【リピートもあれば初買いもある】2022年一発目のiHerb購入品

あけましておめでとうございます!

新年が開けてご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

手始めに、今年一発目アイハーブで購入したものをご紹介していきます!

私の咳を止めておくれよChristopher’s Original Formulas

Christopher’s Original Formulas, 肺·気管支フォーミュラ

1個目からドヨメキそうなアイテム登場。

年末から急に咳がひどくなり、このご時世だしもしかしたら…と思って病院に行ったらまさかの咳喘息!

分厚いニットの上から、触れたか触れてないかぐらいのタッチで聴診器を当てて即「咳喘息だね〜」と言われたので、診察方法に疑念を抱きましたが、症状の特徴を教えてもらうとまさに咳喘息でした。

ちょっとした咳でも世知辛い世の中なので、一刻でも早く止めようと買ったのがこのリキッド。

薬草学者さんがハーブ療法をもっと手軽に取り入れられるよう作られたシリーズの一つなんだそう。

味は漢方っぽいけど、やや甘め。そこまで癖は強くありません。途中ウーロン茶かな?とも思った。

一回5滴なので、余裕で継続できそうです!

お初。Oral-Bの電動歯ブラシ

Oral-B, 3D White(3Dホワイト)、電動歯ブラシ

iHerbに電動歯ブラシがあるなんて知ってましたか?!

しかも1本1,000円で電池1本で動くなんて最高!と思って、家族分購入!

いやっほーい!憧れの電動ブラシだー!

使ってみると、ブイブイ回るし、グイグイ動く!1分間に14,000回のストロークらしいです。

磨いてみると歯の表面がめちゃくちゃツルツル!

歯医者のクリーニング後のようなツルツル感で気持ちいいです!

ただ、ブラシが超絶でかいので歯の隙間や口を閉じたときのサイドが磨きにくいです。

Arm & Hammer, キッズSpinbrush

こちらは子ども用。こっちのサイズ感でいいんだけど!むしろ、子どもにはこれ大きすぎる気がします!

たまたま娘が大好きなパウ・パトロールのデザインだったので買ったのですが、まだ使いこなせなさそうなのでしばらく封印しておきます。

ちなみにiHerbに載っていたのはダルメシアンのマーシャルっていうキャラだったのですが、届いたらブルドッグのラブルでした。

娘が一番大好きなキャラだからいいけど、デザインは運です!

愛しのCLIOのペンシルアイライナーがアイハーブに!

Clio, Sharp, So Simple, Waterproof Pencil Liner, 02 Brown

泣いた。

大好きなCLIOのペンシルアイライナーがiHerbにあるのだ!!

粘膜にスルスルかけて、全然落ちないCLIOのアイライナーがiHerbに!!!!売っていたのだ!!

私にとって朗報すぎました。

韓国に行ったときにハマり、渡韓する人にお願いしたり、自分でもオンラインで買っていたんですが、ストックが切れて以来は全く買っていませんでした。その頃粘膜にあまりラインをひかなくなったというのもあります。

しかし、最近は「やっぱり私には粘膜ライン必要かも!」と思いCANMAKEのアイライナーで引いてました。

CANMAKEもなかなかいいですよ!繰り出したら、戻らないのだけは嫌だけど。

でも、CLIOがiHerbで買えるようになったのならレギュラー復活だー!!

一気に10本ぐらい買いそうになったけど、とりあえず2本買いました。

なんかリップがほしくて…。Blistexのリップ

Blistex, 薬用リップバーム

Blistex, 薬用リップ軟膏

リップの保湿は毎朝してるけど、よく考えたら今使ってるリップバーム…いつの?となったので評価のいいBlistexを買ってみましたー。

早速、右の薬用リップ軟膏を塗ってみたんですが、唇が柔らかくなるししっかり保湿される!

塗る時は湿布のような薬っぽい香りがしますが、塗れば気になりません。

ベタベタしないし、割とピタッと馴染むので結構好みな使い心地です。

レビューによると、ヘルペスや口角炎にもいいらしい。それ系で良い対抗馬は知ってるぞー!

オバジのリップ美容液に感謝!唇の荒れ・乾燥がよくなってきてる!

2017年12月26日

オバジ!何しても治らなかった荒れた唇がこれ一本でめっちゃ綺麗になりました。

ヒツコスさんもオバジに感動したお一人で、よく「オバジを使って以降荒れないよねー!人生で1本つかえばいいよねー!」と話しています。

そんなオバジに対抗できるのか!特に唇は荒れてないけど、乾燥からくる皮剥けがひどいのでしばらく使ってみます!

ちなみにリップバームは日焼け止め効果もあるので、紫外線が強くなるこれからの時期によさそうです。

ニキビパッチにハマってます

Avarelle, アクネカバーパッチ

できればハマりたくないアイテムだけど、役に立ちすぎてマイブーム。

きっかけはSome by Miのニキビパッチ。

ビタミンC美容液と化粧水もよかったけど、ニキビパッチもよかった!

ニキビパッチは悪化する説もあるけれど、私の体感ではニキビパッチをしたほうが圧倒的に治りが早かったです。

いつもなら大きく膨らんだり、赤くなるニキビも1〜2日で小さくなったんです。

その後もズルズル引きずることなく、治ったのでニキビパッチ療法は私にあっているんだなと思いました。

貼ってあることで触ったり引っ掻くこともないし、他の皮膚に雑菌が繁殖するのも防げる気がします。

外気に触れないというのもよかったのかも。

シールによっては、ニキビに有効的な成分も含まれていて患部に浸透させてくれるんですよね!

今回買ったAvarelle, アクネカバーパッチはシカ、ティーツリー、トウキンセンカオイル配合。

トウキンなんちゃらオイルは初耳ですが、シカとティーツリーならニキビを抑えてくれるでしょう!

ニキビパッチにハマってます

Jason Natural, ネイルセーバー、ティーツリー

左足の親指の爪が真ん中あたりだけエグれているというわけのわからないことになっていましてね。

ちょっとしたことなので、これだけで皮膚科いくのもなあ。と思い買ったのが、JASONのティーツリーオイル。2本目です!

さっきのニキビパッチもだけど、雑菌ゴロシには ティーツリーがいいんですよね!

レビューには、水虫や爪の黄ばみにもいいと書いてありました。

今年の目標のひとつは、このオイルや他のアイテムを駆使して足の爪を綺麗にすること!目標が小さすぎる!がんばれ私!

定期:ピンクヒマラヤソルト

Drogheria & Alimentari, 全天然ピンクヒマラヤソルト

すぐなくなる!ついでに言うと蓋もすぐなくなる!

とにかく万能で美味しい塩です!

ひとつ文句を言うなら、捨てる時ビンの部分とプラスチックの部分が分解できないので分別に困ること!向こうは分別しないからなのかなあ。改善求む!

定期:サハレスナック

Sahale Snacks, Glazed Mix, Pomegranate Pistachios

買っても、私が食べることなくすぐなくなる。

なぜなら娘がこれ大好きだから!

我が家にはお菓子ボックスがあるのですが、アンパンマンのようなキャラクターのお菓子やマシュマロのような甘めのお菓子があっても、これを選ぶ。

「ママ〜お菓子もっていく〜!」とプーさんのリュックにいれるのもこれ。

中身が大人すぎるよ!でも、甘ジョッパイのが最高に美味しいからどこにでも持っていきたくなる気持ちはわかるよ〜!

とりあえずママにも食べさせてください。

定期:オートミール

Bob’s Red Mill, オールドファッションロールドオーツ

買っても、私が食べることなくすぐなくなる。

なぜなら夫がオートミールにハマってるから!

お腹いっぱいになるし、おかずあればなんでも合うからいいね!と言って、最近小腹が空いたときに食べているらしい。

特に、納豆をかけて食べるのが好きみたいです。でもたしかにオートミールと納豆合うんですよねー!

お茶漬けも大好きです。

FinalAでもオートミールの使い方は色々ご紹介しています!

【iHerbクッキング#4】オートミール米化は置き換え食の王様!美味しいアレンジ料理10品!

定期:キヌアパスタ

Now Foods, オーガニック・キノア・スパゲッティ

リピート!もちもちで美味しいです!

最近年齢のせいなのか血糖値の上昇がものすごく感じやすくなりました。

とくに麺類を食べた時はパンチがすごい!

前は食べてもすぐ眠くならなかったのに、最近頭がぐわんぐわんするぐらい眠くなる。

ラーメンを食べた後は昼寝確率が高くなりました。

これが砂糖よりも血糖値があがりやすいグルテンの力かよ。恐ろしい!

でも、このキヌアのパスタなら食べた後でも眠くならないし、だるさもないです。

できれば全てをグルテンフリー生活にしたいけど、なかなか難しいので少しずつ取り入れて小麦の割合を減らそう作戦です。

ついでに、腹回りの肉も減らせたら万々歳です。

 

アイハーブの紹介コードは【GOT9523】です。もしよければ使ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください