オバジのリップ美容液に感謝!唇の荒れ・乾燥がよくなってきてる!

ここ最近唇の山の部分が炎症を起こしていて少し悩んでいました。

絵に描くとこんな感じ。(下手な絵ですみません笑)

プツプツができたり、乾燥してヒリヒリしたりするなどの症状です。調べてみると自己診断になりますが口唇炎ぽくて、ビタミン不足・睡眠不足・化粧品の刺激・免疫力の低下などが原因らしい。

原因はどれも当てはまりそうなので全くわかりませんwむしろ全部が原因でこうなってるのかもしれない。

ほっとけば治るだろうと思っていたけど全くダメ。過去にもらったヘルペスの薬も、歯医者さん行ったついでに消毒して薬塗ってもらったり、リップパックしたり、ビタミン剤飲んだりしたけどこやつは全く歯がたちませんでした。

皮膚科に行こうかと思ったけどその前に試してみたいなと思ったのがオバジのリップ美容液です。

オバジ ダーマパワーX リップエッセンス

10g・1,500円

ツイッターで結構絶賛している方が多かったので買ってみました。リップ美容液に1,500円ってなかなかよね。でもデパコスに比べたら安いか!

ダーマパワーXセラムから生まれた美容液リップ。
ビタミンA誘導体、エラスチンに加え、コラーゲン、ヒアルロン酸も配合したこだわりの処方設計。
美容液のようにすっとなじんで、潤いツヤめいて、ふっくらボリューム感。

公式サイトより

美容液うまれのリップと聞くと贅沢な感じがしますよね。

蓋を開けると斜めにカットされてて唇に直接ぬれるようになっています。

コンパクトサイズなので持ち歩きにも便利です。チューブタイプなので他の荷物に押されて中身が出ないように注意!

私は衛生面を考えて今回は直塗りを避けて指で塗ることに。

米粒ぐらいの大きさで唇全体に広がります。液体糊のようなトロッとしたテクスチャーです。

唇ふっくら!

炎症が酷いところを多めに塗って1日過ごしてみました!

これはすごいですよ!!何してもだめだったのに、潤って乾燥によるヒリヒリもなくなってきてるし、プツプツした炎症も治ってきています。まだ完全に治ったわけではないけれど、徐々によくなってきてるのがわかる!すごいこれ!

炎症してない箇所はふっくらして縦じわも目立ってない!普段皮向けよくするので感動です。

リップ(口紅)を避けていたのですが、久々塗れました!嬉しい!

口紅の先端を削った

自分の身体の状態も悪いかもしれないけど、外的要因もありえるなと思って手持ちのリップの先端を少し削りました。

さすがに全部捨てることはできなかった。

意味がわるかわからないけど、直塗りすることが多いので削ってみました。家で塗るときはなるべくスパチュラにとってリップブラシで塗るようにします!

リップクリームも捨てて新しいのを買った

私はスキンケアコーナーにリップクリームを置いているのですが、それも一年前のものなので捨てました。

新しくメンソレータムを買ってみた。

いつぶりに買っただろうか(笑)保湿系を使ってたけど薬用にしてみようと思いこれをチョイス。

2個で158円って最高かよ!ありがとうマツモトキヨシ!

ひとつは家用、もうひとつは持ち歩き用にしました。

久々使ってみたけどスースー感が懐かしい。なぜかこれを使っていると安心します。

フォロワーさんがおすすめしていたモアリップも気になるのでオバジがなくなったら買ってみたいです。

口唇炎治ったらまた追記しますね!

【2018/01/08追記】

購入してからずっと塗り続けてたら年末にはもう荒れが気にならなくなっていました。

跡残るか心配だったのですが、綺麗に治って本当に嬉しかった!

オバジのリップ美容液名品です。この前友達が唇の荒れに悩んでいたので「オバジの美容液いいよ!」とくどいぐらい推しておきました(笑)どうか友達の唇も綺麗にしていただきたい!

乾燥したらオバジ!寝る前オバジ!起きたらオバジ!と隣居なきゃこまる存在になりました。

これからも宜しくお願いします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。