日焼け後ケアのためにアロインス オーデクリームSを購入!スベスベ肌になれちゃう!【優秀コスメ】

こんにちは!

実はこの前BBQをしたのですが、日焼けをしてしまいました(>_<)

9月の日差しを完全なめてました。

首と腕にくっきり日焼けの跡が残っているので結構ショックなんです。

そこで今回日焼け後の肌ケアに好評のアロインス オーデクリームSを購入しました。

早速ご紹介します!

こんな感じで日焼けしちゃいました。

お見苦しいですがご覧ください。

aloins4

風呂上がりでタオル巻いています(笑)

首はこんな感じでくっきり日焼けしてしまいました。色白なのでかなり目立つ><

日焼け止め塗らなかったことをまじで後悔しています。

aloins3

腕は少しわかりにくいですが半袖焼けしています。だいぶひきましたが日焼けしたては真っ赤っかでした。

10ヶ月後には結婚式を控えているのでそれまでに治さねば!!!

日焼けにはアロエクリームが良い!

0a3cdd6180dc95e2b4a9c280320e8254_s

有名な話ですがアロエは火傷やすり傷の修復に効果があります。昔の人はアロエを切って直接傷につけていたそうです。

アロエには炎症を抑えるサルチル酸や新しい皮膚を作るための成分アロミチンという成分があるため傷の修復には最適なんです。

日焼けは皮膚の火傷のようなものなのでアロエを使うことで皮膚の早期再生につながります。

しかし、今身近にアロエがある方は少ないと思います。そこでおすすめなのがアロエクリームです。

アロエクリームはアロエ成分が含まれているので日焼けなどの肌トラブルにはもちろんのこと、保湿や美白の効果も期待できます。

アロインス オーデクリームS

aloins1

今回購入したのがアロインスオードクリームSです。大きさは30g・35g・185gとあるのですが、私は一番大きい185gを購入しました。

薬局では1,800円するのですが、Amazonで991円だったのでAmazonで購入しました。

アロインス オーデクリームS 185g

aloins2

中身はこんな感じ。

薄い緑色のクリームをしています。アロエっぽい!(笑)

香りはハンドクリームっぽい香り。ニベアに近いのかも。

テクスチャーもニベアに似ています。

実際につけてみた!

昨日お風呂上がりに首と腕につけてみました。

べたつくのかなと心配していますが、全然ベタベタ感はありません。お肌がしっとりします。

手にもぬりましたが、すごいすべすべして気持ちが良いです。

私の皮膚は日光に弱いのですぐ赤くなったり痒くなったりします。

痒みはここのところ毎日でしたが、今日は落ち着いています。

アロインスのおかげな気がします。

 

アロインスはニベアみたいにいろんな使い方ができる

実はアロインスってボディクリームとしてではなく様々な使い方ができます。

・化粧下地

・ハンドクリーム

・角質ケア

・ヒゲ剃り後のケア

・ムダ毛処理後のケア

これなら家族全員つかえるので便利ですよね。主人も使えるので大容量サイズを買って良かったと思いました。

持ち歩き用のアロインスも買おうかなと考えています。

まとめ

日焼け後のケアはアロインスがおすすめです。痒みもなくなるし、しっとり柔らかな肌になります。

ドラッグストアでもいいですが、アマゾンの方が安く購入できます。

使い方も様々なのでひとつあると便利です。買って良かったと思えるコスメでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください