アイブロウトリートメント4回目と初めてのブロウラミネーション体験

アイブロウトリートメント4回目と初めてのブロウラミネーション体験

FinalAのアナスタシア歴13年。最もごまかしがきかない最も難しい眉はプロに任せるを読んでから眉毛の形をを整えるべく、10月から月1でアイブロウサロンに通っています。

月1で通ってると不思議なもので、だんだんと眉周りの産毛が生えにくくなってきたんですよ。

もともとの眉毛

こちらが去年10月の眉毛。

眉上や眉尻は産毛とか生えてくるのに、生えて欲しい眉尻の下はなかなか生えてこない眉毛でした。

ミアレでは、形を整えて眉下はなるべく抜かずに生やしていく方向ですすめていきました。

4回目前のアイブロウ

そしたら、3ヶ月で眉下は結構生えてきたんですよー!

眉尻周りはまだ生えますが、眉頭周りとかは全然生えなくなってきました。

お手入れもちょっと抜くだけで楽ちんです。

 

で、今回ミアレとは違うアイブロウサロンにいってきました。(※緊急事態宣言前の話です。)

店内がすごーくおしゃれで、店員さんも優しくて超素敵な方!

綺麗に描いてます!という眉毛じゃなくて、自眉をナチュラルに見せる感じのコンセプトでやっているサロンでした。

やり方はミアレと一緒。

骨格をみて眉毛の形を決めて余分な毛をワックスで取り除きます。

モードな顔立ちになりたいですとリクエストすると、眉上を少し残して気持ち太目にしていきましょう!とのこと。

「だいぶ形が整っているので本当に少し整えるだけで十分ですね!」と仰ってくれました。

成果でてるよ〜〜〜!

その後、毛流れを整えて固定すブロウラミネーションをご提案してもらいました!

眉毛のパーマみたいなもので毛流れがバラバラだったり、下に下がりやすい眉毛を立ち上げて整えることで、ムラをカバーできるんですって!

私の眉毛は真ん中に毛が集まって濃い部分があったり、若干毛が少なくて禿げているところもあるので「やります!」と即答!

ジェルのような物を上に乗せて、ブラシで流れをひたすら整えて時間をおいて固定します。

アイブロウトリートメントビフォーアフター

するとこんな感じの仕上がりに。

差がわかりにくいけど眉頭は立ち上げて、中央からは横に流れるように固定してもらいました。

固定といわれるとバリバリになるんじゃないかな?と思ったのですが、逆です!柔らかい!

毛の多い部分は毛の少ない部分に重なるよう流してムラなし眉毛に!

こうすることで、パウダーだけで十分整えられますよ!とのこと。

実際にアフターの眉毛はパウダーと少しの眉マスカラオンリー!

超楽!そしてナチュラルー!

でも、もう少しシャープにみせたいのでちょっと描きたしてしまうかも…。

このブロウラミネーションはクレンジングしても洗顔をしてもOK!

スクリューブラシとかでとかしていれば1ヶ月から1ヶ月半もってくれるそうですよ。

毎回やらなくても2回に1回とかでもいいんですって!

施術してくれたお姉さんはしっかりと眉毛が生えているタイプでブロウラミネーションで眉頭がしっかりと立ち上がってて超かっこいい眉毛でした!

眉毛ボサボサバラバラの方は是非やってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください