【コスメ収納】メイクボックスの中をダイソーの積み重ねボックスを使って綺麗に整理整頓してみました

こんにちは!

最近化粧品が少しずつ増えてきたので私のメイクボックスはぐっちゃぐちゃ状態に└(T_T;)┘

ということでメイクボックスの中を整理整頓してみました!

整理整頓する前のメイクボックス

img_5812

ご覧の通りかなりぐちゃぐちゃです。

上の段にはマスカラ・アイブロウ・リップなどのスティック系を下にはベースメイク・チーク・アイシャドウ・ヘアアイテムなどを入れていましたがもうごちゃまぜでどこに何があるかパッとわからないのでいつもガサゴソ探っちゃいます。

そして、しまう場所も特に決まっていないのでテーブルの上が化粧品で溢れかえりいつもしまうのに少し時間を取られてしまいます。

今回使うのはダイソーの積み重ねボックス

img_5813

今回使うのはダイソーの積み重ねボックスです。

様々な大きさがあり積み重ねて自分でカスタマイズできます。

あらかじめメイクボックスの大きさを測ってこちらの5点を購入しました。

整理整頓スタート!

動画でまとめましたのでぜひご覧ください。

ちょっと手振れがひどいです(笑)

積み重ねボックスが入らないというプチトラブルもありましたがなんとか綺麗に収納できました!

img_5818

アフターがこちらです。

右下がブラシなどのメイク道具入れ。右上がマスカラ・アイブロウマスカラ・コンシーラー・アイライナーなどのスティック系。

その隣がコンパクト二つ。

真ん中下がアイシャドウ・真ん中上がチーク・アイブロウパウダー。

一番左にパフのレフィルやヘアアイテムなどを入れています。

img_5819

上の段はリップ・グロス入れ。下の段はベースメイクを入れています。

とてもスッキリしたし、仕切りができたことでどこに収納すればいいか明確になったので出し入れしやすくなりました。

このメイクボックスは母に買ってもらったものなのでこれからも大切に使いたいと思います!

まとめ

仕切りがあるのとないのと全然違います。

アイテム別で分けたことで、出したらしまうが簡単にできるようになったしテーブルの上も散らからなくなりました。

見た目も前みたいにごちゃごちゃしなくなったのでメイクするのが楽しくなりました。

メイクボックス内を収納すればメイクの時短にも繋がると思うのでみなさんもぜひやってみてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です