POLA THE BEAUTY のエステモデル体験してきました!レビューご紹介!

こんにちは!

この前近くのスーパーへいったら、POLAのお姉さんに声をかけられました。

POLA姉さん「お姉さん綺麗ですね!エステとか興味ありますか?」

私「興味あります。(人見知りなので疑わしい目つきw)」

POLA姉さん「エステで働きませんか?」

私「いや、今休職中でして。。」

POLA姉さん「では、よかったらエステモデル体験してみませんか?料金はかかりません。」

私「でも今働いてないので、化粧品とか購入したり、エステ通ったりは厳しいですよ?それでもいいんですか?(なんてやつ!w)」

POLA姉さん「全然いいですよ!」

私「それなら!いいですよ!」

という感じで、連絡先交換。

交換したあと、「しまった。知らない人におしえちまった!」と思いましたが、そこは反省。

LINEで都合をあわせてもらって体験してきました!

 

POLA THE BEAUTY エステ体験談

2015083127

私のいったところは、駐車場があったので車でいくことができました。

名古屋市のとあるポーラザビューティーですが、名古屋市には44件ポーラザビューティーのお店があるらしいです。

約束の時間になったので入ると、POLA姉さんが待っていました。

POLA姉さん「こんにちは。雨の中ありがとうございました。どうぞこちらへ。」

私「いえいえ。ありがとうございます。」

という感じで入り口近くのテーブル席に座り、名前住所生年月日を含んでアンケート用紙を書きました。

肌の状態、悩み、生活面などがかいてあります。

それをみながら、カウンセリングしてもらいます。

エステの流れもここで説明してもらいます。

体験エステの流れ

体験エステは通常のメニューと大体同じですが、機械をつかうメニューがありません。

フットマッサージ→クレンジング→デコルテ洗浄→フェイシャル洗浄→デコルテマッサージ→フェイシャルマッサージ→ヘッドマッサージ

で終了。

このとき「マスクのメニューがありますが、有料になります。どうされますか?」ときかれます。

マスクは大体3000円〜ですが、お金をかけたくないので断りました。

そのあと、粘られることもなかったのでよかったです。

5分ぐらいで終わり、個室へ!

ポーラザビューティーのエステルーム

2015083129

エステルームに案内され、パイル生地のベアワンピに着替えます。

ブラはつけたままでもいいのですが、デコルテをやるので邪魔かなと思い、外しました。

パンツは履いたまま。

準備ができて、台の上に寝転がります。

体にフィットして吸い込まれるようなかんじで心地いいです。

最初はフットマッサージからしてもらいます。

足裏からふくらはぎをもみほぐしたり、たたいたりしてとてもリラックスできます。

そのあと蒸気をあてながらクレンジングを行います。

蒸気をあてながらやることで毛穴の汚れがとれやすくなるんだとか。

すごく優しいタッチでやってくれるので、自分でやる化粧落としはちょっと強すぎなんだなと実感。

そのあとはデコルテです。デコルテをほぐすことで、血行がよくなり、顔の色も明るくなるんだとか。聞いた瞬間、家でやろうと決意w

デコルテ以外にも、肩甲骨や肩をゴリゴリされるのですが、「めちゃくちゃ凝ってますね」と驚かれました。

多分痛い通り越して、きづかないぐらい凝っていたのです。

すごく痛気持ちよかったです。これからは、肩のストレッチを入念にしようとさらに反省。

ていうか、わたしはこのとき魔法にかかっていました。

「こんなエステを月1したら綺麗になるし、いやされるんだろうなー」って。

完全にPOLA THE BEAUTY 商法にやられてる!って思っちゃいましたw

そう思いながら、フェイシャルやヘッドもやってもらい終了。

約60分間でしたが、めちゃくちゃ癒されました。

 

メイクタイムあり

2015083130

終わったら着替えて、メイクタイム。

すっぴんできたし、メイクタイムあるとは思わなかったから、化粧品持ってきていませんでした。

しかし、POLAでは下地、日焼け止め、ファンデ、チーク、シャドウ、アイブロウなどメイクアップアイテムがそろっています。

その代わり、眉を整えるブラシなどはありませんでしたが、最低限の化粧ができます。

わたしは下地、ファンデ、眉毛をおかりしました。

メイクは自分でやるかんじです。ちょっとやって欲しいとおもったけどサービス外だったのかなー。

メイクしてる間に、お茶をもってきてくれます。

そのときに、エステの感想や意見などをもとめられます。

わたしは結構満足だったので、「気持ちよかったですよ。ありがとうございます。」というかんじでお伝えしました。

そして次に、エステシステムのご説明です。

興味なくてもおそらく、説明しなきゃいけないマニュアルなので説明してくれました。

POLAエステは3種類あり、1回コース、3回コース、6回コースと分かれています。

回数が多いほど、一回の値段が安くなります。

一番安いのがベーシック6回コースの32,400円。一回あたり、5,400円です。

これが一回コースの値段になると7,020円なのでおよそ2000円ぐらいちがうからでかい。

1回5400円でフェイシャル、デコルテ、フット、ヘッドをやってもらえるなら他のエステの1回と比べてもやすいなとかんじました。

「いかがですか?」とPOLA姉さんにきかれましたが、本当節約の時期なので丁重にお断りさせていただきました。

POLA姉さん本当に申し訳ない。

でもいつか、お金に余裕ができたら行きます!

 

スキンチェックも無料でしてもらえるよ

IMG_2117

お肌チェックが無料でやってもらえます。

施述中、クレンジングのあとにシールのようなものを肌にはりはがします。

これは静岡の工場でチェックするので2週間ぐらいかかるといわれました。

「また結果来たら来てください。肌の状態を説明させていただきます。そのとき、先ほど説明したエステの体験できるのでよかったら。」といわれました。

これは再来狙いだなと、わたしはおもってしまいました。

肌の説明だけ聞きに来るのもあれだからなーと思う人をねらってるのかなとw

まよっていますが、多分断る方向でw

 

iPadもあるのでその場で肌のキメの細かさをチェックすることができます。

わたしはきめ細かい肌でした!嬉しい!

 

まとめ

エステはトータルですごく気持ちよかったですし、癒されました。

わたしはエステ経験が少ないので満足しましたが、他の口コミをみると、エステ経験豊富なかたはものたりないとかんじたそうです。

無理な勧誘もないのでよかったですが、ここで化粧品買うとまじで高い。

本当に良い化粧品をつかっているんでしょうね。

もし通うと考えたら良心的な値段だとは思います。

エステモデルは損することはあまりなかったので、気になる方は体験されてみてもいいかもしれません。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください