FLANMY(フランミー)のカラコンチョコタルトの装着レポ!佐々木希さんイメージモデル

前回使っていたLuMiaがなくなったので新しいカラコンを買うことに!

色々探していると佐々木希さんがイメージモデルのFLANMYのチョコタルトが良さげだったので購入してみました!

FLANMY(フランミー)のチョコタルト

10枚入り 価格:1,933円(税込)1枚あたり193.3円

佐々木希さんがイメージモデルのカラコンです。この時点でもう惹かれてる!

フランミーはもともと3種類だったのですが、新色が3色発売されました。

今回は新色の中のチョコタルトを購入しました。

箱のデザインがとってもキュート!こちらは今話題の注目クリエイターであるファッションディレクターの三浦大地さんがデザインされたそうです。豪華ですよね。

デカ目度:★★★★☆
ナチュラル度:★★★★☆
発色度:★★★☆☆

■内容量 1箱10枚入り
■使用期間 ワンデー
■度数(PWR) ±0.00~ -8.00
■レンズ直径(DIA) 14.5mm
■着色直径 13.7mm
■ベースカーブ(BC) 8.6mm
■含水率 58.0%

私は目の度数が右が-0.75、左が-0.50なのですが、フランミーは度数が−0.50がありませんでした。

なので今回は±0.00を購入しました。

新色は全てフチがドットになっていてふんわりしているそうです。私好み!

フチがくっきりしていると「カラコンしてます!」みたいな感じになるので私はフチがボケていた方が好きです。

チョコタルトはフチがビターなチョコレートカラーで内側はライトなブラウンでグラデーションになっています。

大きさは14.5mmと久々大き目サイズですが着色直径が13.7mmなのでナチュラルにみえると思います。

装着してみました!

裸眼

フランミーチョコタルト

フチが濃いめのブラウンなので丸みがでて立体的な瞳に見えます。

私はもともと瞳の色が茶色なのでそんなにガラッとは変わらない。

フチのダークブラウンがぎゅっと瞳を引き締めてくれている感じがします。

曇りの日外で撮影するとこんな感じの色味。少しオレンジよりのブラウンに見えます。

発色も綺麗ですし特にずれたりすることもありません。

大き目のレンズなので瞳がまんまると大きく見えますね。

遠目で見ると結構ナチュラルなんですが、近くで見るとカラコン感がでますが不自然ではないです。

すごく馴染みの良いブラウンなので大人可愛い目元になれます。

装着感

私の瞳はカラコンにまだなれずつけた時から痛くなることもあるのですが、このカラコンは違和感なくつけられました。

フランミーの含水率は58.0%と高含水レンズなので、酸素不足で目が充血しやすい方には向いているそうです。

ただ、高含水レンズは乾きやすいのでしばらくつけていると少し目の前がぼやけたり乾いてるなーっていう感じはしてきます。

少し脱線してメイク紹介

今日のメイクが結構気に入っているので紹介させてください!

【使ったアイテム】

  • NARSデュオアイシャドー3910
  • NARSシングルアイシャドー2091
  • カラーポップSAILOR
  • SUQQUデザイニングカラーアイズ107 惚紅

NARSデュオアイシャドー3910の左をアイホールと目の下にのせる。

NARSシングルアイシャドー2091を二重幅にのせる。(目尻濃いめ)

カラーポップSAILORで二重幅の境目をぼかす。

SUQQUデザイニングカラーアイズ107 惚紅の右下を下目尻に少しのせる。

SUQQUデザイニングカラーアイズ107 惚紅の左下を下目尻から黒目下にのせる。

グリーンラメ×パープルピンクの可愛いメイクになりました♪

デカ目もナチュラルも叶えたい方向けのカラコン

ナチュラルに見えつつ少し盛りたいという方にチョコタルトはおすすめです。

フチがドットになっていてぼやけているので瞳に馴染んでくれるし、ダークブラウンなので瞳に立体感がでて潤った瞳にみえます。

欲をいえば度数が−0.50があれば最高です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。