2018年上半期ベストコスメはこれだ!

こんにちは!

2018年ももう半分おわったのね。早いね!っていうセリフは6月になると定番だよね。うふ

上半期を終わるからベストコスメまとめましたよー!!

限定も含め今年よく使ったアイテムをまとめています。

よかったら見ていってください!

クレ・ド・ポーボーテ ブリアンアレーブルエクラ

買ってからよーく使いましたね。特に5番ドリームストーンは使いまくった。

もうドリームストーンは底見えではなく側見え?しちゃってますよ(笑)

ファイアールビーのシアーなレッドも大好きだよ?!でも私の顔にはドリームストーンなの。コーラルなの!

グロス好きじゃなかったけど、このグロスは大大大好き!ベタベタテカテカしないし、つるんとキレイな唇に仕上がるんです。

保湿も長持ちするから唇が乾燥しやすい方には顔に押し付けるぐらい勧めたい!(迷惑w)

@cosmeのベスコスにも選ばれてましたわよ。

@cosmeベストコスメアワード2018 上半期新作ベストコスメ ベストリップグロス

グロスじゃなくて美容液!クレ・ド・ポー ボーテのブリアンアレーブルエクラ

2018.01.29

プランプポーション

ブリアンアレーブルエクラをリップ下地にしてたけど、プランプポーションを買ってからはこちらをリップ下地にしてます。

プランパーなので縦じわがほぼなくなりぶりんとしたキレイな唇に仕上がります。塗るとベッタベタしますが、ティッシュオフすればOK。

ブラシはOH,NO…って感じですが、荒れないし保湿力もあり。これを塗らないと私のリップメイクは完成しないのだ。

縦じわをぷっくりさせるならプランプポーションがいいぞー!

2018.04.27

ヒツコツさんもブリアンとプランプポーションをベスコスに選んでいらっしゃいます!

クラランス フィックスメイクアップ

メイク後はこれを吹きかけないと外に出られない!なくては困る存在になってしまいました。

ミストが細かくて、ピタッとメイクが顔にフィックスします!

フィックスメイクアップ使うようになってから崩れにくくなったのでミストって大切だなと思った一品。

バラの香りも慣れてきて癒されるレベルになってるからきっと女性ホルモンも出まくってると・・・思う。

メイクが崩れやすい方はクラランス フィックスメイクアップを持ちましょう

2018.05.09

NARS ウォンテッドアイシャドーパレット

手持ちのアイシャドウパレットはいろいろあるけど、つい手が伸びてしまうのがやっぱりこれ。

そしてこれからも伸びてしまうであろうものがこれです。

配色・粉質・ブレンディングのしやすさ、発色、トータルで完璧すぎる!

左側のマットカラーはすごく使いやすくてしょっちゅう使ってます。

あと、上段右から二番目のデリリウムというツヤツヤベージュがこの中でも一番すきなアイシャドウです。

これつけると一気にまぶたがツヤツヤになるし目力も出てテンションがぶちあがりします。

多分自分が持っている中で一番ツヤツヤしてる。似たようなツヤ感あるけどなんでこんなツヤがでるのってぐらいツヤツヤするんです。単色であったら2個ぐらい一気に欲しいけど今の所限定なので大切に大切に使ってます。

今年の夏?秋ごろのNARSのアイシャドーリニューアルに期待だ!!

NARS Narsissistウォンテッドアイシャドーパレットレビュー!アイメイクも紹介

2018.02.26

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダールース

ほぼ毎日使ってる。大好きなパウダー!!

最近使い始めたけど、ベスコスインです。

粒子が細かくて私が最近悩んでるたるみ毛穴をぼかしてくれてフィルターかけたみたいにキレイな肌になれちゃいます。

ほどよいツヤ感が出るところも崩れにくいところも好き。

最近ベースづくりは料理作るときのお肉やお魚に小麦粉や片栗粉などまぶして中のジューシーさを閉じ込めつつ型崩れを防ぐ工程と一緒なのではないかなと思えてきました。(何言ってんだろう)

NARSライトリフレクティングセッティングパウダー ルースが今の所No.1【リフ粉】

2018.06.06

シュウウエムラ ハードフォーミュラ エイコーン

今までパウダーで眉毛を完成させてきましたが、これ買ってから毎日これ!

少し慣れはいるけど描きやすいしキレイな眉毛がかけます。

私の眉毛ハゲてるところもキレイに埋めてくれるし、髪の毛最近暗くしたんですけど色がベストで驚いた!

髪色を明るくしたいときは眉マスカラを使って明るくすればいいからこの1本は無敵なり!

おそらく1年以上持ちそうなのでコスパもグッドでございます。

シュウウエムラ ハードフォーミュラで眉毛の悩み解決

2018.05.18

CLIO Sharp, So Simple Waterproof Pen Liner.

こちらは韓国で購入したCLIOのペンシルアイライナーです。

記事ではご紹介していませんが、結構使ってます。

暗すぎないチョコレートのようなブラウンカラーで非常に使いやすいです。

日本で売ってるブラウンペンシルって暗すぎるカラーが多いからこれぐらいの色が私にとっては嬉しい。

描いてみると印象がきつすぎず柔らかすぎなくてちょうど良いのです。

柔らかめの芯ですが、描きやすくそれでもって滲まないし落ちないので優秀すぎます。

繰り出し式で戻すこともできますし、1000円という価格もお手頃でGOOD。

e.l.f ベイクドハイライター ムーンライトパール

ハイライトはNARSのザマルティプル1501と迷ったけど最近よくこれに手がのびるのでベスコスイン。

440円ぐらいでデパコス並みのクオリティをだすビックリハイライターです。

ムーンライトパール は光沢感があり、ぬらツヤっと肌をつくってくれるので遠目でも肌がキレイ。

ふわっとのせればナチュラルに、ガシガシつければメリハリがでる顔になるのでどんなシーンでも使えてしまいます。

動画でもベストコスメ紹介しています!


こちらもチェックしてみてくださいね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ABOUTこの記事をかいた人

とりんと申します!フリーランスで活動中。コスメレビューやメイクに関する情報を中心に執筆しています!朝のメイク、食べること、ファッションが好き。お仕事依頼はinfo★atcosme.infoまでお願いします。(★を@に変更してお送りください。)