CREST 3D WHITE の歯磨き粉結構気に入ってます!【デンタルケア】

今日はデンタルケアのお話!

私は中学ぐらいの時から顎関節症であくびや口開けるたびにカクカクしていました。

2年前ぐらいかな?顎関節症からくる食いしばりがひどくなって口腔外科でマウスピースを作り寝る前つけるようになってから食いしばりはよくなり歯ぎしりもしなくなりました。

顎関節はもう癖になっちゃってるっぽいので、完治はしていませんが、顎関節症専門家に教えてもらったさとう式リンパケアをやるようになってからだいぶよくなりました。

顎関節症の人はリンクにやり方のっているのでぜひやってみて!先生いわく続けることが大事だそうです。

話が少しそれたけれど、マウスピースは調節が必要なので月1で歯のお掃除も兼ねて歯医者に通ってます。

もう2年ぐらいたつかな。その歯のお掃除がすっごく気持ちいいの!

歯茎チェックして〜歯石とって〜デンタルフロスで歯と歯の間の歯垢とって〜色素沈着とって〜フッ素で磨いて〜洗って終了!なんだけどものすごく歯がトゥルントゥルンになるし、トーンアップもするし、口の中もさっぱりするから月1の最高の楽しみになってます。

ちなみに虫歯できやすい人だったけど、お掃除に通うようになってからはNO虫歯!

月1600円ぐらいで済むから(歯医者による)超コスパいいと思ってます。

このお掃除に通うようになってから歯磨きが前よりも大好きになり、歯磨き粉もこだわるようになったり、前は使っていなかったデンタルフロスやマウスウォッシュを使うようになったりしました。

 

ふぅー、前置き長くなったけど、気になっていた歯磨き粉をGETしたのでレビューします!

CREST 3D WHITE Toothpaste Radiant Mint

CREST 3D WHITE Toothpaste Radiant Mint

アメリカでは有名なデンタルケアメーカーCrestの歯磨き粉です。

ホワイトニングに関心がある人は見たことあると思います。

Crestといえば歯にテープを貼ってホワイトニングするアイテムのほうがが認知度高いかもしれませんが、歯磨き粉も人気。

有名どころでいうとkemioくんとかが使ってます。歯が真っ白でうらやましい!

今回のCrest3dwhiteの歯磨き粉は米アマゾンから購入しました。

楽天とかで買うと1本1000〜1500円ぐらいするんだけど、米アマゾンでは3本で$12だったから1本400円ぐらいでした。

今見に行ったら3本で$9になってたからもっと安くなってた!

Amazon.com : Crest 3D White Toothpaste Radiant Mint 4.8 oz (3 pack)

送料も込めたら$20いかないぐらいなのでそんなに変わらないかもだけどちょっと安く買えます。

パッと後ろをみたらP&Gだった!ちょっとこれからP&G意識しちゃう。

海外の歯磨き粉だから使うのに抵抗ある方もいるかもしれませんが、Crest 3Dシリーズは日本の歯医者さんがホワイトニングを行う際に使う歯を白くする漂白剤「過酸化水素」が使われています。なので安心っちゃ安心です。エナメル質も傷つけないからしみにくいと思います。

日本で売っていないのは薬事法の関連で販売できないからだそうです。

色はこんな感じ。いかにも海外!ってかんじの歯磨き粉。爽やかなライトブルーカラーをしています。

よーく見るとキラキラしてるからこれラメはいってんの!?とコスメ脳が反応してしまう(笑)

磨いてみると泡立ちもよく、ミントフレーバーがお口の中に広がります。

歯磨き粉ってミントフレーバーがあるあるの香りだと思うんですけど、物によってはお口の中に残りすぎて逆に気持ち悪くなるのがあります。

ちなみにG●Mデンタルペーストのミントの口の残り方は苦手で何度も口をゆすぎました。

Crestのミントフレーバーは全然嫌味がなくてめちゃくちゃ爽やか〜!

嫌な残り方もしないし、お口の中がものすごくスッキリします。

フッ素ナトリウムが0.243%入っているおかげで歯の表面もツルツルして、歯垢もしっかり落としてくれるので洗い上がりが本当に気持ちいいです!

肝心の歯の白さなんですが、一年前にホームホワイトニングしていたし、色素沈着も月1でとってるので、ものすごく白くなった!とは感じないのですが、前よりかは黄ぐすみがない気がする。

オフホワイトとホワイトの間ぐらい!

芸能人ぐらいの白さを目指すならホワイトニング歯磨き粉では無理だから今すぐ審美歯科へ行くことをおすすめしますが、歯に何万もお金かけられないけど歯を少しでも白くしたいんだーって人にはCrest3Dはいいかもしれない。

Crestの説明によると表面の80%の汚れを除去してくれるみたいなので、ヤニ汚れや茶渋汚れとか黄ぐすみに悩む人なら効果が現れやすいかもしれません。

インスタとかで「#crest3dwhite」とかで検索すると、ホワイトニングテープのビフォーアフター多いけど、面白いぐらい歯が白くなっている画像とかあるから希望もてますよ(笑)

でも、なんでもそうだけど使い続けることが前提。なので私は今回3本セットを買いました。

けみおくんみたいに真っ白まではいかないかもしれないけれど、今よりワントーンぐらい明るくなってくれれば嬉しいなと思ってます。

ちなみに絶賛歯科矯正中の主人もデンタルケア関連にはこだわりがある人なのですが、Crest3Dは気に入ってくれた様子。

「これすごくいい歯磨き粉!」とめちゃくちゃ簡単な感想でしたが、普段私が買ってきたものに感動することがあまりないのでよかったんだと思います(笑)

米アマゾンだと英語で買いにくいというという方は、少し割高ですが楽天からチェックしてみてください!

Crest 3D WHITE|楽天

https://crest.com/en-us

↑公式サイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください