アイハーブで購入したリプライセルを飲んでみた!飲み方・効果など

先月末にiHerbで購入したリプライセルを飲み終わったのでレポしたいと思います!

リプライセルって何?

LypriCel, リポソームビタミンC 30包 ¥3,701

iHerbの中でも一番人気のビタミンCサプリメントです。どろっとしたジェルっぽいテクスチャーのサプリメントで1箱に30包はいっています。友達も飲んでみたいといっていたので2人で分けました。

ビタミンCのサプリメントってこの世にたくさんあると思いますが、ほとんどは消化器官に吸収されてしまうため身体の隅々までいきわたりにくく美容効果も出にくいといわれています。

しかし、リプライセルはナノカプセルにビタミンCを閉じ込めている(リポソーム化されている)ので、ビタミンCが消化・吸収されにくくなり細胞まで行き渡り美容効果が出やすいそうです。

美容外科とかでうつ、ビタミン注射や高濃度ビタミンC点滴(1回2万円以上)と同じぐらいの効果があるとも一部では言われているらしいですが、うったことがないのでわかりません。

ちなみにビタミンCは美肌美白効果・疲労回復・免疫力アップ・ストレス緩和・皮脂分泌のコントロール・活性酸素除去などの効果が期待できます。

これらの効果を求めて、リプライセルを飲む方が増えてきています。

リプライセルの中身

まず箱の側面はこんな感じです。リプライセルの説明が全て英語で書いてあります。

サイドには飲み方が書いてあります。飲み方は後ほど説明します。

箱の中身はこんな感じです。30包がぎっしり詰まっています。冷蔵庫に箱ごとしまえば収納にも困らないと思います。

1包には1,000 mgビタミンC、1,000 mg必須リン脂質が配合されています。

ちなみに17歳以上の大人はだいたい100mgが1日の必要ビタミン摂取量になります。妊婦さんや喫煙者の方はそれよりも少し多めにとったほうがいいと言われています。

美容目的で摂取するなら1000mg~2000mgが適切とされているのでリプライセルはぴったりな量です。

リプライセルの飲み方

飲み方を説明する前に、必ず守らなければいけない事項があります。

  • 1日に1〜2回
  • 空腹時に飲む
  • 飲んだ後は15分何も食べてはいけない
  • 何かに混ぜたりブレンドして飲んではいけない
  • 冷たいまま(または常温)で飲む

これらを守らなければビタミンCが細胞や血中に行き渡りにくくなり効果も出にくくなってしまいます。

では、飲み方をご紹介します。はじめに言っておくとリプライセルは「まずいです!!」

ビタミンCと聞くとキレートレモンやビタミンCの粒状サプリのようなすっぱいレモンのような味をイメージすると思います。私もそう思ってました。

しかしリプライセルはゴムのような味がします(笑)正直説明しにくいしゴム食べたことないけど、とにかくまずいです。

天然防腐剤としてアルコールもはいっているのでそれも人によってはきついかもしれませんがその場合は袋から少し出して放置すればアルコールが飛びます。

口の中に入れて3秒もキープするのもきついぐらいなので最初はなれませんが、次に紹介する飲み方なら続けられると思います。

まずはコップをふたつ用意します。(慣れてきたら一つでもいいと思う。)ひとつに極少量の水を入れて、もうひとつにコップ1杯分の水をいれておきます。

次に極少量のほうにリプライセルをいれます。そうすると写真のようにジェルが浮いているような感じになります。

これを一気に飲み干します!すぐ飲み込んでください!慣れてない方は鼻をつまむといいと思います。

そのあとにお口直しとしてコップ1杯分の水を飲みます。(これは全部飲まなくてもいい)

私はこのやり方で飲んでました。ちなみにリプライセルを先にいれてから極少量の水をいれるとリプライセルがコップにへばりつくのでうまく飲めなくなります。なので水をいれてからリプライセルをいれましょう。

まずいのでオブラートも考えましたが、リプライセル経験者の友人に「それは多分飲みにくいと思う」と言われたのでやめました。

飲む時間帯は?

「空腹時」というのがポイントなのでおすすめは、朝起きてすぐか夜の寝る前です。

朝飲む場合は飲んだあと15分間食べるのはよろしくないのでそれができるなら朝でいいと思います。

夜の場合は最後の食事から3時間空けるのが条件になります。わたしは遅くご飯を食べることが多いので朝飲むことが多かったです。

でも夜飲んで寝ると朝シャキーンと目が覚める感じはありました。

こればかりは自分のタイミングなので飲む条件が守れる時間帯がいいと思います!

リプライセルの効果は?

正直いうとめちゃくちゃ感動する効果は感じませんでした。

私の場合15包(1日1包=約半月)しか飲んでないのでそう思うのも無理ないのかもしれません。

レビューをみても個人差はありますが、継続的に飲んでいる方が効果を感じているように見えます。

先ほども記述しましたが、私が感じたのは夜寝る前に飲むと朝スッキリ起きれるのと、飲んでる期間は肌荒れは特になかったこと、少し肌がトーンアップしたかなぐらいです。

ちなみにリプライセルを半分こした友人は口角炎・口内炎がたくさんあって、口の中常にズタズタらしいのですが、「リプライセルを飲んだら次の日口角炎治ってたー!」と言っていて『そんなに早く治るのかよ!』とも思いましたが効果は感じているようです。

私がめちゃくちゃ感動することはなかったことを伝えると「とりんは健康だからだよ。」といわれましたw

ということで、健康な私はリピはしません!トーンアップしたし肌荒れもしなかったけどまだリプライセルに頼らなくてもいいかもという結論に至りました。

もし、今後肌荒れがやばくなったり、シミができてきたりくすみが気になったらもう一度リプライセルを買って継続的に飲もうかな。

美容は先手先手が大切だと思うので美肌をキープするために飲むのもありだけど、それよりも私はスキンケアのほうにお金かけたいと思ってしまいました!

私的にリプライセルは

  • 肌荒れが気になる方
  • シミ・シワが気になる方
  • くすみが気になる方
  • 口内炎・口角炎が気になる方
  • 疲労が溜まっている方
  • 内側から綺麗にしたい方

上記の方に向いていると思います。

ちなみに楽天などにも売っていますがiHerbが一番安いです。紫色のリプライセルもありますがそちらのほうがまずいらしいのでこだわりがなければオレンジでいいと思います。

>>LypriCel, リポソームビタミンC 30包

お買い物をする際は「GOT9523」のクーポンコードを入力すれば5%割引されるのでもしよろしければご利用ください!(^ー^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。