至福の洗顔タイム!POLA B.A ウォッシュが気持ち良すぎる。

POLA B.A ウォッシュ

7月から肝斑をなくすためにゼオを使っていましたが、一週間ほど前から休んで、こちらを使っています。

POLA B.A

デデン!立ちはだかる黒い巨塔たち!

昔から憧れだった、POLA B.Aの新製品がうちにやってきました。

洗面台に置いてあると物凄い存在感です。

少し前にご縁あって、POLAの広報の勝田あやさん(@aya_katsuda)からお声がけいただき、新製品いくつかお試しさせていただいております。

 

POLAの製品は毎度予想を超えてくる。

ライトセレクターは、日焼け止めというよりかは超高保湿クリームという感覚。

日焼け止めの嫌な感じが全くありません。塗るたび至福でしかない!私は首まで塗ってます。

POLA B.Aは20代からの憧れ

さてさて、今回いただいたB.Aの新製品のお話に戻ります。先ほども行った通りB.Aは私にとって憧れのブランドでした。

5年ぐらい前にPOLAのエステに行ったときや店舗でサンプルをもらって化粧水や美容液を使ったことがあるのですが、1回つけてわかるぐらい肌がプリーンとしてキメがピッシーーーーっと揃ってものすごく感動したんです。

こりゃ、(良すぎて)20代の私が使うのはまだ早いのではないか…年齢を重ねてから肌をケアするならこれぐらいの価格払わなきゃいけないんだ。もっと働こう。と思った記憶があります。

そんな憧れのB.Aのオンライン発表会を拝見させいただき、現品をお試しさせていただく機会をいただきました。

オンライン発表会は広報の方が画面上でB.Aの歴史から新製品のコンセプト・商品説明をしてくれます。

原稿ノールックで説明する姿がカッコ良くて惚れ惚れしちゃうんです。私だったら緊張しすぎて片手に原稿ギューって握り締めながら説明しちゃうなと思いながら見てました。

POLA B.Aは成分が遺伝子レベルに働きかけて、肌の細胞本来が持つ力を引き出して肌や人の可能性を広げてくれるとのこと。

もう、超高保湿です!とかそんなレベルじゃない。スケールがでかすぎて、すごいとしか言えない。

すごいのは、コンセプトだけじゃないんですよ。3ヶ月間5品ライン使いした方のビフォーアフターが凄かった!

トーンアップ、リフトアップが一目瞭然!元気がなく萎んでいた肌も頬がふっくらして、毛穴レス!

このモデルさん、「POLA B.A最高すぎる!使ってみてよかったー!」ってすごい感動してると思う。

肌が綺麗になる可能性を目の当たりにしたので、動画みながら早速使用開始!

使う前から良いってわかってたけど、使ってみたらやっぱり良かった。

香りも使用感もとっても良いです!終始高保湿。肌が乾く隙間がない。

中でも、私が気に入ったのが洗顔とローション。

ということで前置きが長くなりましたが、今回の記事では洗顔をレポさせていただきます。

POLA B.Aウォッシュ

POLA B.A ウォッシュ

100g ¥11,000(税込)

これまで、POLAの洗顔はホワイティシモシリーズ以来。

洗顔をPOLAのホワイティシモウォッシュに変えました♪

2017年7月3日

POLAの特徴かはわからないけど、洗顔の泡はとにかく濃密です。

ホワイティシモも濃密だったけど、B.Aはもっともっと濃密でした!密です!ものすごくねっとりとした泡でとにかく気持ちがいい!(後述します)

B.Aにほいっぷるん

泡立てるのは洗顔ネットではなく、ダイソーのほいっぷるんを使います。もう3年も使ってるけど現役です。

B.Aの隣にダイソーを置くのがなんだか申し訳ないな。(ダイソーごめん。)

ほいっぷるんはネットよりも泡立つし、使う洗顔料も少量でいいのでコスパがよくなります。

本当これぐらいと少量の水でOK。と言いたいけど、もう少し洗顔料多くてもいいかもしれない。

これだけでも十分洗った時気持ちいいけど、もっと泡に包まれて気持ちいいと多います。

ほいっぷるんを高速で動かして、濃密泡を作ります!

B.Aウォッシュ濃密泡

そうするとこれぐらいモコモコでねっとりとしたクリーミー泡が完成!美味しそう。

見てください。この濃密さ。ねっとり感。キメがとにかく細かくて、気泡が全く見えない!!

ここに顔を埋めると、至福の時間スタート。

泡がすっごくきもちいいー!弾力があるから肌の上でバンスバンスしちゃいます。

そして香りよ。すっごくいい香り。

私はこのブログでもちょこちょこ言ってるけど、香料が入ってるコスメはどちらかというと苦手派。全コスメ無香料でいいよ!って思う。

だけど、B.Aは香りがすっごくいいー!5品とも全ていい香り!香料を受け止めちゃう自分がいる。

ツイッターでも一部の方が言ってたけど香水つくってほしいぐらいです。

洗い流すと肌がトーンアップ!洗い上がりもすっきりしているし、キメも整うし、なんでかしっとりしてるしいいことづくめ。

発表会で、ウォッシュは角層水から潤いを抱え込める力がアップして、これまで以上に肌に潤いを残す。水を纏う洗顔を実現これは業界初。と言っていたのでしっとりはこのことだと思う。

洗い上がりのお肌。鼻がつるんとしてるし、頬の高いところも磨かれたようなツヤがでた!

このあと、ローションをつけるとスーッと肌に馴染んでいくから、浸透しやすさも計算されている感じがします。

洗顔料に求めるのが皮脂汚れを落とすだけでいいなら、B.Aじゃなくてもいいと思うけど、汚れを落としつつその後入れるスキンケを保持させたいならB.Aウォッシュは最適だと思います!

 

しかし、B.Aシリーズは買う勇気がいるよね。

高いから本当に効果見込めるのかな?って買う前に考えてしまうと思います。

でも、年齢的にも多少お金はだしてでも効果が期待できるものを使ったほうが先のことを考えるといいのかなと最近感じています。

B.Aは表皮はもちろん真皮や皮下組織にも届けると言われてるし、肌の可能性を広げてくれる成分が入ってるので期待はしていいと思う。

5品全部揃えるのは難しいから、私が揃えるなら洗顔とローションかなと思いました。

洗顔は1本でも3ヶ月持つから、初期投資は大きいけどコスパはいいと思います。

スペシャルケアとしての役割を与えて他の洗顔と併用させてもいいかも。

サンプル配布もあるみたいなので、一度試してから検討することをおすすめします!

B.A 3days体感キット

発売は10/2です。

POLA B.A 第6世代

 

 

▼本日はシュシュさんの締切美人更新です!歩行瞑想は美容にも仕事にもメリットだらけ!

美容人生メディアFinalA運営中

▼最近の購入品はこちら

とりんの楽天ROOM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください