アクティブコンディショニング ベーシック 化粧液IIしっとりをお試しレポ!

今回Ripre様よりファンケルのアクティブコンディショニング ベーシック 化粧水をいただきました。

『肌の決めを整えて保水機能を高めてくれる』という化粧水なのですが、果たして肌にどんな効果を与えてくれるのか。

実際に私が使って試してみました。

ファンケル アクティブコンディショニング ベーシック 化粧液IIしっとり

ファンケルの無添加アクティブコンディショニング ベーシックは肌のキメを整えて潤いを与えてくれる保湿化粧液です。

化粧液に含まれるアクティブセラミドが綺麗な角層を育て毛穴を引き締め、甘藻エキスとフレッシュローヤルゼリーエキスが肌の保水機能をアップし肌を整えてくれます。

季節の変わり目にあるゆらぎ肌の原因となるインナードライ(肌の奥の乾燥)を防いで、毛穴が目立たない肌に導いてくれます。

通常ローションのことを『化粧水』と呼ぶ方が多いですが、このローションはトロンとしたテクスチャーなので『化粧水』というよりかは『化粧液』という印象。ファンケルのカタログ内やWEBサイトでも『化粧液』と謳われています。

アクティブコンディショニング ベーシック 化粧液は30mlのボトルに入っています。

iPhoneと比較してわかるようにかなり小さなボトルです。

普通化粧水というと200mlぐらい入っているイメージがあるかと思いますが、小さなボトルに入っているのはきちんとした理由があります。

こちらの化粧液は無添加なので防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使用していません。

そのため、長期的に保存していると化粧液自体の質が低下し肌にダメージを与えてしまう可能性があり品質保持のため1ヶ月で使いきれるサイズになっています。ちなみに乳液も30mlボトルです。

ちなみに開封後は60日以内・未開封であれば2年以内に使うことが推奨されています。

ファンケル アクティブコンディショニング ベーシック 化粧液IIしっとりを使ってみた

防腐剤不使用のためしっかり密閉されています。

蓋をあけるとまだ栓がしてあります。

オレンジのリングを外しキャップを再びボトルにつけて時計回りに回転させるとカチッと音がなり中栓が開封されます。

小さいボトルだから旅行など持って行きやすそう。

使うときは100円玉の大きさぐらいの量をだして手で少しなじませてから肌になじませていきます。

トロンとしたテクスチャーなのでコットンよりもハンドプレスのほうが良いです。

これだけの量で顔全体に広がるか心配でしたが、顔だけでなく首まで保湿できるぐらい伸びが良い。

思ったよりスーッと馴染むし、何度も化粧水を重ね付けしたかのように肌がしっとりします。

そのあとの美容液や乳液つけなくてもいいんじゃないかなーぐらい肌が保湿されます。

水分が逃げないようにちゃんと乳液もクリームもぬりますけどね(笑)ベタつき感はありません。

夜塗ったら朝までしっとりしてるし、ベースメイクもスキンケアをしっかりしているおかげかツヤ感がでて肌が綺麗にみえます。

まとめ

  • ファンケルのアクティブコンディショニング ベーシックはインナードライに最適
  • 毛穴開きや乾燥に悩んでいる方におすすめ
  • 小さいボトルなのは1ヶ月で使いきれるよう品質保持のため。
  • コットンよりもハンドプレスのほうが肌に馴染む。

1本30ml1,512円なので、月1本と考えると年間18,144円。

2ヶ月分3000円の化粧水と変わらないコストですが、高品質の状態で使い切れるということを考えるとコスパはいいのかも。

ファンケルのカタログをみると2本で2,916円、3本で4,212円なのでまとめ買いの方が1本の単価が安く購入できます。

気になる方は化粧液以外にも乳液やクレンジング・洗顔・ポーチなどがついた一ヶ月お試しセットが1,510円で購入できるのでお試ししてみてはいかがでしょうか。

無添加アクティブコンディショニング ベーシック うるおい肌1ヵ月実感キット

ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください