水をたくさん飲むためにブリタの浄水ポットアルーナを買いました!

私は水を飲むのが苦手でした!

というか水分自体全然とらなかった人間です。

ご飯中もご飯終わったあともいらない。飲むのは喉乾いたなーと思う時だけでした。

飲むようになったのは今年の4月頃からかな。(おっそ)

水分をとるようになってからいろんな変化が起きたので今日はそちらと浄水ポットを買ったのでそれもご紹介します。

水分をとるようになったきっかけ

きっかけはたくさんあります。

まず、汚い話で申し訳ないですが、一つ目は便がまるでうさぎのうんち!水分含んでないコロコロうんちがでるんです。

これを見て「あ、私水分足りてないんだな」って思いました。

二つ目はときたま起こる頭痛。

私もともと頭痛持ちではないのですが、水分全然とってないと頭が回らず痛くなる現象がおきるのに気づきました。水分とると治ったのでまた「あ、私水分足りてないんだな。脳みそからっからなんだな。」と思いました。

三つ目は主人!

主人は私と違って水分ガバガバ飲む人間。冷蔵庫には常に2Lの麦茶ポットを2本常備しているのですがあっという間になくなるのでつくるの追いつかないぐらいです(笑)

そんな主人は、全然体調も崩さず超健康体!便も快調で私にそれを自慢してきますw

ごくたまーに風邪をひいたとしても、「水分をたくさん飲めば菌がでていくんだよ〜」といいながら飲んで1日で治しやがるので超人かこの人はと思います。

これを見て、水分って大事なんだなと感じました。

四つ目は我らが棺にコスメさんのこの記事↓

後半あたりにでてくるご友人がサプリメント効かない話。

これを読んで私もその友人と共感する部分があったので飲まねばと思いました。

とりあえずミネラルウォーターから初めてみた

思い立ったら即行動の私はすぐさまスーパーへGOして南アルプスの天然水を6本ぐらい買い込みました。

その日から水生活スタート!お茶はなるべく避けて積極的に水を飲むようにしてました。

最初は1L飲むのもきつかったけど、だんだん1.5Lとかは平気で飲めるようになりました。

それから無くなっては買い、無くなっては買いって繰り返して習慣化成功!

水なくなると不安になるレベルに成長!主人にも水分とるようになったねといわれました♪

でも、このままミネラルウォーター買い続けるのはめんどくさいしお金もかかるなーと思い、ブリタの浄水ポットを買いました!

ブリタの流れになるまで長くなってごめんなさい!

ブリタ アルーナ XL

フォロワーさんにブリタの浄水ポットがいいよ!と言われ買ってみました!

サイズはいろいろあったけど、水分消費量半端ないので2LつくれるアルーナXLにしました。

楽天でカードリッジが2個ついて2,600円ぐらいでした。思ったより安かった!

中は二重層になっていて白い部分がカードリッジになります。ここに水を注いで、カードリッジを通ってろ過されてきれいな水になります。

このブリタの何がいいって、ろ過が早いところ!

私、浄水ポットは初めてだったので1時間ぐらい待たなきゃいけないのかなーと思っていたのですが、5分ぐらい待てばろ過完了して飲めちゃいます。

水道水って飲めなくはないけど、ちょっと香りや味に癖がありますよね。ブリタに通したらそれが無になります!

鈍感な私でもわかるから違いがわかる人は多いと思います。ろ過ってすごい!

これで麦茶も作ってるけど、それはお湯でつくってたときと味の違いがわからなかったです(笑)普通に美味しい!

でも、ブリタのおかげで水出しができるようになったからお茶作るのがだいぶ楽になりました。

ミネラルウォーターの時は水出しのお茶とかお米の水とか味噌汁とかに平気で使えなかったけど、これならバンバン使えちゃうのでそういうところもいい!

多分成分的にはミネラルウォーターのほうがいいんだろうけど、とりあえず水分足りてないんだから飲みなさいよー!という私の場合は浄化した水で十分です。

このアルーナには蓋に液晶がついていて、カードリッジの使用期限をお知らせしてくれます。ここが0になったらお取り替え時期。

目に見えてわかるので安心です!

ちなみにブリタのサイトで無料会員登録すれば交換時期をお知らせしてくれます。約2ヶ月ぐらいです!

ブリタのカードリッジはアマゾンで4個入り、3880円なので8ヶ月分とかんがえると1ヶ月485円なのでミネラルウォーター5〜6本ぐらいのお値段!かなりランニングコストが安いので助かります。

ここまでいいことづくしのブリタアルーナXLなんですが、一つだけ問題点をいえばでかいんです!

3.5L入る容器だからしょうがないかもしれないけど、冷蔵庫のドアポケットにもはいらないし、横にもできない!

野菜室はギリ入るけど、若干浮くので安心できない!w

なので一度ろ過した水を2Lのペットボトルに移して冷蔵庫に保管してます。ポットはキッチンにおいてます。

プチめんどいけど、まあ我慢できる範囲です。

自分にとってのデメリットはこれだけであとは、いいことづくしなので買ってよかったなと思います!

水分とるようになってからの変化

まず、きっかけのいろいろが治りましたよね。

快便!!

コロウンさんがバナナウンさんになり、以前よりもスムーズにでるようになりました。

それでも、まだ便秘気味なんだけど、確実に前よりかはまし。

あと、トイレの回数も増えたので、悪いものが出てる気がします。

寝つきがよくなった

ご飯中も水分とるようになって消化がされやすくなったせいか、前よりもスーッとねれるようになりました。

前までは寝るまでに結構時間がかかったんですよ。これは水のおかげだけじゃないかもしれないけれど、ご飯中に水分とることでのちの身体の重さが体感的に軽く感じるんですよね。

肌が乾燥しにくくなった

乾燥肌の私ですが、最近はエアコンのお部屋にいてもしっとりしています。

これは使ってるスキンケアやベースメイク系のおかげかもしれないけれど、外側からは満たせない水分もあるだろうから水のおかげもあると思ってます。

前なら乾燥してピキピキジワができるのも当たり前でしたから(^_^;)

あと、今年の夏はとにかく暑く熱中症になりやすいから、早いうちに水分をとるような身体にできてよかったなと思いました。

命拾いしたのかも。これからもじゃんじゃん飲んでいこうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください