楽天で購入した冷えとり靴下が履いた瞬間からあったかいんだからぁ〜

 

こんにちは!

だんだん蒸し暑くなってきましたね!

暑くなってきたけど私の足先はエブリデイ真冬!w

めちゃくちゃ足が冷たいのです。

だれかに足を触れられると、「冷たっ!なにこれ」といわれるぐらい。

冷えは万病の元とよくいいますよね。

なので、先日楽天で冷えとり靴下を購入しました!

そもそも冷えとり靴下ってなに?

201506161

冷えとり靴下とは、シルクと綿の靴下を重ねばきする靴下です。

シルクや綿は吸湿性や放湿性、保温性、抗菌性が優れています。

重ねばきすることで熱がうまれ、毒素を排出し、シルクが湿気を吸収し、その吸収した湿気を綿が吸収します。

冷えとり靴下は温めながら、悪い毒素を外にだしてくれる働きをするので身体に良いとされています。

 

タオル直販店トゥシェの冷えとり靴下

201506162

今回は楽天ランキング上位の冷えとり靴下を購入しました!

お値段は1480円♪レビューをお約束でタオルてぬぐいがついてきます!

内容は内絹外綿5本指ソックス1組と、内絹外綿先丸ソックス1組です。

通常冷えとり靴下は、シルク5本指→綿5本指→シルク先丸→綿先丸の順に履きますが、この冷えとり靴下の場合、肌に直接触れる内側はシルク、外は綿となっているので2足重ねばきするだけで良いのです。

 

実際に冷えとり靴下を履いてみた!

まずは5本指ソックスから

201506165

足首上ぐらいの長さになります。

するんと履けちゃいます。

201506167

5本指ソックスの時点でもうあたたかいです。

5本指ソックスは指の間からの毒素もしっかり吸収してくれますよ。

続いて先丸ソックス!私は無難にグレーを選びました!

201506166

 

口ゴムがゆったりなっているので履きやすいです。

締め付け感もありません。

201506168

1枚と2枚とでこんなにも違うかっていうぐらい暖かいです。

だんだんポカポカしてきました♪

じわーと温かさが実感できます。

洗濯もしなくちゃなのでもう一足ほしいなと思ってしまいました。

 

 

夏だと冷えとり靴下むれるんじゃない?

201506163

わたしも夏は冷えとり靴下暑くむれるのではないかと思いました。

ですが、シルクや絹は放湿性が高いので全くむれません。

なので夏でもさらっとはくことができます。

デザインもシンプルなのでコーディネートにも合わせやすいです。

デトックス効果があるので、むしろ汗をかきやすい夏にはいたほうがいいかもしれないですね。

 

冷えとり靴下を履いている芸能人は多い!

冷えとり靴下はモデルや有名人が結構はいています。

代表的なのはベッキーさんです。

TVでも自身の健康法として「家に帰ったらすぐ冷えとり靴下を履く」と言っています。

あんなに綺麗な脚だから、冷えなどに気をつけていると納得できますよね。

冷えとり靴下だけで美脚になったりむくみがとれるとは言い難いですが、少なくとも美脚のための手助けをしていることは間違いないと思います。

冷え性解消の一環として冷えとり靴下を履いてみるといいかもしれませんね♪

これからの変化が楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください