クオリティファースト オールインワンシートマスク ホワイトEXをお試しレビュー!

クオリティファーストのシートマスクが以前から気になっていたので買ってみることに。

夏も終わって紫外線を浴びた肌をケアするためにも美白ケアに徹したホワイトEXにしました。

クオリティファースト オールインワンシートマスク ホワイトEX

30枚入り1,900円と5枚入り330円があり、今回はお試しなので330円にしました。

今年の6月にリニューアルされホワイトの後ろにEXがつくようになりました。

30枚入りのは袋タイプからボックスタイプに変わり使いやすくなりました。

リニューアル前と違う点はコットンが愛媛県天然ピュアコットンが水の力のみで織り上げられたオーガニックコットンに変更になったこと、まぶた付きのフェイスマスクになったことです。

美容成分が50%と高配合

クオリティファーストのオールインワンシートマスクホワイトEXの魅力は肌に潤いとツヤと透明感を与えるプラセンタエキス・ビタミンC誘導体・ナノホワイトの三種類の美容成分を50%配合しているところです。

1ボックスタイプの場合美容液が600gもふくまれているそうです。保湿をしながらくすみがちの肌にはたらきかけてキメを整え透明感をアップさせてくれます。

オーガニックコットン100%

シートマスクに使用されているコットンはオーガニックコットン100%を使用。

肌にフィットさせるために特殊なメッシュ加工が施されているんだとか。

厚手で柔らかいので肌触りも良いそうです。

防腐剤不使用・無添加

クオリティファーストは肌への浸透性を高めることを重点的にシートマスクを作ってきました。

そのためには防腐剤や添加物をいかに少なくすることが重要だそうです。

なんども改良を重ねて防腐剤不使用・無添加を成功させました。これは大容量シートマスクでは初だそうです。

肌に優しい処方になっているので敏感肌の方でも使用できます。

早速使ってみた

5枚入りのものはこんな感じでシートが折りたたんだ状態で入っています。

美容液がたっぷり含まれていていますが、液ダレはあまりしなかったです。

厚手のシートなので広げるのも簡単でした。

向こう側の壁が透けないほど厚手。しっかりとしたシートです。

外側には切り込みが入っており、顔にフィットするように設計されています。

私の顔には少し大きめなのでシワがよりますが、フィット感はあります。しばらくすると空気が入り込みますがその時は手でかるく押さえています。

剥がれることもなさそうだったので、この間にドライヤーで髪を乾かしました。

剥がした後は肌に残った美容液をなじませていきます。しっかりと保湿されている感じはありますが、私はワントーンアップする感じはありませんでした。

でも、これだけで化粧水+乳液+美容液まで終わる手軽さはとてもいい!

早く寝たい時とかにいいですよね。美容液がたっぷりふくまれているのでお疲れ肌の日や日に当たっている時間が長い日とかに使いました。

液のとろみもゆるすぎず固すぎずちょうどいいので困ることはありませんでした。

まとめ

劇的に効果があったという実感はなかったけど、液量のバランスとコットンの厚みは好きでした。

価格は安いけど、32枚入り1,500円のサボリーノを知っているのでそれと比べると高く感じます。

5枚入りのは安いと思うので旅行とかに持っていきたいなと思いました。

防腐剤がはいってないのはいいけど、早く使い切った方が良さそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。