使いやすいブラウンリップちふれ744とインテグレートジューシーバームグロスBR791

1年前はブラウンリップは絶対似合わないと思って1本も持っていませんでしたが、この1年で3本に増えました。

昨年の10月に発売されたNARSのオーデイシャスリップスティック2829LINDAが私の初めてのブラウンリップだったんだけど、大人っぽくておしゃれな顔になるからブラウンリップもありだな!と思って少しずつブラウンリップが大好きになりました。

コスメ選ぶときは固定概念捨てた方がいいですね(笑)いい発見ができるんだもの。

LINDAは大好きでちょこちょこつけるのですが、最近また良いブラウンリップを買ったので紹介します!

ちふれリップスティックY744

ちふれのリップスティックY744です。お値段540円!相変わらずお財布に優しい。ちふれは300円リップもあってそちらはケースが別売り(100円)なのですが、こちらはケース付きで540円になります。

744はちょっと前にたしか流行ったんですよ。イエベの人や秋タイプの方が絶賛していて一時期DSで売り切れてたりあと残り1本とかだった印象です。

気になってはいたけど安いし、既存だし、いつでも買えるわーとめっちゃ気軽な気持ちでいたんですが、もっと早く買っておけばよかった!wよーく考えたらというか、よく考えなくても春はもうすぐ。秋手前ぐらいに手にしていたらすごくフル活用できたリップだなと思いました。

スウォッチ

オレンジ混じりのブラウンカラー。マットな質感ですが、ほんのーりパール気があります。

唇につけてみるとわかるのですが、めちゃくちゃ使いやすいの!イエベ秋さんがどストライクな色だと思うのですが春の私でもいけました。

ブラウンリップって大人っぽい・シック・かっこいいってイメージがあると思うのでクールな顔になるって方も多いのではないでしょうか。

でも、ちふれ744は温かみのあるブラウンリップなので顔に明るさと優しさをだしながら大人っぽくしてくれる感じです。

すっごくすっごく使いやすい!ブラウンリップ試して見たいけど失敗しないか心配という方はこれから入門してほしい!

ちふれ744とインテグレートジューシーバームグロスBR791は似てる

ちょっと前にインテグレートのジューシーバームグロスBR791をゲットしました。

実はこの色限定で昨年の9月に発売されたものなんだけど12月になってもDSに残ってました!

なのでもしかしたら出会える可能性もあるかもしれません。

比べるとリップとグロスなので質感は違うのは当たり前なんだけど色はほぼ一緒じゃないですか?

微妙にインテグレートのほうがベージュがかかってますが、ほぼ一緒(2回目)

あとインテグレートのグロスにはゴールドラメ入っててすごく綺麗なんです。

限定なのでBR791が手に入らなかったよーって方はちふれ744にゴールドラメを重ねることをご提案いたします!

わたしはちふれにもう少しツヤ感欲しいときはこのジューシーバームグロスBR791を重ねてます!

LINDAとも比べてみた

NARSオーデイシャスリップスティックLINDAとも比べて見たいなと思ったので比較!

LINDAはちふれ744に比べるとかなりブラウンです。キャラメルカラーで発色も○

ちふれ744も発色がいいけどNARSと比べると若干透け感がある感じ。

NARSはちふれよりも1段か1.5段上に発色がいいです。

 

マットリップって塗りにくいイメージあるかもだけどちふれはぬりやすいです。唇の面をしっかり捉えてフィットしてくれる感じ。

細身なので口角とか唇の山とかポイントでもぬりやすかったです。飲食すると当たり前のように取れますが、ほんのり残ってる感じでした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。