【お得パレット】NARS Makeup Your Mind Eye & Cheek Palette レビュー!

NARS Makeup Your Mind Eye & Cheek Palette

産後になると家事に加えて子供のお世話もプラスされるので自分の時間が少なくなりました。

自分の時間が少なくなると、妥協することが増えますが、私はメイクだけは体調がすこぶる悪い日以外は絶対するようにしてます。

外に一歩も出ない日でもします。友達からは「え?めんどくさくない?」と言われますが、私の場合はめんどくさいよりも楽しさの方が勝ります。メイクしなきゃそわそわしちゃうレベルです。

でも、メイクにそんなに時間はかけていられません!かといって、質を落としたくもないし毎日同じメイクは飽きる!

そんな私の願いを叶えてくれるパレットにみいつけた!(←最近Eテレのみいつけた!に娘とはまっている)

NARS Makeup Your Mind Collection at Ulta

NARS Makeup Your Mind Collection at Ulta

NARS Makeup Your Mind Eye & Cheek Palette $49

海外通販サイトULTA限定のNARSのメイクパレットです。箱かわいい!

既存のチーク・ブロンザー・アイシャドウ(一部限定カラーあり)が一つになってます。

ULTA限定ってことだったからツイッターで知り合った海外に住んでいらっしゃる方にお願いして送っていただいたのですが、これ日本でも2019/12/13に発売されるんですって!

ULTA限定じゃないのかい!でも嬉しいことだね。

$49だから日本円だと約5300円!めちゃめちゃお得じゃない?!だって、5300円でチーク3色、ブロンザー1色、アイシャドウ8色ゲットできるんですよ。得々!でも私が買ったあとに、セールが始まって$39で販売されてました(笑)タイミング!!

そこから送料とか関税が含まれるとどっこいどっこいな価格になるんですけどね。

日本だと7,900円(税抜)で販売されるらしい。海外よりは少し高いけどそれでも、単色を揃えていくよりは安いですよね。

ただ、これでかいのです!

NARS Makeup Your Mind Eye & Cheek Palette 大きさ

以前購入したウォンテッドアイシャドウパレットと比べるとこんな感じ!

大きい〜!測ったら横16cm×縦10.2cmありました。重さは268g。持ち歩きには不向きです。

パケの質感は単色アイシャドウやチークのパケと同じで指紋・汚れがつきやすいです。

NARS Makeup Your Mind Eye & Cheek Palette裏面

汚くて申し訳ない↑

裏面には色の名前が書いてあるよ。ブロンザーだけ原産国がアメリカであとはMade in CANADAでございます。既存と一緒ですね。

アイシャドウは1.8g、チークブロンザーは3.9g。

既存のアイシャドウは1.1g、チークは4.8g、ブロンザーは8gなので、アイシャドウは多めに入ってる感じです。

スウォッチ

NARS Makeup Your Mind Eye & Cheek Paletteスウォッチ

中身はこんな感じです。中央にアイシャドウ。左右にチーク&ブロンザーです。

ほぼ、既存ですがFUSEとTROPICAL EXPRESSは限定色。

ちなみにFUSEはNARS IGNITED EYESHADOW PALETTEに、Tropical Express海外限定のクワッドアイシャドーに入ってます。

【参考】

NARS Tropical Express Eyeshadow Quad

一つになっているのでばらすことはできないけど、既存のアイシャドウやチーク集めている人には今回のパレットいいかもしれない。

私は、NEPALとORGASMがかぶったけど、それ以外持っていなかったので一気に単色が増えて嬉しい!

それではスウォッチ↓今回はマステ使って綺麗にとってみたよ。

NARS Makeup Your Mind Collection at Ulta

アイシャドウ上段四色。

HAMMAMETだけデュオアイシャドーの左側。これすごく使いやすい。

オレンジみのあるマットベージュで私の肌のトーンより少し暗めなので肌馴染みがよくベースとしてアイホールに使いまくってます。

PATTAYAとFUSEはこのパレットの中のラメ。PATTAYAはボビイのリュクスアイシャドウサンフレア(限定色)と並ぶぐらいまばゆいゴールドラメです!

FUSEはベースが赤紫色で紫・緑・ピンクなどの多色ラメがざっくざく入ってます。綺麗!

NARS Makeup Your Mind Collection at Ulta

アップもどうぞー!

