すっかり朝のルーティンに加わったiHerbサプリメント4選

iherb朝のルーティン

日焼け止めを毎日塗るようになったように、サプリメントも毎日とるようになりました。

主にとるのはビタミンC、青汁、オメガ3です!

ビタミンCといえば、3年前にリプライセルに手をだしていたことがありました。

アイハーブで購入したリプライセルを飲んでみた!飲み方・効果など

2017年11月27日

ビタミンCを継続して飲んでいるからこそ、今読むととっても恥ずかしい。

半箱で効果なんかわかるわけないし、「健康な私はリピしません!」とかバカヤローか!!

健康だからこそ、維持&衰えないために飲むんだよ!予防なんだよ!!

最後らへんには「美容は先手先手が大切だと思うので美肌をキープするために飲むのもありだけど、それよりも私はスキンケアのほうにお金かけたいと思ってしまいました!」と書いてある。あー、恥ずかしくて顔が火事になって全焼しそう。

先手先手だからこそ、サプリ飲むんでしょうが!!

アイハーブでもうリプライセル買えないから、この記事ゴミ箱に捨ててしまおうか…と思いましたが、戒めとして取っておきます。

そんな私が継続的にビタミンCを飲むようになったのは、今年の5月ぐらいからです。結構最近〜!

いろいろ調べたり、周りから話を聞いていて、錆びるのこわ〜と思い抗酸化を意識しようと思いました。

それで最近毎日飲んでいるがこちらです。

SunLipid, リポソームビタミンC

SunLipid, リポソームビタミンC

SunLipid, リポソームビタミンC

革新的なSunlipid™(サンリピド)リポソームビタミンCには、リポソームバイレイヤーデリバリーシステムを採用しています。遺伝子組み換えでないヒマワリレシチンホスファチジルコリン複合体と中鎖脂肪酸の2つの層のカプセルに包まれたビタミンCが効果を発揮します。
リポソームカプセルが消化管を通過するビタミンCを保護して、腸内および細胞への吸収を高めます。

アイハーブで買えるリポソームビタミンCです。

¥2,565とリプライセルよりも安く継続しやすい価格と、味が今まで飲んできたリポソームビタミンCサプリの中で飲みやすいのが気に入ってこれにしました。1箱買って、よかったので追加で4箱ストックで買いました。

SunLipid, リポソームビタミンC

中身はこんな感じ。黒蜜みたいな色してる。飲みやすいと書いたけど、美味しくはない。むしろまずい!
人工的な甘味のあるバナナ味+油っぽさもあるみたいな表現しきれないんですけど、一気に吸ったあとに水をがぶ飲みすればなんとかいけます。

ビタミンCは空腹時の摂取がおすすめみたいなので朝起きてからすぐ飲んでます。

真面目にビタミンCを継続的に摂るのはこれが初めてなので、比較はできないけれど、肌はくすみにくくなって疲れにくくはなってると思います。寝る前に飲んだときは、次の日起きやすいかな!

まずいけど、ビタミンCは頑張って継続するよ!

California Gold Nutrition, オメガ3

オメガ3

California Gold Nutrition, オメガ3

ビタミンCと一緒に朝飲んでいるのがオメガ3!

私はこれまで、生理痛で悩んだのは人生で数えるほどしかないから、これから先も大丈夫かなと思っていたのですが30になってから急にPMSがやってきたんですよ。年には勝てないってこういうことをいうのか…。来なくていいのにいいい!!!

しかも、腰痛や下腹部痛とかじゃなくて、下痢とイライラ&メンタル不調!

特にイライラ&メンタル不調がすごくて、生理前になると全てのことに敏感になります。

「もう何もかも投げ出してしまいたい!私はダメ人間。みんな離れていく。」てな感じで書いてて引いてしまうぐらい、病みな気持ちになって、この気持ちどうしよう。どこにやろう。と考えてる時に生理が来て落ち着くっていうのが私の生理ルーティンになってきました。

もうこの流れが嫌で嫌で、たまにそれが元になって夫婦喧嘩とかに発展したりするので、どうにかしなきゃなーと思ってたどり着いたのがオメガ3です。

オメガ3はPMSなどによる不安症状を軽減させてくれる効果があるんですが、飲むようにしたら以前より、イライラやメンタル不調がなくなったのです。完全にでないけど、体感でわかるぐらい軽減されました。イライラが減ったので喧嘩も少なくなりました。家族のためにも自分のためにもオメガ3は今は必須サプリです。

オメガ3

ただ、粒がでかい!!!

なので、粒が大きくて苦手って人には、向かないかもです。

パラダイスハーブはもう2年目

パラダイスハーブ

iHerbの注文履歴遡ったらパラダイスハーブ歴2年目に突入してました!

最初はりんごジュースに混ぜて飲んでいて、途中アセロラやトマトジュースに変えて飲んでたけど、最近は100mlの水で飲めるように成長!

今年買ってよかった!2018BESTiHerb

2018年買ってよかったベストアイハーブ(iHerb)はこれだっ!

2018年12月28日

ORACエネルギー グリーンを美味しく飲むならトマトジュースと混ぜるのだ!

2019年6月9日
パラダイスハーブ

吸収率をよくしたいなと思ったので水に切り替えました。まずい。牧草。

でも、抗酸化・快便・体臭予防・栄養たっぷりとれるなど、飲み続けたくなるメリットありまくり。

完全に青汁のFAです。

【大好きアイハーブ】リピートしまくり!絶対オススメのプレゼン大会!#01

↑FinalAでも紹介してます。

水にダークウィラードを混ぜて飲む

ダークウィラード

Willard, ウィラードウォーター、 ダークXXX濃縮

人間は体内が酸性に傾くと病気になりやすくなるんだけど、このダークウィラードは体内をアルカリ性に傾くように調節してくれます。

水に混ぜて飲むといいと聞いて去年買ったんだけど約10ヶ月ぐらい放置してた……。

いいと聞いて挑戦したいなと思っていたけど、飲み物が濁るっていうのが潜在的に抵抗あったんだと思う。

やっと開封して水に混ぜて飲んでみたんだけど、無味無臭!

クリスタルガイザーが濁っているので、夫からは「何それ……」と若干引かれたけど、全然水です!ゴクゴク飲めます!

500mlの水に約7ml(キャップ半分もいかないぐらい)混ぜればいいだけなので全然減りません。コスパよし。

で、効果なんだけどめっちゃくちゃ寝起きがいいです!スーーーっと起きれます!視界も良好!

肉体的に疲労は残ってるんだけど、脳なのかなんなのかわからないけど、別の部分は軽く感じる。

仕事再開してから、今欲しいのは仕事家事育児頑張っても疲れない無敵な身体なので、これは飲み続けていきます!

iHerbで使えるクーポンコードGOT9523で5%OFFになるので、もし良ければ使ってください。

久しぶりにiHerbネタが書けてスッキリー!

 

今日のFinalAはゲストFAでPDやPC診断のお仕事をされている松重ういさんのアイブロウFAを紹介しています!

【ゲストFA #09 アイブロウ】文字通りの一本勝負!完璧眉はハードフォーミュラにお任せ!

ハードフォーミュラは私も使ってるけど、めちゃくちゃいいし、眉毛めっちゃ綺麗だからみて欲しいです。

そして、来月ういさんの診断行ってきます。楽しみすぎて、今から心ウハウハしてます!うっはー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください