アプリでチェックできる肌水分センサーがカネボウで無料でもらえる!入手方法紹介

最近SNSで話題になっていたのがカネボウの肌水分センサー。

専用の機器をスマホにとりつけて肌水分量が測れるというものです。

これがなんとカネボウカウンターで無料でもらえるらしいじゃないですかー!しかも今月まで!

ということで近くのカネボウカウンターに行ってもらってきました。

カネボウの肌水分センサー入手方法

専用アプリをダウンロード

まずはスマイルコネクトというカネボウの専用アプリを自分のスマホにダウンロードしておきます。

smile connect
無料
(2017.03.28時点)
posted with ポチレバ

お客様情報は登録しておきましょう。

カネボウカウンターに行こう

まずは近くのカネボウカウンターを探します。

上記のリンクに飛んで「マイカード連携できるお店はどこ?」の欄で全国のカネボウカウンターを検索できます。

スマイルコネクト内でも店舗を探すことができます。

カネボウカウンターで肌チェック

肌水分センサーをもらう前にカウンターで肌水分チェックを行います。

カネボウのスタッフさんが専用の機械を使って肌の水分量や皮脂量・血行などをはかってくれます。

自分の肌の状態がわかるので面白いですよ。ちなみに私は相変わらず皮脂量が少なかったですが正常なお肌でした。

そのあと、行った店舗をアプリ内でMYSTORE登録し、肌水分センサーの使い方を教えてもらえます。

これだけなので5〜10分ぐらいで終わります。

なので何も買わなくても無料でもらえちゃうので気軽にもらいにいくことができます。

無事GETできました!

肌水分センサーの使い方

アプリを開きます。

スマートフォンに肌水分センサーを差し込みます。

HOME→肌水分センサーで測定の順にタップすると上記のような画面が出てくるので、水分量を測りたい箇所をタップして測定するをタップ。

先ほど差し込んだセンサーを肌に垂直になるように優しく押し当てます。

そうすると結果が出てきます。わたしのひたいの水分量は21だそうです。

こんな感じでグラフをつけることができるので肌水分量の変化を目で確かめることができます。

カネボウのスタッフさんは「1ヶ月に1度チェックしてみてください」とおっしゃっていましたが、別に毎日でもよさそう。

その日の気分や生理日なども入力できるので肌を細かく分析できます。

全国の肌水分量を確認することができます。

平均で54だったらわたしの頬30とかひたい21とか少ないじゃないか・・・

自分が他の人と比べてどれぐらいの肌なのかというのもわかるのでモチベーションも上がりますね。

カネボウのスマイルコネクトはその日の温度や花粉、湿度、紫外線などもわかりやすく教えてくれます。

他にもキレイになるための役立つコンテンツや新製品情報、商品の購入履歴などもみれます。

4月以降はどうやってもらうの?

モニター条件:「みんなのうるおい」モニターのメッセージがご自身のスマイルコネクトアプリへ配信された方
・モニター登録のメッセージは、「1」の条件を満たしたのち、約2週間以内に配信されます。
・モニターをご希望の方は、配信されたメッセージをマイカードをご登録いただいた店舗の当社ビューティーカウンセラーへご提示ください。
モニター登録手続きと肌水分センサーの使用方法をご説明させて頂きます。
・有効期間はメッセージ配信後2ヵ月間です。

まとめ

肌水分センサーはカネボウのカウンターで無料でもらうことができます。

5〜10分で終わるので手短にすみます。

あらかじめスマイルコネクトのアプリを用意しておくといいでしょう。

自分の肌水分量がスマホで簡単に測れるので肌ケアに気をつけている方にはおすすめです。

ぜひGETしてみてくださいねー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください