シャネルとアディクションの2017年春コスメを予約してきました!春のトレンドメイクも紹介

春コスメが次々と発表されていますね。

最近ちょっと自分が持っているコスメにマンネリ化してきたというのと、パレット系をあまり持っていないのでカツカツではありますが、1万円分春コスメを買うことにしました。

迷ったものや予約したものをご紹介します。

2017年春はカラフルメイクがトレンド

今年の春はカラフルがトレンド。ルナソルのお姉さんいわく今年は淡い色はもちろんのことビビットな色もはやるらしい。

そして、無難な黒いマスカラやブラウンマスカラは古いメイクになるのでパープルやブルーなどのカラフルマスカラをつけると抜け感がでて今年らしい顔になるんだとか。

確かに昨日、ヘアメイクアップアーティストのイガリシノブさんのインスタでは「パープルのマスカラ夢中」とpostされていました。

パープルのマスカラ👾夢中

Shinobuさん(@shinobuigari)が投稿した写真 –

こんなのみたら欲しくなっちゃうじゃないか。だけど、マスカラは自分の中では優先順位低めなのでどうしても欲しかったらプチプラで買うと決めた(笑)

RMKのお姉さんはベージュが春にトレンドになると言っていました。

マキアやVOCEなどみてもベージュ系のアイシャドウ・リップ・チークが結構あるので間違いなさそう。ベージュなら大人っぽくみえるし普段遣いにもよさそうです。

あと見逃せないカラーはやっぱりピンク。春だからピンク系のアイテムが盛りだくさんです。でもブリッブリなメイクはできないので買うなら大人っぽいピンクかな。

私がいいなと思った2017年春コスメ

ポール&ジョー フェイス&アイカラーCS

4,000円(限定)

私は猫系のデザインは普段ときめかないんだけど、これは可愛いと思った!

ねこじゃらしみたいなパフもついてきます。

普通のチークだと思いきやアイカラーにも使えるらしい。

予約しようと思ってポール&ジョーへ行きましたが、107は予約数に達して予約できませんでした。

でも試してみたらそこまで発色がよくなかったし、つきも悪かったから予約しなくてよかったかも。

SUQQU デザイニングカラーアイズ

6,800円 101 純桜色限定色。

SUQQUは前から気になっていたブランド。色がとっても綺麗なんですよね。毎回欲しいと思うけど価格で諦める。

今回のデザニングカラーアイズはラメも細かくて肌馴染みも良さそう。

限定色以外も使えそうなカラーばかりでよさげなんです。こちらはまだ現物をみておりません。

他にもジルのミックスブラッシュコンパクトやらルナソル デュオ・ドゥ・ショコラアイズやら気になっていますが、キリがないのでここまで。

予約した2017春コスメ

シャネル レ キャトル オンブル 278

6,900円(限定色)

シャネルのパレット持ってないので限定色をかってみることに。

高いですが、アディクションの単色4使うよりも安いと思うようにしました。

ブラウンやピーチなど使いやすい色ばかりなのでよさげ!

雑誌にもメイクレシピがたくさんのっているのでよさそうです。

アディクション ザアイシャドウ

Flower Evolution

Silky Lilac

@COSMEのベストコスメ大賞に選ばれたアイシャドウです。

私の中でも2016年ベストコスメです。なので新色に期待をよせてこのアイシャドウを予約していました。

正直発色はよくないです。ふんわりとつく感じ。春だからかな?

だけど、ブルーやパープル持っていなかったし、VOCEのイガリメイクでこの二色を混ぜたパープルアイシャドウメイクが可愛かったのでこの二色を予約しちゃいました。

ですが、まだちょっと迷っています。

まだ発売日まで時間があるので雑誌をみながらじっくり考えます!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です