【まつ育始めます!】ラッシュアディクト体験してきたよー!

【まつ育始めます!】ラッシュアディクト体験してきたよー!

2ヶ月前に私がまつげパーマをやったこと覚えていているでしょうか?

【初体験】最新まつげパーマアッパーリフトカールをやってきたよー!

【初体験】最新まつげパーマアッパーリフトカールをやってきたよー!

2019年8月21日

仕上がりにすごく満足したし、2週間ぐらいはメイクも楽しかったのですが、カールが落ちて来るのと同時に毛先が折れ曲がったり、変な方向にまつげが向くようになってしまいました。

まつげ

お見苦しいですが、今のまつげ。チリチリしてるし、方向バラバラだし扱いにくいったらありゃしない!

メイクの楽しさも半減です(涙)

まつげパーマが合わなかったのか・・・施術がアレだったのかわからないのですが、とりあえずまつげを修復しなきゃいけない!と思ったのでまつげケアをすることに。

髪のトリートメントやハンドケアなどあるようにまつげにもケアメニューがあるだろうなと思い調べたら「ラッシュアディクト」というまつげケアメニューを発見!

ツイッターで体験したことある方の話も聞きつつ検討した結果、一度行ってみることにしました。

ラッシュアディクトとは

ラッシュアディクトは2017年ごろ日本に上陸してきたまつげ育成法の一つ。

サロンケアとホームケアがあって、併用すれば早くて3週間ほどで効果が実感できるそうです。

サロンケアでは、ホームケアの10倍の濃度のまつ毛美容液を根元に塗って、超音波を使って奥まで浸透させていきます。

ちなみにマツエクついたままでもできるし、まつ毛パーマと一緒に受けることもできます。

ホームケアは普通にまつ毛美容液を塗るだけ。

まだまだできるサロンは少ないけど少しずつできるサロンが増えていってるみたいです。

私が行ったサロンはサロンケア30分1回4300円で、サロンケア1回+ホームケア3ヵ月分で15000円でした。

まつ毛美容液だけで4300円は高いのかなーと思ったけど、一刻も早くまつ毛修復したかったし、ネイルとかマツエクとかよりは安いからいいかなと思えました。

折れまつ毛には向いてない?

予約するときに相談内容をこんな感じで送りました。

まつ毛パーマかけて2ヶ月ぐらい経つのですが、その後まつげ が変な方向に行ったり、折れ曲がったりして扱いにくくなってしまいました。
ラッシュアディクトで直りますでしょうか?よろしくお願いします。

するとお店の人から電話がかかってきて

サロンの人
ラッシュアディクトはどちらかというとまつげを強化したり、まつげの成長を促すので、すでに折れたまつげや方向がバラバラになったまつげを直すのは難しいです。

方向を整えるならまつげパーマと一緒にやったほうがいいかもしれません。

とのこと。

ほうほう!たしかに、そうだなと思ったのですが、またパーマかけたらまた傷むから負のループにはまってしまう気がする。

折れたまつげはなおらないけど、綺麗なまつ毛が生えてくるようになるならいいかなーと思ったので、承諾してラッシュアディクトだけ受けることにしました。

ちゃんと事前に説明してくれてお店の人親切だったー。

ラッシュアディクト体験してきましたー!

お店について、承諾書を書いて、ベッドに寝てラッシュアディクトの説明を受けます。

そのあと、アイシャンプーをして汚れを取り除いてから、10倍濃度のラッシュアディクトを塗って、超音波をあててまつげの根元に導入していきます。トータル30分。

あっという間だし、変化もなにもないから物足りなさはすごくあるけど、サロンでしかできないケアをやってもらえるのがいいですよね。

お店の人曰く、10日に1回サロンケアを受けて、毎日ホームケアしていれば1ヵ月で綺麗なまつげになるとのこと。

いやーそれは経済的に現実的でないわ。という人は月1のサロンケア+毎日のホームケアでOKとのこと。

そのペースなら2〜3ヵ月で綺麗になるらしい。

まつげに定規当てて、現状の長さを測ってもらいました。これやってもらいたかったんですよね。

現在私のまつげは一番長いところで7mm!ところどころうねうねしてるし、折れ曲がってるので傷んでるのがわかるよね。

サロンの人いわく、ラッシュアディクトを続けたら12mmまで伸びるようになるらしい!

12mm!??マツエクじゃん!びっくりですよ。定規でいうと一番奥の赤い線だよ。

そんなに伸びたら、顔の一番の特徴「まつげ長い人」って言われるようになりそう!憧れる!

ということで、いつまで続くかわからないけれど、ホームケア+サロンケア続けてまつ育頑張ってみようと思います。

ホームケアのラッシュアディクト

ラッシュアディクト ラッシュアディクト

ホームケアのラッシュアディクト。1本1万円。たっ、高い・・・。

でも、お店の人いわくお値段なりの効果は期待できるらしいです。

ラッシュアディクト

毛先はこんな感じ。かなり細くて柔らかめの毛です。これをアイラインをひくようにまつげの根元に1日一回ぬるだけ。

ポイントとしては、ぬりすぎないこと!1往復もだめ!一筆でおしまい!

塗りすぎると、まぶたが赤くなったり腫れてしまうらしい。

実際に私1日目どばっとつけてしまったんだけど、次の日ピンクのアイシャドウで囲ってるのか!ってぐらい赤くなったし、少しまぶたが重かったです。

もしかしたら、サロンケアの影響もあるかもしれないけど、ぬりすぎるとダメなのはよくわかりました。

液少なめで一筆だと塗れてるのか心配になるんだけど、塗れてると信じて続けるしかない!

施術してくれたスタッフさんがアイラッシュサロンなのに、マツエクしてなくて自まつ毛長くてバッサバサだったので聞いてみたらラッシュアディクトを使ってました。

そのスタッフさんいわく、ホームケア毎日やっていれば早くて1週間で下まつげに効果が見えてきますよ。と言ってました。

塗るタイミングは夜お風呂でてからのスキンケアのときでOK。

私は効果を早く出すために、大事な日以外はビューラー・マスカラは控えてまつげへの負担を減らすことにしました。

目指せ12mm〜!!!結果は年末年始になるかもですが、乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

とりんと申します!フリーランスで活動中。コスメレビューやメイクに関する情報を中心に執筆しています!朝のメイク、食べること、ファッションが好き。お仕事依頼はinfo★atcosme.infoまでお願いします。(★を@に変更してお送りください。)