NARS Narsissistウォンテッドアイシャドーパレットレビュー!アイメイクも紹介

去年の11月末からあなたのことまってました!!

NARSウォンテッドアイシャドーパレットさん!!!

発売前から人気だったのでGETできるか不安でしたが、早起きして店頭予約に走ったかいあってなんとか入手できました。ホッ

購入してから1週間ぐらい使ってみたのでレビューしていきたいと思います!

 Narsissistウォンテッドアイシャドーパレット

NARSissist Wanted Eyeshadow Palette ¥ 7,992(限定品)

11月末に海外コスメ通販サイトsephoraで発売され話題になったアイシャドウパレットです。

モザイクのデザインがかっこいいよ!今回は表面に指紋が目立たなさそうなパレット。でも裏側は指紋目立つ!

出て来たときはTwitterで「絶対ゲットするー!」とコスメ好きさんがつぶやいていたのをよく見かけました。

日本では2月17日から発売だったのですが、数が少ない・人気殺到と予想されたのでGETできるか不安だった人は発売前に個人輸入だったり海外に行く友人にお願いして購入して来てもらう人がいたりしました。それぐらいコスメ好きさんの心に火をつけたパレットです。

問い合わせが殺到しているので数を増やしたという情報もありましたが、NARSのお姉さんいわく予約の整理券配った時点で売り切れたそうです。すごいすごい。

今回のアイシャドウパレットは暖色系の色が目立ちます。

マットからメタリックまで質感も様々ですし、ヌーディーな色からダークな色まであるのでイエローベース・ブルーベース関係なく使えるパレットだと思います。

蓋の開け方にご注意を!

このアイシャドウパレットは蓋が少し開けにくいんです。最初あけるとき開けたとき爪でガリーっとやらないか不安でした(笑)

上手に開ける方法がないかなーと思っていたときにフォロイーさんが「サイドの隙間に爪をいれて開けると開けやすい」とつぶやいていたので実践したら開けやすかったです!角に爪をいれても開けやすかった!

困っている方はぜひ実践してみてください。

スウォッチ

上段(左から右)
2023N:マットなニュートラル系クリーム
限定色:シマーな輝きのゴールデンピンク
限定色:メタリックローズ
限定色:サテンパプリカ

中段(左から右)
限定色:マットサンド
限定色:マットサドル
限定色:きらめくピンクコッパー
限定色:サテンクランベリー

下段(左から右)
限定色:きらめくシャンパン
限定色:シマーな輝きのディープブロンズ
限定色:きらめくアンティークブロンズ
2073N:マットなディープブラウン

NARS公式サイトより引用

 

1.2は既存にある色であとは限定になります。

今回のパレットから規格が少し代わりしっとりとした粉質になったそうです。

たしかに触ってみるとどれもしっとりクリーミーな質感です。特にマットは滑らかさがよーくわかります。

今回どの色も素敵なんだけど特にグッとくるのが3.9.11!!

3はサテンのピンクゴールドですっごくつかいやすい色!涙袋に入れるのが私的にベスト!ぷくっと立体感がでて愛らしい目元になります。

9・11のラメはすごく綺麗!これはブラシではなく指でのせてほしい。9は名前も素敵ですよね。本当つけた瞬間シャララララーンって効果音が出そうなぐらいキラッキラなんです。(わかりにくい?)このアイシャドウのおかげでボビイブラウンのリュクスアイシャドウ ムーンストーン欲がなくなりました。

11のラメは写真だとくすんだゴールドにみえるけど、濃いめにぬるとカーキみのあるゴールドでシックなかっこいい色なんです!

ウォンテッドアイシャドーパレットで仕上げたアイメイク

ここ一週間ぐらいほぼ毎日このパレットを使ったのでそのアイメイクをのせていきます!

ブラウン系の色と9番のラメと3番のサテンを使ったメイク。

3番を涙袋にいれたらすごくぷっくりしたんですよ!色的にもベストマッチだった。

サテン系ってまぶたの皮膚を綺麗に見せてくれるからすごく好きです。

これはウォンテッドアイシャドーパレットと一緒に購入したベルベットシャドースティック8268も一緒に使ってます。

5をアイホール、6を二重幅より少し広め、二重幅に8268をぬってぼかしてアイラインをひいて12でぼかして黒目に上に11番!

暖色系パレットだけど、アイテムを少し変えればこんな感じのスモーキーな目元もできちゃう。8268と11の相性は抜群でした!

こちらはツイッターの埋め込みすみません。

カラーポップのSSS WATTLESをアイホールにひろげて、ウォンテッドアイシャドーパレットの10 LALAでぐるっと囲んで少しグラデーションさせてアイライナーでぐるっと囲んだ目元強めのメイク。アイライナーを下までがっつりひいたのなんて久々すぎる(笑)

眉毛とチークとリップを薄めにしたからバランスがよくなって、いつもと少し違う顔になれたから楽しかった。

参考にしたのは最近はまっているメイクアップアーティストANNAさんのYoutube!

モデルさんもメイクもおしゃれだし説明も丁寧だから見ごたえたっぷり!デイリーメイクで真似しにくい個性的なメイクもあるけど、テクニックとか色使いとか参考になると思います!

よかったらぜひ!

二つ前のアイメイクに似てるけど、これはベルベットシャドースティック8268とシングルアイシャドーのマラッカと11のラメを使ってます。

下まぶたはベルベットシャドースティックの8271を使用。5・6を使って陰影をつけてます。

スモーキーでかっこいいアイメイクなんだけど、チークとリップはピンク系にして甘さをプラスした甘辛顔になりました。

これは海外のNARSのメイクアップアーティストさんかBAさんかわからないけどメイクを参考にしました。

スモーキー×ピンクはなかなかベストマッチだった!

長くなりましたがこれが最後!これはこの記事を書いてる日のメイクなんだけど結構お気に入り!

私が今はまっている韓国モデルさん「カン・テリちゃん」を意識したメイク。

カン・テリちゃんはオレンジ系や明るめのブラウン系の色でぐるっと囲んでそれよりも少し暗めのブラウンで上下に陰影つけて、ラインを少し長めにひいて目の幅を広げるメイク!(私の見解です!)

結構このメイク方法は私の目にもあっているのでいろんなアイシャドウで試してます。

今回は2・5を混ぜてアイホールと下まぶたにいれて、3を二重幅と下まぶたに。リキッドでアイラインをひいてから10で影をつけるようにぼかして、下目尻にもいれる。9を黒目上にのせて完成!

まぶたがツヤッツヤで顔も明るくなった感じがしました。

 

この文章量からもわかるかもしれないですが、ウォンテッドアイシャドーパレットすごく楽しいです!

使うときはどれ使おうかなーどんなメイクがいいかなーって迷っちゃうんですが、レシピは無限大!

暖色系のパレットだけど組み合わせや合わせるアイテム次第でかわいいにもかっこいいにもなれるパレットです。

色は大胆だけどすっごく使いやすいです。一つのアイテムでこれだけ楽しませてくれるNARSは本当すごい!

最後まで見ていただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.