Jomoly(ジョモリー)石鹸をお試し!ムダ毛0になるのか効果検証!

私は毛は薄い方ですが、腕毛や脚の毛は放置しておくと気になるもの。

この広い箇所は脱毛に通うとお高い箇所なので自己処理をしていますが延びるたびにケアするのは大変です。

そこで今回ジョモリーというムダ毛にアプローチするつるすべ石鹸を試してみました!

ジョモリーとは?

こちらが今回ご紹介するジョモリーです。固形石鹸になります。

この石鹸で毎日身体を洗うだけでムダ毛が生えにくくなり自己処理回数を減らすことができます。

除毛ではなく抑毛なのですぐにムダ毛がなくなるわけではありませんが毛が薄くなていくので目立たなくなっていきます。

ボディ・顔・デリケートゾーンに使うことが可能です。

毛を生えにくくする

ジョモリーの最大の特徴はムダ毛にアプローチして薄くし生えにくくすることです。

毛を生えにくくする自然由来成分が配合されています。

  • パパインパパイヤから取れる成分で古い角質や毛穴のに詰まった角栓を取り除いてくれます。
  • ブロメラインパイナップルからとれるタンパク質分解酵素の一種で角質を柔らかくしたり毛の成分を分解してくれます。
  • ラレアディバリカタエキス毛を作るためひ必要な細胞の増殖を送らせて発毛を抑制します。
  • イソフラボン大豆からとれる女性ホルモンに似た成分で発毛や皮脂腺の活動を抑制し肌を健やかに保ちます。

この4つの成分のおかげで毛を弱らせて細くし発毛を抑制するので毛が生えにくくなりつるすべ肌を目指すことができます。

カミソリで剃ったりするよりも肌に負担がかかりにくいので優しくケアすることがでいます。

美容保湿・引き締め効果

ジョモリーには他にも美容や健康に良い成分が配合されています。

ユキノシタエキス・ドクダミエキス・茶葉エキスで肌を引き締め、リンゴ果実エキス・ヒアルロン酸・プラセンタで肌を保湿してくれます。

石鹸を作るときは成分が壊れにくいように枠練りコールドプロセス製法を採用しています。

この製法なら美容成分をたっぷり入れることができ、保湿成分もぎゅっと凝縮されるので洗い上がりがすべすべになります。

消臭効果もある

ジョモリーには消臭効果のあるカキタンニン・ミョウバン・ベントナイトも配合されているので体臭が気になる方や汗のニオイが気になる方にも向いています。これひとつでムダ毛ケアをしながら保湿も消臭もできるのでかなり優秀です。

早速使ってみた

ジョモリーは箱で届き開けると、石鹸が袋に入っています。

空気に触れない状態で包装されているので嬉しいですよね。

形は丸で市販の石鹸よりも大きな印象。

1個80gで1ヶ月分になります。そのまま置いておくよりも石鹸ケースに入れた方が長持ちすると思います。

安心安全の日本製で無添加なのでデリケート肌の方でも安心して使えます。

使い方

身体を洗うタオルや洗顔ネットで泡立てます。今回は洗顔ネットで泡立てました。

少量でもかなり濃密な泡が出来上がります。

泡でムダ毛が気になる箇所を洗います。今回は泡をのせ広げて肌を洗いましたが、普段は身体を洗うタオルで泡立てて泡がついたタオルで肌を洗っています。

フレッシュブーケの香りがいい匂い♪刺激もなく気持ちよく洗うことができます。

普通に洗って洗い流すだけなので簡単です。私は少し放置した方が効果があるのかな?と思ったので全身を泡だらけにして2〜3分放置してから洗い流します。デリケートゾーンには泡をたっぷりのせたりしてます(笑)

ジョモリーはすぐには効果がでない!

ジョモリーをネットで検索すると「jomoly 買うな」や「ジョモリー 効果なし」などのネガティブワードがでてきたので最初は不安に感じましたが、使ってみてそう言うのも無理ないなと思いました。

なぜなら「1回で毛が全てなくなるわけではないからです。」

ジョモリーは除毛ではなく抑毛する石鹸です。

毛を徐々に薄くし生えにくくする石鹸なので毛がなくなるわけではありません。

除毛クリームなどは1回で毛がなくなりますが、再び同じ太さの毛が一定の周期で生えてきます。

しかし、ジョモリーはすぐに毛がなくなるわけではありませんが毎日洗っているだけで毛が薄くなり生えるスピードも遅くなっていくのでなめらか肌が継続的に維持できます。

1週間使った感想

1週間使いましたが、まだムダ毛はあります。

普段デニムばかり履くので脚のムダ毛は放置していました。なのでのびのび。お見苦しくて申し訳ないです。

薄めですがまだらにちょこちょこ生えています。これが使い切ったときどうなるかが楽しみです。

とりあえず1週間つかってみましたが、洗い上がりがスッキリしています。角質がしっかりとれているおかげか肌はツルスベです。

くすみも少しとれた気がする。消臭効果もあるからデリケートゾーンのニオイに悩んでいる人にも良い気がする。

また、手の届かない背中のムダ毛のケアもできるのもこの石鹸のメリットだなと思いました。

Jomolyを最後まで使い切った

2017/09/18ジョモリーを1個使い切ったのでその後の脚の毛の様子を掲載します。

ジョモリーする前の左膝

ジョモリー1ヶ月使用した左膝

1個使い切っただけでは毛はなくなりません。ただ、少し毛が細く薄くなった印象はあります。

膝の黒ずみが軽減されて肌色が明るくなった気がします。

ジョモリーする前の右膝

ジョモリー1ヶ月使用した右膝

右膝も対して変わらないけど薄くなった気がします。

ジョモリーする前の左膝下

ジョモリー1ヶ月使用した後の左膝下

左膝下の毛は少なくなってました!これはみてわかる。

ジョモリーする前の右膝下

ジョモリー1ヶ月使用した後の右膝下

完全にはなくなっていないけれど部分的になくなっている箇所がありました。

ジョモリーを1個使うだけでは毛をなくすのは難しいということがこれでわかりました。

しかし、毛は全体的に細く薄くなっているのがわかります。

ジョモリーは定期便がお得

ジョモリーはひとつ4,590円と石鹸にしては高いお値段ですがトクトクコースという定期便で注文すればかなりお得に購入できます。

まず、トクトクコースは初回購入価格が無料!かかるのは送料500円(税別)のみになります。

2回目からは30%offの3,213円で送料は無料になります。ただし定期便の場合は4ヶ月継続することが約束されます。

解約は5ヶ月目からできるようになります。

1年使うことを考えて計算すると38,556円ですが、全身脱毛をエステでするよりも安いです。

まとめ

毛が薄くなるまで時間はかかりますが、毎日ジョモリーで洗えば毛が生えにくくなりツルスベ肌が手にはいります。

また、美容成分や自然由来成分がたっぷりはいっているので肌の角質汚れや毛穴の汚れを取り除いて潤わせ透明感のあるなめらか肌を目指すことができます。

刺激がないので敏感肌の方でもデリケートゾーンにも使うことができます。

まゆげ・まつげなどを避ければ顔にも使うことができるので顔の産毛ケアもできます。

なるべく安くムダ毛処理したい方、一緒に肌ケアもしたい方、妊娠中光脱毛が通えない方、面倒な毛処理を楽にしたい方に向いているアイテムなので一度お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください