最近の使い切りコスメ!箸方化粧品・IPSA・Dr.Kなど

色々使い切ったので書いていきますねー!

箸方化粧品 化粧落し

まず私箸方化粧品の感想第一弾更新してるのに第二弾更新し忘れてました。ごめんなさい。

箸方化粧品を2ヶ月つかったので感想をレビューしていきます!その1

2018.03.05

使い切ったのでご紹介しますね。

箸方さんのクレンジングはジェルタイプで乾いた肌になじませて使っていきます。くるくるしていくうちにメイクが浮いてきて綺麗に落ちます。だけど、ベアミネラルベアプロみたいにフィックス力が高いファンデは入念になじませて浮かせた方がいいかも。あとウォータープルーフマスカラは落ちにくいと感じました。

だけどつっぱらないし、乾燥もしない。仕上がりはつるんとしています。めちゃくちゃ褒めたいポイントはないんだけど無難に使えるクレンジングです。普段メイクがナチュラルな方だったり、ジェルクレンジングが好きな方にはいいかもしれない。

1本500円ととってもお安いですが、5000円以上買わないと送料がかかります。

化粧落とし|箸方化粧品

箸方化粧品 うるおい泡洗顔

もういっちょ箸方さん。泡洗顔です。これは正直泡が好きではなかったー!

プッシュすると泡が出てくるので泡だてなくてもいいっていう手軽さはいいんだけど、推奨する2〜3プッシュじゃ私は足りないんです。あと泡がスッカスカ><濃密もっちり泡を好む私としては真逆の泡でした。専科のパーフェクトホイップマスクに泡の質感も香りも似てた。

でも洗い上がりはつるんすべすべーって感じでよかったです。ちなみにこちらも500円です。

うるおい泡洗顔|箸方化粧品

IPSA ザ・タイムR アクア

iPSAカムバック!スキンケアと白鳳堂の購入品紹介!

2018.04.02

4月からイプサに戻しました。たっぷりを意識して使ってたら1ヶ月ちょいで使い切った。

既にリピ中。クレドのコットンにひたひたに染み込ませて肌にパッティングして使ってます。

だんだん肌がみずみずしくなってきてる気がする。シャバシャバなテクスチャーも大好き。

これはニキビとか毛穴の肌質改善というよりかは水分保持力アップ&維持って感じがします。

潤いが肌質改善にも繋がると思うんだけど、保湿重視な化粧水って感じなので乾燥肌の私にはあってると思ってます。

ドクターケイ ケイコンセントレートオイル プラス

ドクターケイ ケイコンセントレートオイル プラス

ドクターケイのオイル美容液ケイコンセントレートオイル プラスを使ってみた!

2017.12.18

これは結構好きだったオイル美容液。皮脂少なめだった私の肌の皮脂量をアップさせてくれたのはこの美容液のおかげだと思っています。香りもすごくすきで毎度癒されてた。少量で顔全体に伸びるのもいいわよね。

これからは汗をかく時期だしいまのところ皮脂量もバランス良い状態なのでリピはしません。

皮脂少なめで肌が少し硬くて化粧水浸透しないなーっていう方には試していただきたいです。ゆらぎ肌にも良いですよ。

ジェミールフランアクアピュレ

ミルボンのヘアスタイリングワックスです!私が髪をばっさり切った時に買ったものです。

ゆるめのワックスで伸びがよく手軽にスタイリングできちゃいます。つけるとウェッティーな質感になります。でもって香りがとても良い!つけると高確率でいい香りといわれる。チューブタイプなのでだしやすいのも嬉しい。

ヘアケア系はやっぱりミルボンだなー。トータル的にバランスがいいので好きです。

80gで1,600円でございます。

アマゾンが安かった!

ジェミールフランアクアピュレ

FOXEY ハンドセラム

ボロボロでごめんなさい(笑)これは数年前に友人にプレゼントでいただいたハンドセラムなんだけど香りがめちゃめちゃ気に入っていていたので大事に大事に使ってました。

ザクロの香りなんだけどすっごくいい香り!多分人生の中で一番好きな香り。これの香水あったら買うもん。

じゃあリピすればいいじゃないかよって話なんだけどFOXEYってお高いお店だしハンドセラムだけくださーいっていうのもなんか怖くていけないの(笑)

あと保湿力はそんなになんです。ジェル状のテクスチャーでスーッと馴染むのはいいんだけどしっとり感はそんなに続きません。

だからリピはしてないんだけどこの香りに似た香水はほしいな。

ブランド的にも女性へのプレゼントにおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください