【iHerb購入品】Heritage Storeのローズウォーターがお気に入りすぎて1ヶ月以内で使い切ってしまった

Heritage Storeローズウォーター

タイトルの通りなのですが、最近アイハーブで買った中で気に入ったものの一つがHeritage Storeのローズウォーターです。

ハマった!Heritage Storeのローズウォーター

Heritage Store, ローズウォーター

きっかけは、シュシュさんのブログ記事とFinalAの記事。

【読者様のFA】くすみ抜け・シャントリ・ハンカチのFAを実食!

 

精製水とローズエキスしか入っていないシンプルな処方なんだけど、めっちゃくちゃ香りがいいです!!

癒される〜!

もげるバラの香りとは大違いです。全然鼻がもげない!

シュシュさんがバラよりバラといってたのがよーーくわかりました!

全然人工的じゃないの!公式をみてみるとブルガリアのダマスクローズを使用しているとのこと。

ブルガリアっていったら、世界屈指のバラの生産国ですから!上質です!

ただ、保湿に関しては物足りないので私はFinalAで紹介されていたやり方で、ローズウォーターにコウジ酸パウダーをいれています。そしてプラスでウィラードウォーターの原液です。

ローズウォーターにプラスして使ってます

コウジ酸パウダーとウィラードウォーター

これをお風呂上がりや洗顔後、スキンケア前にプレ化粧水としてぶっかけて、手で抑えてをひたすら繰り返しています。

シャバシャバだし安いから惜しみなく使えるのが良いところ。

もとが精製水なので、手作り化粧水を作る方にはいいかもしれません。

ヘアミストやボディミストとしても使えます。

寝癖なおしなんかいいんじゃないかなと思うのですがどうでしょう?

髪も整って香りもほのかについて一石二鳥な気がします。今度それ用にもう一本買いたい!

もし、もっと保湿力が欲しいよって方はグリセリンがはいっているものを買ってもいいかも。

スプレーボトルに入っているのでもちろんそのまま使ってもいいのですが、どうせ浴びるならもっと細かくしたいなと思ったのでこんなものを買ってみました。

3COINSのハンディフェイススチーマー

3COINSのハンディフェイススチーマーです。

3COINSってドンキ並みに、よく考えたらいらないモノを買ってしまう魔法がありますよね。

それでひょいっと買ってしまいましたね。ワンコインで、持ち歩きミストが買える時代に感謝。

しかもコードレス!充電式!でも、持ち歩いて外で使うシーンがあまりないので、家でしか使わないです!!

ハンディフェイススチーマー

めっちゃ細かーい!顔にあてるとひんやりして気持ちいいです。

このハンディフェイススチーマーは化粧水不可なんですよ。基本精製水、ミネラルウォーター、水道水しか入れてはいけないんですけど、ローズウォーターはローズエキスが混ざっているけどほぼ精製水だからいいかなと思って入れて使ってます。

Heritage Storeローズウォーター

バッシャバシャ使いすぎて、届いて1ヶ月も経たないうちに使い切ってしまいました。

スプレーボトルがよかったけど、売り切れていたので普通のボトルを購入。中身を入れ替えればいいよね。

サイズにもよりますが、530円から1,117円で買えるので気になる方は是非!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください