資生堂のワタシプラスでセルフ肌診断をしてみた!スキンケア方法やおすすめ商品教えてもらったよ!

こんにちは!

最近季節の変わり目で乾燥がひどくて目の周りのしわや肌荒れが気になるのでスキンケアを見直そうかなと考えています。

雑誌LDKで話題!LITSシェイプモイスト リッチローションとエッセンス・かっさを使ってみた!【口コミ】

2016年12月10日

前回購入したリンツは美容液は使い果たし、化粧水はあともう少しで無くなります。保湿やハリがアップする化粧品でコスパもよかったのでリピートしてもいいのですが、もう少しいろいろ試してみたくなりました。

そこで資生堂のワタシプラスというサイトで肌診断ができるのでためしてみました。

ワタシプラスとは?

ざっくり言ってしまえば資生堂のキレイお役立ちサイトです。

資生堂の商品検索、お買い物はもちろんのこと、肌診断をすることができます。

肌診断には様々な方法がありセルフで質問に答えながら診断する方法やプロの方と電話チャットしながら相談できる窓口があります。

ビューティーチェックをしてみた

ワタシプラスではビューティーチェックという肌診断ができます。

スキンケア、ポイントメイク、ベースメイクの診断をすることが可能です。

今回はスキンケアの肌診断をしていきます。

45問ぐらい質問されるので答えていきます。3〜5分で終わります。

チェックが終わると、肌チェック結果、スキンケアアドバイス、オススメ商品をみることができます。

肌チェック結果

わたしの肌チェックはこんな感じ。お手入れレベルの花までが程遠いw

とろみのある化粧水と美容液だけじゃやっぱりたりないんだな。

肌の悩みの原因についても詳しく図などをつかって教えてくれます。

スキンケアアドバイス

育むと与えるが不足しているらしい。クマと赤みが気になる人は血行を良くするお手入れが必要なんだとか。

基本的なことをベースにアンケートの回答に沿ったアドバイスをだしてくれる感じですね。

他にもニキビのできる場所によっての原因や摂取したほうがいい栄養素など教えてくれます。

おすすめ商品

価格帯を希望しなかったらホワイトルーセントシリーズを推奨されました。

美白ケアに特化したスキンケアシリーズになります。

少しお高いですが、口コミがいいスキンケアです。

チャットで美容相談

ワタシプラスでは電話、チャットで相談することができます。

電話とイラストを使ったチャットは常に混雑しているので、今回はチャットだけで相談してみました。

チャット画面が別で立ち上がり、会話がスタートします。今回は矢田遥さんというアドバイザーさんが対応してくれました。

わたしは、目の下のクマや目の周りの小じわに良いスキンケア製品を聞きました。

他にも悩みがないか聞かれたので、スキンケアの正しい順番と、ニキビ跡の赤みやシミが気になっていることを相談しました。

予算も聞いてきたので理想はトータルで15000円だけど、効果優先なので特に気にしないということを伝えました。

その上で進められたのが以下の商品です。

・エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W

・資生堂 ホワイトルーセント  ルミナイジング インフューザー

エリクシールはハリをアップしてくれるので小じわ改善に向いているといっていました。

ホワイトルーセントは美白に特化したスキンケアで血行を改善しながらニキビ跡の色素沈着にも効果があるとのことでした。

先ほどの肌診断でもホワイトルーセントをすすめられたのでわたしにはホワイトルーセントシリーズがあっていそうです。

スキンケアの順番は「化粧水→美容液→乳液→ナイトクリーム→アイクリーム」がおすすめとのこと。

本当は肌を直接見てもらってアドバイスもらうのがいいのですが、店頭に行くのがめんどくさいと言う方はオンラインの肌診断でも全然いいと思います。

まとめ

ワタシプラスの肌診断とチャット相談したおかげで自分にあっていそうなスキンケアを絞り込むことができました。

スキンケア製品はたくさんあるのでプロに相談して絞ってもらうとかなり楽ちんです。

お家にいながら事細かく自分の悩みを話せばアドバイスしてもらえるので気になる方は試して見てはいかがでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください