【伸びしろあり】ラッシュアディクト2回目してきた!【まつ育】

【伸びしろあり】ラッシュアディクト2回目してきた!【まつ育】

こんばんはー!

ブログもSNSも更新率悪いけど稼働してます!

いろいろ更新したいけど、今日はラッシュアディクト(まつげトリートメント)2回目いってきたので記録として更新します。

ちゃんとまつ育続けてますよー!!

【まつ育始めます!】ラッシュアディクト体験してきたよー!

【まつ育始めます!】ラッシュアディクト体験してきたよー!

2019年10月23日

1回目の記事はこれ↑

まずは2回目のラッシュアディクトの前にそれまでのまつ毛の様子について。

1回目のラッシュアディクトから2回目までのまつげの様子

せっかくラッシュアディクトしたし、まつげ美容液も買ったから何が何でも綺麗なまつげを育てたいと思ってやっていたことは以下になります。

メイクはしてもビューラー・マスカラは極力控える

ビューラーやマスカラはまつげの負担になるとアイラッシュサロンのお姉さんもいっていたので、メイクしてもビューラーやマスカラは控えてました。

最近は週2でベビースイミングに通ってるのですっぴんが増えたし、家の中や近所ぐらいしかでかけないので苦ではありませんでした。

でも、友達とでかけたり、ばっちりメイクしなきゃいけない外出先の時はビューラーもマスカラもしました。

そのおかげなのか、まつげの方向もまっすぐしてきたしまつげ自体がしっかりしてきた感じがします。

休ませることも大切だね。

アイシャンプーで洗う

毎日ではないけれど、2〜3日に1度はアイシャンプーしてます。

アイシャンプーやっぱりいい!まつげが軽くなるし、目周りの皮膚の状態もスッキリする感じがします。

もうすぐなくなりそうだったので、ロングのほうを買い足しました。

アイシャンプーロング

インスタグラムのストーリーにこれを載せたら、「怖いぐらいの洗浄力ですよね!花粉でただれた目尻とかも一発で治ります!」とフォロワーさんからアクションいただきました!だよねだよねー。

目元のトラブルは全て汚れが原因っていうのも納得。

確かにこれ使い始めてから目痒くないもん。かゆい日はだいたいアイシャンプー忘れてる日ですわ。

こっちのロングはまつげ伸びますよー!って眼科勤務の方が教えてくれました。楽しみです。

ラッシュアディクトを毎日塗る

ラッシュアディクト

前回のラッシュアディクトの時に購入したまつげ美容液をほぼ毎日塗ってます。

この前の記事で

実際に私1日目どばっとつけてしまったんだけど、次の日ピンクのアイシャドウで囲ってるのか!ってぐらい赤くなったし、少しまぶたが重かったです。

と書いたのですが、これはサロンでつけたラッシュアディクト(まつげ美容液の10倍濃度)が影響してたみたい。

その後ほぼ毎日まつげ美容液をつけてましたが赤くなることはなかったです。

ただちょっと目周り乾燥するかも!慣れてこれば大丈夫だけど、はじめの方は乾燥からくる痒さが少しありました。

でもめげずにつけ続けました(笑)

1回目のラッシュアディクトから2週間後のまつげがこちら。

ラッシュアディクトまつ育
ラッシュアディクトまつ育

まつ毛が少し真直ぐになって毛先のチリ毛がなくなってきたし、太くなって密度が濃くなった気がします。

右の目尻とか一部まつ毛が内側向いちゃってるけど、アフターだと外向きになってるから方向も綺麗になってきてるんだと思う。

アイメイク

アイメイクするとまつげの状態がよくなってきているのがわかります。

まつ毛があきらかに上がりやすくなってるし、放射線状に上がります。

前は1本だけ違う方向向いてたり、上がらなかったりでアイメイクのたびにイライラしちゃってたんですけど、久しぶりアイメイクしたら「メイクしやすっ!なんだこれ。もうアイメイク終わったわ。マスカラ塗りやすいわ。」って独り言がボロボロ出てくるほどメイクしやすかったです。

2回目のラッシュアディクト

本当は1ヶ月後の11/19にいきたかったけど、都合がつかなかったので今日(11/26)いってきました。

ラッシュアディクトは20〜30分で終わる施術なので当日予約も取りやすいです。

今日は前回のお姉さんとは違ったけど、明るくて同じ小さな子供持ちのお姉さんだったので話も弾んで居心地がよかった。

目の下にパックして、アイシャンプーをして、ラッシュアディクトを超音波で入れるという前回と同じ工程。20分ぐらいで終わったよ。

さて、どれだけのびてるでしょーかっ!!!

ラッシュアディクト2回目

まずは左!ビフォーの写真がぼけてて申し訳ない!

伸びたー!!!

前回左はだいたい5mmで一番長いところで6mmだったんだけど、今回6〜7mmに成長してるー!!

見間違いじゃなければ1本8mmのやつもあるー!!!しかもまっすぐのびてらっしゃるわ!すごいー!

ラッシュアディクト2回目

続いて右!

こっちも伸びてるー!

前回こちらは大体5〜6mm、最高で7mmだったんだけど、今回測ったら全体的に7mmいってる!

真ん中らへんは8mmいってますやん・・・。

根元が倒れて変な方向に向いてたまつ毛もまっすぐ前を向いている(拍手)

伸びしろありまくりじゃん!私のまつ毛!!!

でも、1ヶ月で1mm伸びるって毛だから普通なのでは?と思ってお姉さんに聞いてみたら

サロンの人
1ヶ月で1mm伸びるのはかなりいい結果ですよ!伸びない人もいますから!

もしかしたらおだてられたのかもしれないけれど、嬉しいから真に受け止めます。

1ヶ月で1mm伸びてるからうまくいけば12mmも夢じゃないよなと思いました。

今回のお姉さんにも「12mmになった人いるんですか?」って聞いてみたけど、マツエク並に伸びる人はやはりいるらしい。信じるしかない!!うまくいけば4〜5月には12mmや・・・。ちょっと遠いw

まつげのコシのほうも気になったので聞いてみると・・・

サロンの人
前回みてないのでわからないのですが、1本1本コシがあって綺麗なまつげだなと思いました!まつ毛弱い人はコシにばらつきがあるんですよ。でもお客様のまつ毛は1本1本しっかり太くなってます!

おおおおおおお!

でもたしかに写真のビフォーアフターみても太くなって密度濃くなってる感じがするから、ちゃんとコシが出てきてるんだと思う。ビューラーで上げやすくなってるし。

弱々チリチリまつ毛から頑丈まっすぐまつ毛に進化だー!やっほーい!

引き続きまつ毛育てていきます!伸びろ伸びろ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください