ドクターケイのオイル美容液ケイコンセントレートオイル プラスを使ってみた!

ドクターケイ様よりオイル美容液を提供していただきました。

どこかでみられているのかな?ぐらいのタイミングで美容液が切れたのでとてもありがたかったです。

2週間使ってみた私の感想を書いていきたいと思います。

ドクターケイ ケイコンセントレートオイル プラス

ドクターケイ ケイコンセントレートオイル プラス 30ml 10,000円(税抜)

美容皮膚科医の亀山孝一郎医師がプロデュースしているスキンケアブランドです。

ストレスや加齢からくる肌荒れに着眼しているもので、高濃度なビタミンが配合されているのが特徴です。

圧倒的に毛穴・皮脂汚れが落ちるドクターケイ ケイカクテルVクレンジングジェルクリーム【口コミ】

2016.07.15

ドクターケイのケイカクテルVプレミアムソープⅡ(洗顔)はみかん肌や大人ニキビに効果的!【評判・口コミ】

2016.07.12

過去にドクターケイのクレンジングや洗顔を使ったことがあるのですが、すごく気に入ったのを覚えています。

その時私は大人ニキビが今よりひどかったのですが、これをつかっているときはニキビができにくかった印象。クレンジングは落ちにくいマスカラも落ちたし洗い上がりもスッキリして結構好きでした。

私は今スキンケアは模索中でいろんなブランドを使っているのでリピはしていないのですが、毎回スキンケアアイテムがなくなった時は購入候補にはあがります。

なので今回オイル美容液のお話をいただいたときはすごくうれしかったです。

私はオイル系は少し前まで苦手でした。どうしてもベトベトギトギトするイメージがあったり、感覚なのですが油分が増えるとニキビが増えることが多い気がしたので避けてきました。

そのせいか、どこで肌診断しても油分少なめの乾燥肌と診断されるので、油分も少しは必要なんだなと最近感じるようになり最近テスターでオイル美容液を使って試したりしています。

少し前にカネボウのオイル美容液を使った時、肌が柔らかくなって触り心地がよくなったので少しオイル美容液嫌いが克服されました。

テスターもなくなりそんなときにやってきたのがケイコンセントレートオイル プラスです。(前置き長くてごめんなさい)

不調を繰り返す“ゆらぎ肌”に着目した美容液オイル。
カクテルビタミンリペア ※1とボタニカル成分が肌も心もやわらかく包みます。さらりとなじむ軽い使用感なので、オイルが苦手な人にこそ使ってほしい、オイルを超えた美容液オイルです。

スポイトタイプなので量が調節しやすいです。

このオイル美容液は1.2滴で顔全体に広がってスーッと肌に馴染んでくれます。

仕上がりもさらっとしているのでベトベトギトギトにはならないので私好みでした。

肌を柔らかくなりますし、触ると滑らかですごく気持ちいいです。

私は化粧水と乳液の間に使っていますが、化粧水の前につけてブースターとして使うのもありです。マッサージオイルにも使えます。

ラベンダー・ローズマリー・ゼラニウムの香りがすごくいい匂いなので疲れている時癒されます。

お風呂の湯船につかってるときにこのオイルでフェイスマッサージすると最高です。

このオイルは季節の変わり目に感じやすいゆらぎ肌に結構向いているみたいです。

私は季節の変わり目とかストレス感じると肌が荒れやすいので結構向いているのかもしれません。

あと、ドクターケイの製品はビタミンいっぱい入っている感がでるオレンジカラーを用いたパッケージが個人的に好きです。

色からもビタミンをいっぱい感じてる気がするんですよね。気のせいかもしれません(笑)

これを使ってから肌の計測をしていないけれど、体感的に肌が前より柔らかくなったし油分が多くなったぶんしっとりしている感じがします。

この冬はケイコンセントレートオイル プラスで乗り切ろうと思います!

素敵な商品を使う機会を与えてくださり本当にありがとうございました。

ドクターケイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください