歯のホームホワイトニングの始めました!価格・やり方・効果・時間・オーパールエッセンスなど紹介

こんにちは!

結婚式に向けて歯のホームホワイトニングを始めました!

ずっと白い歯に憧れていたので楽しみです。

今回は価格ややり方、効果などご紹介します。

まずは歯医者さんで型取り

ホワイトニングにはホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの2種類あります。

ざっくり言うと自宅で行うのがホームホワイトニングで歯医者さんで行うのがオフィスホワイトニングです。

効果はホームホワイトニングは即効性はないが持続性は高い、オフィスホワイトニングは即効性はあるが持続性は低いと言う感じです。

今回私はホームホワイトニングを希望なので必要になるマウスピースを名古屋市内の歯医者さんに作りにいきました。

私が行った歯医者さんはモニターを募集しており、通常3万円のホームホワイトニングが、モニター価格だと9,000円でできるということだったのでそちらをやってもらいました!

モニターは歯の写真を撮られてWebサイトや資料などに使用されます。名前も顔もでないし安くなるなら!と思いモニターでお願いしました。

歯型は上下作って、1週間後出来上がり薬剤と一緒にもらえます。

つけ方ややり方を教えてもらい家で実践するという流れです。

早速ホームホワイトニングをやってみた

これがシリコンでできたマウスピースです。

右が上顎、左が下顎です。柔らかいので40℃以上のお湯で洗うと変形しちゃうらしい。

噛んで取り付けると穴が開く可能性があるので指でしっかりとりつけるようにと言われました。

そしてこちらがホワイトニングの薬剤です。処方してもらったのはオパールエッセンスという海外製品です。

過酸化尿素という漂泊成分が入っていてこれで歯を白くします。過酸化尿素の配合率が高ければ高いほど白くなりやすいですが、その分刺激が強いです。最高で35%のものがありますが、厚生労働省が認可しているのは20%までなんだとか。

こちら20%です。1本で3〜4回分ぐらいです。

なくなったら歯医者さんで処方してもらえますが少し高いので安く買うならBUYMAなどの通販サイトがいいと思います。

BUYMAでは35%が購入できます。(小声)

歯医者さんに「使いすぎないようにメモリをかいておくといいよ」といわれたので書いたのですが、このとき1本=1週間分と勘違いしていたので7つに分けてしまいました(笑)

薬剤の蓋を開けてマウスピースにいれていきます。1本の歯に対して米粒ぐらいの大きさでOK!

見えるところだけでいいと思ったので上下の前歯8本をホワイトニングすることに。

装着するとこんな感じ。ホワイトニングをしているときは飲食はできませんが普通に会話はできます。ちょっと喋りにくいけど。

ホームホワイトニングは30〜2時間装着してそのあとゆすいで完了です。

2時間以上やってしまうと歯に刺激があることもあるそうなので要注意。

また、終わってから30分は色が入りやすくなっているのでコーヒー・お茶・ワインなどの色がつく飲み物食べ物は避けた方がいいとのことでした。

なので、ホームホワイトニングを行うベストな時間帯は夜ご飯を済ませたあとになります。

ホームホワイトニング1回目結果

1回目が終了しました。ビフォーを撮り忘れちゃったから比べるものがないけど、個人的にはほんのり白くなった気がします。

薬剤がのこりやすいのでよくゆすぐことをオススメします。

人によってはオパールエッセンスのミントの香りが苦手という方がいますが、私はそうでもありませんでした。

とりあえず二週間分あるので1日1回、できなければ2日に1回ペースで続けていきます。

ホームホワイトニング2回目結果

2回目2時間やりました。若干白くなりましたが、もっと白くなりたい!

外した後右の上の歯に刺激的な痛みがありました。薬剤の影響かな?

ホームホワイトニング2週間結果

今日歯医者さんに行って点検してもらいましたが、前歯の先端はA1レベルまで白くなりました。

根元はまだ少し黄ばんでいますが、A2ぐらいまで白くなりました。

ビフォーアフター

白くなってる!!!嬉しいです♪

薬剤1本で3〜4回分と聞いていたのですが、わたしは1本で1週間分ぐらい持ちました。

まだあと3本残っているのでもっと白くなるようにホワイトニングを続けてみます!

 

高品質なホワイトニングを低価格で!【ホワイトニング東京】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください