワイトニング歯磨き粉を購入しました。

これ日本の通販で購入すると1本1600円ぐらいなんだけど米アマゾンだと$4ぐらいで買えちゃうんです。

だから今回3本セットのを買ってFENTYやSEPHORAの荷物と一緒にヤマトで送ってもらう予定だったんだけど、ホワイトニング歯磨き粉はヤマトが取り扱ってないためUSPS(米国郵便)でしか発送できないとのことでした。

ホワイトニング用品系は薬事法に触れそうな商品が多いから輸入が難しいみたいです。

なのでコスメもまとめてUSPSで送るのが安いと言われたのですが、USPS First Class(USPSの中で一番安い方法)だと追跡はあるけど日数かかるし、保険ないし、届かない場合もあるみたいなのです。

歯磨き粉はいいけど(いいんかい)コスメがそんな目にあったら多分転送恐怖症になるだろうから、今回は歯磨き粉だけUSPS First Classにしました。

ちなみにUSPSファーストクラスパッケージメール送料→USD25.68でした。

米アマゾンから日本直送だったら送料$7だったからそっちのほうが安かったよ!しまった!w

失敗はいい経験です。そう言い聞かせる。

コスメの関税

今回FENTYBEAUTYで$95.00買い物し、SEPHORAで$54.95買い物したので合計$149.95。

日本円で16,532円なので、関税が$8.50かかりました。

ちなみに税関がかかる場合手数料で200円かかるそうです。

転送にかかった金額

転送手数料合計:$15.00

USPSファーストクラスパッケージメール送料:$25.68

ヤマト国際宅急便送料:$29.39

予定関税、消費税:$8.50

合計:$78.57(日本円で8,662円)

思ったよりも高くつきました(笑)

歯磨き粉が本当盲点だった。歯磨き粉も一緒に梱包できていれば送料もっと節約できたはず!

でも、BUYMAとかで全部買った値段を計算すると転送のほうが5000円ぐらい安いので結果的にはよかったです。

もしチャレンジするなら事前に転送できるかどうか、ヤマトで送れるアイテムかどうか(コスメはほとんど大丈夫だと思う。)通販サイトから日本直送と転送どちらが安いか比較してから行うことをお勧めします。

転送はお金かかるし頭使うけどお買い物する上での賢い選択

頭使うしお金も使うけど、使い方次第でお得にお買い物ができます。

今回はすごく勉強になったし、海外コスメを買える範囲が広がった気がしました。(やばいw)

日数はかかるけどその分安く、日本では売っていないコスメが手に入るなら頑張れるし待てます。

何事もやってみることが肝心ですね。

今回私の経験を踏まえての転送の流れを書きましたが、まだまだわからないことだらけなので、もしわからないことがあればUSバイヤーさんに問い合わせるのが一番だと思います。

また、海外でのお買い物は日本よりもリスクが高いので自己責任でお願いします。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、商品が届いたらブログで紹介させていただきます!

FENTYBEAUTYとMARCJACOBSBEAUTYが届いた!!【海外コスメ個人輸入】

2018.06.25

4 件のコメント

  • この記事を読んでcrestを無事Amazonで international shippingを利用して注文しましたw
    2本セットとShipping費用込でおおよそ1400円
    先人の知恵です、ありがとうございます。

    • maaさんコメントありがとうございます!
      お役に立てて光栄です!
      送料込みで1400円だったんですね!日本で買うよりもやはりやや安いですね!
      私も今度は直でアマゾンから買ってみます!

  • とりん様、はじめまして!
    転送についていろいろ調べている中で、比較的最近の記事を探している時にとりん様のブログを発見いたしました。とても丁寧かつ分かりやすくまとめられていて、すごく参考になりました。
    転送ってなんだかドキドキするし、頭も使うしで難しいですよね…( ◜◡◝ 😉
    なので、このようにブログにまとめてくださると本当に参考になります。ありがとうございます!
    私もセフォラで転送をしてみようと思ったのですが、セフォラの転送はできなくなってしまったらしく代行にしようか迷っています。
    買う段階までこぎつけるのにまだまだかかりそうです…笑
    長文のコメントになってしまい申し訳ありません。素敵なブログをこれからもちょくちょく拝見させていただきます(✿´ ꒳ ` )

    • とり様はじめまして!
      コメントありがとうございます!
      自分の体験や備忘録としてまとめたものなのでお役に立ててとても嬉しいです!
      お気持ちわかります!私も挑戦しながらも「大丈夫かな?うまくできるかな?めっちゃお金かからないかな?」と不安になりながらやりましたが、なんとかできたので少し自身が持てました!
      セフォラは転送はじかれやすいので、確実に買うなら代行がいいかもしれませんね!
      無事購入できるよう祈っています!♪
      ぜひこれからも、こんなブログですが読んでいただけると嬉しいです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください