プロヴィダオーガニックネイル集中ケアマッサージオイルでネイルケア!【おすすめキューティクルオイル】

こんにちは!

みなさんはネイルケアってしていますか?

放っておくと甘皮が乾燥したりささくれができたりして痛いですよね。

見た目もよろしくないのでネイルケアは大切です。

今回プロヴィダオーガニックネイル集中ケアというオイルを使ってネイルケアをしてみたのでご紹介します!

美爪を育てるには保湿が大切

02f40cb531478466395b35fa3cf59dfb_s

綺麗な指先を作るには保湿することが大切です。これはネイリストさんが口を揃えていいます。

ハンドクリームなどでもいいですが、爪先やささくれに適しているのはキューティクルオイルです。

キューティクルオイルを爪や甘皮部分に塗ることで以下のようなメリットがあります。

・ささくれや乾燥防止に繋がる。

・爪が強くなるので爪割れや二枚爪を防げる。

・ネイルが長持ちする。

・健康な爪が生えてくる。

・爪の形が綺麗になる。

私は爪の形と長さ、乾燥がネックなのでプロヴィダオーガニックネイル集中ケアオイルを使ってネイルケアを頑張ってみたいと思います!

プロヴィダオーガニックネイル集中ケアについて

provida1

こちらがプロヴィダオーガニックネイル集中ケアです。

1本3,078円 (税込)になります。

ドイツ生まれのネイルオイルで100%天然由来成分がたっぷり配合されています。

化学物質は一切使用していないので指にやさしいです。

甘皮や爪にたっぷり塗って使用します。

provida2

他にもプロヴィダのネイルケアグッズがあります。

プロヴィダオーガニックネイル集中ケアは
世界でたったひとつのオーガニックネイルケアシリーズ

とサイト内でも謳っているように、オーガニック成分で作られているのが特徴です。

provida4

成分は上記の通りです。

ゴマ油、ブドウ種子油、アーモンド油など美容効果があるオイルがたっぷり入っています。

エタノールや香料が入っていますが、有機栽培の認定を受けた原料なので安心できるものです。

香料は天然の植物精油になります。とても癒される良い香りです。

実際に使ってみた!

provida5 provida3

2016/09/26撮影。

マニキュアをオフして手を洗った後の指先です。

洗ったばかりなのでそんなに乾燥していませんが、爪は普段乾燥するし、ささくれもちょいちょいできます。

プロヴィダオーガニックネイル集中ケアの使い方は、お風呂後もしくは就寝前に爪と甘皮にたっぷり塗ります。

provida6

こんな感じ。マニキュアのようなブラシなのでとても塗りやすいです。

20分ぐらいすれば馴染んできます。塗り過ぎたら軽く指先をマッサージすると浸透するし血行もよくなります。

このあと4〜5時間寝かせるといいそうなので寝る前がおすすめですね。

プロヴィダオーガニックネイル集中ケアを使った人の口コミ

nailoil

@COSMEではクチコミ評価5.0(2016/09/27時点)とかなり高評価でした。

認知度は低いので使用人数は少ないですが、効果が高いと感じている方が多いです。

主成分の一番目にゴマ油がはいってますが、サラサラしていてかおりもよいです。ネイルを塗る感覚で使えるのが良いです

 

夜、お風呂上りにスキンケアを済ませてから使っていますが
とてもいいと思います。オイルなのに過剰にベタベタしないところが気に入りました。

 

一年間使い続けたら、
爪と指の間に薄い膜が出来て、爪の形が良くなりました。

 

まとめ

綺麗な爪、指先を目指すならキューティクルオイルで保湿を継続的に行うのが一番です。

クリームよりもオイルのほうが効果が現れやすいでしょう。

今回紹介したプロヴィダオーガニックネイル集中ケアは100%天然成分配合のオーガニックオイルなので肌に優しく敏感肌の方でも使用できます。

香りもいいのでリラックス効果あり!

・爪の乾燥やささくれに悩んでいる方。

・短い爪や爪の形に不満を持っている方。

・この先結婚式があるので指先を綺麗に整えたい方。

・ネイルを持続させたい方。

・爪割れや二枚爪に悩んでいる方。

にはぴったりだと思います。

私も結婚式を控えているので当日まで塗り続けようと思います!

プロヴィダオーガニックネイル集中ケアはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください