市販で売ってるエピラット敏感肌用で行う眉毛ブリーチのやり方

わたしはぼさ眉派なのですが、いつも描いて終わり。

眉マスカラは前してたのですが、なくなってしまってそのまま。

眉毛をブリーチすれば眉マスカラいらないんじゃないか?と思い、今回眉毛ブリーチに挑戦してみました!

ブリーチ前の眉毛

2015042126

こちらがブリーチ前のわたしの眉毛です。毛は太いか細いかと言われれば細い方。

太眉派でなるべくナチュラルな眉にしたいので毛は多い方だと思います。

今回使用するブリーチ材

2015042110

今回使用するのはエピラットという脱色クリームです。

本来むだ毛のブリーチ材として使うもの。薬局の脱毛コーナーに売っています。

エピラットは二種類あるのですが、わたしは肌が荒れるのが怖かったので敏感肌用を選びました。

2015042111

箱の中にはA剤とB剤と専用トレーとヘラがついています。

眉毛ブリーチのやり方

(1)肌荒れ防止にヴァセリンを塗る

2015042112

敏感肌用とはいっても、肌が荒れないという保証はありませんので、眉毛の周りにヴァセリンを塗っていきます。

2014042129

(2)ブリーチ剤をつくります

2015042114

A剤が水色の液体、B剤が白色の液体です。

大体1:1の割合で入れてヘラで混ぜていきます!

2015042115

こんな感じの色になればOK!

少ないと思えば、1:1の割合で液体をたしてまた混ぜてください!

(3)眉毛にブリーチ剤を塗っていきます。

写真 2015-04-21 16 24 17

ヘラに液体をとって少しずつ塗っていきます。

一気にぬると垂れてしまうので気を付けてー!目に入らないように!

ただ塗るだけではなく、根元から塗るようにすると綺麗に染まります。

時々逆立てるようにぬるといいかも。

2015042113ww

最後は液体で眉毛をうめるようにしていきましょう。

2015042116aa

液が垂れないように上からラップをはって、ここから10分おきます。

色が抜けすぎるのが心配なひとは5分ぐらいで抜け具合を見るのがおすすめです。

(4)10分たったらふき取ってみましょう。

2015042131

10分経ったら、ウェットティッシュで拭き取りましょう。

ティッシュやコットンなどでもいいですが、摩擦で荒れてしまうかもなので、濡れたウェットティッシュにしました。

ぬるま湯につけたティッシュやコットンでもOK。

クレンジングシートなどは×

2015042128

うほー!!結構色抜けました!茶色になってるー!

でも少し黒いところがあるからもう一回やってみます。

本当は1日おいたほうが肌には優しいのですが、早くやりたいのでやっちゃいます。

肌荒れを気にする方は1日おきましょう。

2015042118

もう一回同じように塗ってラップして今度は5分おきます。

 

2015042127

さらに薄くなったー!(当たり前!)

いい感じですやん。眉マスカラいらないやん。

(5)肌荒れしないように保湿しましょう

2015042123

肌荒れが怖いので今回はニベアを塗っていきます。

2015042130

はー、安心。

冷蔵庫で冷やしたバシャバシャの化粧水を浴びてクールダウンさせるのも。

すっぴんのビフォーアフター

2015042133

beforeと比べるとかなり色が抜けたのがわかります。

スッピンでもちょっと描いてあるような眉になれちゃう。

化粧後のビフォーアフター

2015042134

beforeだと眉マスカラしてないから毛が浮いていて馴染んでいないですよね。

それに比べてafterはナチュラルな茶眉になりました!

NO眉マスカラ!!!眉毛書いてもムラがわかりにくいのも利点だと思う。

ブリーチの頻度は肌のことも考えて2ヶ月に一回ぐらいがおすすめです。

これなら、ズボラさんでもできるでしょう!

もっと眉毛を整えたいなら

スッピンでも綺麗な眉毛でいたい、眉メイクをもっと楽にしたい!という方はアナスタシアで眉毛を整えてもらうのがおすすめです。

FinalAで紹介しています!

【ゲストFA #04 眉総合】アナスタシア歴13年。最もごまかしがきかない最も難しい眉はプロに任せる

【眉ハイライトFA】使っても使わなくてもいい! けど使いたい! アナスタシアの眉ハイライター

9 件のコメント

  • ミックスして余ったブリーチ剤は、そのまま次回のために容器に入れて保存していいですか?

    • 混ぜてしまったものは残念ながら使えませんlll_ _ ) 2つの液を混ぜて発砲させてるので
      残ったものも発砲して使えなくなってしまうので ティッシュなどで拭き取って廃棄してください
      1度やってみると使う量が分かると思います
      なので次はその位を目安に作って見てください 足りなかったら足して作る!で全然OKなので やってみてくださいね⸜❤︎⸝‍

  • そのまま混合させたブリーチ剤を容器に入れて次回使おうと思っていますがいいですよね?

    • りょうさん
      コメントありがとうございます。
      >>ミックスして余ったブリーチ剤は、そのまま次回のために容器に入れて保存していいですか?
      そのまま混合させたブリーチ剤を容器に入れて次回使おうと思っていますがいいですよね?

      ミックスしたブリーチ剤は捨てたほうがいいと思います。
      容器を綺麗に洗って保管して次回つかえるようにしたほうが衛生的にいいと思います。

      混ぜる前のA剤、B剤は蓋もあるので保存しておけます。
      次回ブリーチするときにまた、そのふたつを混ぜて使うという感じですね。

    • 匿名さん
      こんにちは!塗った後というのはエピラットでしょうか?
      シャワーは浴びた覚えはありませんが、顔は洗ってると思いますー!

        • 匿名さん
          私はウェットティッシュで拭き取りましたが、心配であればシャワーとかで顔を洗ってもいいと思います。
          ただ、薬剤がついたままシャワーを流すと他の肌に薬剤がついてしまうので、ウェットティッシュなどで拭き取ってからよく流すことをおすすめします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください