いちご鼻や毛穴の開きを治すなら薬用美白美容液ヴェルモアがいいかも!

こんにちは!

みなさんはどんな肌の悩みを持っていますか?

私は、くま・目の下のたるみ・鼻周りの毛穴の開きです。

くまや目の下のたるみはアイクリームや眼輪筋を鍛えたりして対策していますが、毛穴の開きだけがいろいろ試してもいい方法が見つかりません。

そこで今回試してみたのがヴェルモアという薬用美白美容液です。

この美容液は肌を明るくするだけではなく古い角質を和らげ角質の深部まで保湿してくれるので毛穴の黒ずみや毛穴の開きに効果的だそうです。

早速レビューしたいと思います。

鼻や頬の毛穴黒ずみ・開き・角栓ケア用美溶液【ヴェルモア】

毛穴が開く理由

93179e3840fddfba6cf8a4e5e1d96edc_s

肌をじーっと見るとぽつぽつと毛穴が開いていたりしませんか?

私は今まで全然気にならなかったのですが最近になって気になるようになりました。

特に鼻横の頬の部分です。

毎日ちゃんと化粧を落として顔を洗って保湿もしているのになぜ開くんだろうと疑問に思い調べてみました。

原因は大きく分けて3つあります。

1.皮脂の過剰分泌

そもそも毛穴は開いて汗や皮脂・老廃物を排出したり、皮脂をだして皮膚のphバランスを保ち肌を健やかな状態にする役割を持ちます。

そのため、皮脂がたくさん分泌されてしまうとその分毛穴が拡がってしまいます。

2.ニキビ跡

ニキビができるとつい潰してウニュっとした角栓を出したくなりますが絶対にNG。

ニキビを潰すと毛穴が開いたままニキビ痕になってしまいます。

3.たるみ

年齢を重ねるとコラーゲンやエラスチンなどが減少するので肌のハリや弾力が落ちて肌が下に下がってしまいます。

つまりたるみです。たるんでしまうと毛穴も下に拡がっていきます。
この3つから一番自分に当てはまるのは3のたるみです。

それほど毛穴の開きはひどくないけれど気になってきたということはこれからどんどん開いてくる可能性もあると思います。

そうなる前に対策が必要です!

鼻や頬の毛穴黒ずみ・開き・角栓が気になって仕方がない!

毛穴の開きや毛穴の黒ずみを防ぐには

毛穴開きは皮脂を出し過ぎてもいけないし、乾燥してもいけません。

つまり皮脂と水分のバランスを保つことが大切です。

また、毛穴の黒ずみはよく角質ケアをすると取れるといわれていますが、やり過ぎたり肌に負担をかけるやり方は逆効果です。

例えば、鼻パックをして根こそぎとったり、角質がとれるジェルをやりまくったり、洗顔時ゴシゴシこすったり、あぶらとり紙を過剰に使ったりするのはアウト!

角質を取り過ぎてしまうと正常な角質まではがしてしまい肌トラブルにつながります。

また、皮膚への刺激や摩擦はシミやくすみ・毛穴の黒ずみの原因であるメラニンを生成・蓄積させてしまうので肌に負担をかけないようにしたり美白ケアを行うことが大切です。

薬用美白美容液ヴェルモア

vellmore2

今回お試ししたのは薬用美白美容液ヴェルモアです。

日本人の肌に合わせて作られた日本製です。

この美容液は鼻や頬の黒ずみや毛穴開きに悩む人に推奨されています。

ヴェルモアのすごいところ1.角質ケア

ヴェルモアにはフルーツ酸がふくまれているので古い角質を除去し肌を整えてくれます。

こすってボロボロ角質を出すのではなく塗って溜まった角質を取り除いていくので肌に優しいのです。

ヴェルモアのすごいところ2.美白ケア

高濃度のプラセンタが配合されているので毛穴の黒ずみの原因になるメラニンの生成を抑えてくれます。

毛穴の黒ずみ以外にもシミやソバカスも防いでくれます。

ヴェルモアのすごいところ3.高保湿

肌をつくるのに欠かせない浸透性低分子コラーゲンがはいっているので肌の角層まで浸透し保湿してくれます。

しっかりと保湿されれば乾燥による毛穴の開きも防げます。

ヴェルモアのすごいところ4.無添加低刺激

vellmore1

こちらがヴェルモアの成分表です。

合成香料フリー
合成着色料フリー
鉱物油フリー
石油系界面活性剤フリー
パラベンフリー
エタノールフリー
シリコンフリー

ご覧の通り肌に負担がかかるものは入っていないので敏感肌の方でも使えます。

ヴェルモアのすごいところ5.ニキビが潰れても使える

ニキビが潰れると他の皮膚に移るといけないので避けてスキンケアしますが、ヴェルモアには有効成分であるグリチルリチン酸2kがはいっておりニキビの悪化を抑え予防してくれます。

これ以上ニキビを増やしたくないという方には最適です。

実際に使ってみた!

vellmore3

手に塗ってみました。

テクスチャーはトロっとしています。無色透明で香りもありません。

vellmore4

手でプッシュするとスーッと浸透していきます。ベタつき感もありません。

浸透した後はツルっさらっとした感触です。

顔に使うときは洗顔後に4〜5プッシュ優しくなじませていきます。

オールインワンなので化粧水や乳液を使わなくてもこれ1本でスキンケア完了です。

ズボラさんや忙しい方に嬉しいですね。

 

塗った次の日は毛穴の開きにはそんな変化はなかったけれど化粧ノリが抜群に良かったです。

ヴェルモアのおかげなのかファンデしたあといつもより毛穴が目立たなかった印象でした。

毛穴の開きや黒ずみが気になる方へ

vellmore2

今回は薬用美白美容液ヴェルモアをレビューさせていただきました。

毛穴の開きや黒ずみは皮脂の過剰分泌・たるみ・ニキビ潰し・角質汚れなどが原因になります。

だからといって、皮脂や角質汚れを取り過ぎても、さっぱり保湿過ぎると逆効果。

大切なのは皮脂と保湿のバランスや美白ケア・正しい角質ケアです。

そんな3拍子を補ってくれるのがヴェルモアになります。

オールインワンなのでたった1本でスキンケアが完了しちゃいます。

価格は8,300円とデパコス並みのお値段ですが、定期購入すれば4,980円になります。

肌に合うか不安だと思いますが、60日間返金保証がついているので安心です。

どの毛穴トラブルに悩んでいる人はもちろん、いろんな毛穴ケアアイテムを使ってみたけどダメだった人にも使ってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください