【布マスク革命】バイオプロポーザーの肌再生マスク【肌荒れ防止】

肌荒れ・ニオイ防止、UVカットを叶える肌再生マスク

コロナの影響で不織布マスクが品薄になりましたよね。

だんだんストックも少なくなっていって不安になったんですけど、私絶対に布マスクだけはつけたくなかったんですよ。

手作りできて、いろんな柄があって、洗えてって魅力的な部分がいろいろあると思いますが、布マスクをつけているときの自分の唾液がついて雑菌が繁殖したニオイが苦手なんです。

あれ、くさーいですよね。いい香りの人なんか多分いないよね?小学校の給食当番を思い出しますね。

なので、布マスクを買うという選択肢は私の中でなかったんだけど・・・数ヶ月後に買っちゃったんです。布マスク!

別に不織布マスクのストックが切れたわけでも、なく欲しいと思ったから買った!

なぜなら、その布マスクは“肌再生”という聞き捨てならないキャッチコピーがついたマスクだったのだー!

バイオプロポーザー 肌再生マスク

バイオプログラミング肌再生マスク

おそらく薬事法的に肌再生とはうたえないので、商品名は「洗える恒久抗菌マスク」です。

バイオプロポーザーは再生医療と美容を掛け合わせたものを開発していて、私はここのオイルトリートメントやシャンプーを愛用しています。

【ヘアケア購入品】デュアルビー ザハイブリッドオイル&羊水幹細胞ヘアシャンプー

【ヘアケア購入品】デュアルビー ザハイブリッドオイル&羊水幹細胞ヘアシャンプー

2020年3月5日

そのバイオプロポーザーが今のご時世に応えてつくったのがこのマスクです。

ざっくり特徴を書き出すと

  • 肌荒れを防ぎ、美肌に導く特殊生地使用
  • 長時間つけててもマスクの中が臭わない(抗菌・防臭)
  • ニキビやアトピーなどの肌改善効果
  • 通気性・つけ心地がいい
  • UVカット率99%以上
  • 何度洗濯しても効果は変わらない。

全部魅力的ー!臭わない・肌再生・UVカット全部欲しいものがつまっている!!

でも、肌再生とかに臭わないとか正直「盛ったな?」と思ったんですよ。

世の中の人たちはマスクつけて肌荒れするー!皮膚科いかなきゃーって騒いでるのに、そのマスクで再生する仕組みがわかんない!

エビデンスをくださいー!と思って、バイオプロポーザーのIGTVを見にいったら、社長さんが自信満々にこのマスクのエビデンスについて語っていたんです。

マスクの生地は、そもそも火傷や床ずれの方のベッドシーツを作るために開発されたもので、実際にそのシーツの上で寝たり、患部を巻いたりした人の傷のビフォーアフターを見てみたのですが、ほぼほぼ綺麗に皮膚が再生されていておおーっとなりました。

気になる方はIGTVみてみてください。→@genie_meets_bio

販売している場所によっては、250回しか洗えないと書いてありますが、洗っても抗菌効果は変わらないので(これも専門機関に頼んでエビデンス確認済とのこと)永久的に使えます。ただ、ゴムの耐久性は限りがあるので、ゴムがのびのびになったら替え時かなーと社長さんもいってました。

洗う時はウタマロ石鹸で洗ってるよ!乾くのには少し時間かかる。

肌再生マスク

実際につけてみるとこんな感じ。

白と黒があるのですが、白の方がゴムの長さが15cmなので若干大きめ。ちなみに黒はゴムの長さ13cm。

私は顔を覆い尽くしたいタイプなので白にしました。でも、大きかった、顎下までしっかり隠れる。

ただ、ゴムを調節しないとだんだん下に下がってきてマスクの意味が全くなくなるので、付属のチップ?に通して調節しました。

肌再生マスク

ちょっと紐の通し方が難しいんだけど、ヘアピンとか安ピン使えば簡単にできます。

こうやってマスクの紐を短くすれば、顔にピタッとフィットするからずれ落ちることもなし!

気温が高い日は少し暑く感じるんだけど、苦しくもないし、肌あたりも悪くない。

私にとってネックだった不快なニオイもしないから、私の中で布マスク革命でした。

あと、UVカットしてくれるのはすごく嬉しいー!不織布マスクはSPF5〜10ぐらいだけど、つけてても焼けます。

だけどこれなら99%カットだから安心!!

肌荒れしてる人なら夜寝るときにつけるのがおすすめらしい。ちなみに私はマスクつけて寝ても朝になったらなぜか取れてるのでつけてません。

ニキビできたときにこのマスクを長時間つけていると治りが早くなるって声もあったし、実際につけてる子と数ヶ月ぶりにあったら肌綺麗だったから、マスクで肌荒れやすい人は買いだと思いますー!

私は短時間ちょこちょこつけてるだけだから、効果をめちゃくちゃ感じてるわけではない。

だけど、目立った肌荒れもないし、乾燥しないし、マスクとったときちょっと肌ふっくらしてる感じがあるから不織布マスクや普通の布マスクよりは全然こっちのほうがいいと思いました。

購入場所は、いつもインスタで参考にさせていただいているゆきのさんのセレクトショップです。

yukino select

価格は4,950円だけど、何度も洗えてこれだけ機能的なら高くはないと思う。

白だと化粧した時汚れが目立つので、黒も検討中!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください