お気に入りのグリーンパレットNATASHADENONA Eyeshadow Palette 5

お気に入りのグリーンパレットNATASHADENONA Eyeshadow Palette 5

買ってまだ紹介していないパレットがあるので少しずつ紹介していきます!

去年からずっとほしいなーと思っていたのが鮮やかな緑色のアイシャドウ。

なぜだか無性にまぶたにグリーンを塗りたくなるんだけど、手持ちにはカーキしかないんですよね。

今年の春、娘のお宮参りに緑の着物を着たので、そのときまでに見つけたかったんだけど、結局見つからず。

結局NARSの玉虫アイシャドウでラインを引きました。

これはこれでありだったけどね!

それでそのあとに見つけたのよ!鮮やかなグリーンパレットを!!

NATASHA DENONAのEyeshadow Palette 5

NATASHA DENONA Eyeshadow Palette 5

NATASHA DENONA Eyeshadow Palette 5

£41.00

CultBeautyで購入しました。Cultはポンドだけど、多少免税があって安くなるよ!

私はバースデークーポンを使ったのでさらに安くに購入できました。

日本円で5600円ぐらい。1色2.5g。アディクションの単色アイシャドウで1.2g2,000円(税抜)だからお得に感じますよね。

色番はPalette 11。NATASHAのPalette5は他のブランドみたいにアイシャドウ自体に名前がないから(NARSならISOLDEとか)メイクとかスウォッチ検索したいときに少し不便でした。

アイシャドウの名前自体が「Palette5」だからややこしいよw

パケはシンプルだからちゃっちく見えるけど、蓋がしっかり閉まるのでちゃんとしてます。

個人的にオールクリアな蓋が結構好きです。

スウォッチ

NATASHA DENONA Eyeshadow Palette 5

ブラウン3色、グリーン2色のパレット。ちなみに色自体に名前はついてます!

上から

satintan
emeraldgreen
ochre
bottlegreen
terracotta

ナターシャのアイシャドウはマット、メタリック、ラメとあるけど、これは全部メタリックかな!

絹のような滑らかさがある粉質でとってもいい!粉だけどものすごくクリーミーなんですよー!

肌に溶け込んでくれる感じがする。レビューではバター見たいって言われてた。

たしかに指でじーっと触ってたら溶けるんじゃないかってぐらいのしっとりさ。

最初触った感じはトムフォードのプリティベイビーの左下の青ラメのところと似てる質感だなと思った。(違ったらごめんね)

トムフォードビューティー アイカラークォード 25 プリティベイビーにハマってる

トムフォードビューティー アイカラークォード 25 プリティベイビーにハマってる

2019年8月28日

それでもって、色もいいよね。ブラウン全部可愛いし使える。

特にSatintanとOchreはお気に入り。

Satintanはトープ調の色で少しゴールドがかっていてすごく綺麗です。

私は顔的に目の陰影をつくるベースとなる色が暗すぎると目が沈んでしまうので、肌よりワントーン暗い色を使うのですがこの色がすごく使いやすかったです。

OchreはSatintanよりも少し濃いめのミルキーなブラウンで使いやすい。SatintanからのOchreのグラデとかよくやります。

terracottaはそのままだけどオレンジみのある暖かいブラウンカラー。PC秋の方は大好物な色です。

私はキワにつかったり、秋メイクのときは二重幅にがっつり入れてつかってます。

NATASHA DENONA Eyeshadow Palette 5

そして、メインとなるグリーンですよ!!

emerald greenめちゃくちゃ鮮やかでキレーイ!人目をひく美しいカラーだよね。求めてた色ですわ!この色大好き!

くすみのない透明感のあるグリーン!名前の通りの色だと思う。

もう一つのbottle greenはemerald greenに対して濃いめのグリーン。

この色見た瞬間クロレラとかほうれん草がなぜか思い浮かんだ(笑)

少しシルバーっぽさもあってメタリックでゴージャス感がでる色味です。

わかりやすいようにNARSの玉虫カラーPASIPHAEと比較してみたよ。

偏向グリーンが一番鮮やかだけどベースの色がカーキ寄りでくすんでる。

NATASHAの2色はPASIPHAEと比べてベースの色がしっかりグリーンでとっても鮮やか。

メイクしてみた

NATASHADENONAメイク

この日はsatintanをベース、emerald greenを二重幅、目尻にbottle green。

しっとりとした粉質だけど、ブレンディングしやすい!だけど、emeraldgreenは5色の中でも明るめのトーンだからあまりブレンディングしすぎないほうがいいかも。くすんでしまう!

それでもグリーンメイクってわかるぐらい発色がいいので、ブレンディングしなかったらもっと鮮やかだと思う。

メタリックだからまぶたツヤツヤになるよー!うほー!

NATASHADENONAメイク

この日はemerald greenをラインでひいてみた!

こういう鮮やかな色でライン引くとめちゃくちゃおしゃれな目元になる。

NATASHADENONAメイク

これはブラウン3色でグラデーション。

アイホールsatintan、二重幅ochre、キワterracotta。

satintan→ochreの赤みのない明るめのブラウングラデが私の肌とマッチしてくれたからものすごく肌に馴染んだ。

ものすごく使いやすいブラウンだから、他のパレット使うときもsatintanやochereベースにすることがよくあります。

ただメタリックカラーなのでベースにがっつり入れすぎると大変なことになるから、柔らかいブラシでふんわりいれるようにしてます。しっとりだからふんわりさせるの難しいんだけど、そこは力の加減(笑)入れすぎたら何もついてないブラシでぼかしまくってます。

このパレットはブラウンカラーがあるから、オフィスメイクもできるし、アクセントとなる鮮やかなグリーン2色あるのでファッションに合わせたおしゃれメイクも楽しめると思う。

私は白とか黒とかシンプルな服を来た時に緑をがっつりのせて、顔に差し色を入れておしゃれっぽくしてます。おしゃれになってるのかわからないけど(笑)

 

ナターシャは粉質いいし、色も鮮やかでツヤツヤな仕上がりで、使いやすいのでかなり気に入ってる。

今回はメタリックばっかりのパレットだったから、マット系もつかってみたい。

フォロワーさんにはキャメルパレットを勧められたよ。

Camel Palette

最近でたコーラルパレットも可愛かった!!

Coral Palette

今はベースメイク・スキンケアに特化してる時期なので、アイメイクブームがきたらもう一種類買ってみたい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

とりんと申します!フリーランスで活動中。コスメレビューやメイクに関する情報を中心に執筆しています!朝のメイク、食べること、ファッションが好き。お仕事依頼はinfo★atcosme.infoまでお願いします。(★を@に変更してお送りください。)