NARS Makeup Your Mind Collection at Ulta

アイシャドウ下段4色。

FEZはベリーナイスなミディアムダークブラウン!光沢感があって、すごく好き!HAMMAMETと組み合わせてグラデするのが好きです。

TROPICAL EXPRESSはクワッドの左上のカラー。マットです。落ち着いたダークパープルカラー。私は顔的にがっつり使えないのでキワに使ってます。オレンジアイシャドウと一緒に使うとおしゃれな目元になると思う。

SOPHIAはマットリッチクールブラウン。人気色ですよね。温かみのあるブラウンで、赤みがあるからクラシカルな女性らしい目元がつくれます。おしゃれ!

MEKONGはメタリックカラーで黒に近いダークなブラウンに繊細なゴールドシマーが入ってます。

NARS Makeup Your Mind Collection at Ulta

ブラッシュとブロンザー。

NARSではベテランの四人集です。オレンジ・ピンク・ローズと飽きのこない配色最高!

LUSTER→シアーゴールデンアプリコット。

光沢感のあるオレンジカラー!明るすぎず、暗すぎないので使いやすい!ゴールドパールが入ってるのでナチュラルにツヤっとして見える。

ORGASMはもう説明不要ですねー。イエベ春タイプにとって一生頼りになるブラッシュ。

DOLCEVITA→マットなダスティローズ。私DOLCEVITAすきなんですよー!何気にリップとリキッドブラッシュ持ってる。(つかいこなせてないけど)

ローズカラーだけど、赤みが強いからローズでもくすまず可愛らしい雰囲気になれる。イメージでいうと石原さとみ。

LAGUNAはブロンザー!ずっと欲しかったから嬉しい!

こうみえて、発色はブラッシュとかよりも控えめ。でもそれがいいと思った!

ブロンザーってつきすぎると顔が汚れてるみたいになるし、私みたいにシェーディングの入れ方の正解がわかっていない者からすれば、わかるかわからないぐらいかの発色のほうが失敗しにくい気がします。

黄みよりなブラウンでさりげなくゴールドシマーがはいってるからイエベ向き。ブロンザーにもツヤ感をだすのね。

メイクしてみた

HAMMAMETアイホール→FEZ二重幅→PATTYA黒目上

PATTAYAのゴールドが眩くて綺麗だよー!

他にもHAMMAMET→NEPAL→SOPHIAのグラデとかHAMMAMET→NEPAL→FUSEぽんぽん→TROPICAL EXPRESSキワとかいろんなメイクを楽しんでます。

とにかくHAMMMAMETが使えすぎる!!!

これ一つで、アイメイク、チーク、ブロンザーができるのでメイクの時短にもつながったと思う。

欲をいえば、ハイライトが付いてたらもっと最高だった!

日本では2019/12/13発売ですー!欲しい方はぜひ!

最後に

今回ささみさん(@micotkr)がNARSのパレットとその他購入品と共に、たくさんのサンプルやプレゼントを送ってくれました。

梱包もめちゃくちゃ綺麗だし、やりとりもとても丁寧で気持ちよかったです。

私はベースが雑なので日頃から「丁寧」を心がけてはいるんだけど、ささみさんの梱包ややりとりを見てまだまだだなと思いました(笑)

私が普段使ってるCrestの歯磨き粉や使ってみたかった歯磨き粉、それに娘にもかわいい歯磨き粉を贈ってくださいました!

歯磨き粉大好きなのでうれしいです!!

そして外で服にシミがついたときに使えるシミ取りペンまでつけてくれました!

このシミ取りペン、すごく使えるんですって!娘が最近離乳食をたべだして、汚れた口でダイレクトに私の胸元に突っ込んでくるし、麦茶を志村けんのように吐き出すのですごく使える気がしてならない!

ささみさん、お忙しい中本当にありがとうございました!

2 件のコメント

  • 素敵なナーズレビュー楽しく拝見しました! 
     
    今日抑えきれずお店で予約開始日を聞きに行ったら、店舗ではなく@cosme限定では?と言われてしまいました… 
     
    お店の人もギリギリまで情報知らないんですね~ 
     
    また色んなブランドのレビュー楽しみにしてます!

    • ふにさんこんにちは!
      ブログ読んでいただきありがとうございます!
      私も以前、NARSのスタッフさんに新しいアイテムのことをお伺いしたら、「私たちよりもSNSの情報のほうが早いのでこちらもたまに戸惑うことがあります。」と言われたことがあります。
      なのでまだ情報がおりてきていないかもしれませんね。
      https://makeit.press/article_detail.php?article_id=10005903
      ソースはこちらです↑
      大体、発売日の2週間前だと思いますが近くなったら再度店舗に確認してみるといいかもしれません!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    とりんと申します!フリーランスで活動中。コスメレビューやメイクに関する情報を中心に執筆しています!朝のメイク、食べること、ファッションが好き。お仕事依頼はinfo★atcosme.infoまでお願いします。(★を@に変更してお送りください。)