【初体験】最新まつげパーマアッパーリフトカールをやってきたよー!

【初体験】最新まつげパーマアッパーリフトカールをやってきたよー!

今年やりたいことを一つ達成してきました!

それはアッパーリフトカール!!!!

最新まつ毛パーマと言われているやつです。

実は今年の1月、私が臨月を迎えてた時のこと。

赤ちゃん生まれたらなかなか出かけれなくなるから今のうちできることはやっておきたいなと思ってアッパーリフトカールを予約してたんです。

そしたらまさかの予約前日に破水!!!予定日の3週間前で健診で「まだ産まれそうにないね。予定日通りだね。」なんて言われたから予約したのに破水!!!本当出産はいつ何があるかわかりません。

次の日朝一でお店に全力で謝罪&キャンセルの電話をお店にいれました。お店の人すごい感じのいいひとだったから余計申し訳なかった!

出産してからいきたいなーと思っていたのですが、なかなかいけず。

そしてようやくこの前時間ができたので、いってきました。

アッパーリフトカールを体験してきた

お店はプライベートサロンでマンションの一室でやってるところ。

2年前に結婚式のときと新婚旅行のときにマツエクしてもらったアイリストさんが独立されて、開業したお店だったので気軽にいけました。白を基調とした清潔感あるお店で綺麗だったわー♪

マツエク

ちなみに結婚式のときお願いしたマツエクの仕上がり↑

・カール:Cカール
・付け方:11mm,12mm,13mm,12mm,11mm
・太さ:0.1と0.15混合
・毛質:プラチナセーブル
・色:カーキブラウンとブラック
・片目85本

丸みがあって、きつすぎない目元にしてほしいってお願いしたらこんな感じに。

カーキブラウンを混ぜる事で少し目元が柔らかくなるんですよね。これはものすごく好評だった!

↑そのときのメイク。

マツエクって美容院と一緒でサロンやアイリストさんによって合う合わないがでてくると思うんだけど、このアイリストさんは好みも汲んでくれるし痛くもなかったからすごく相性がよかったの。

だから今回まつげパーマもお願いしました。

アッパーリフトカールと普通のまつげパーマの違い

これ↑気になってたので聞いてみたところ、普通のまつげパーマは美容院とかで使うパーマ液をまつげに使ってカールさせたものでまつげも傷みやすいし、美容師資格を持ってないと違法になる行為でそういうサロンが結構あったみたい。

サロンじゃないけど、少し前に頭髪用パーマ液をまつげパーマ液のセルフキットとして売っていた業者が逮捕される事件ありましたよね。

「 内外治療院」だったかな?あそこ結構有名だったからびっくりした。買おうとしてたときもあったしw買わなくてよかった!

アッパーリフトカールはまつげ専用パーマ液(化粧品登録されてるもの)を使ってるから安全だそうです。

ちなみに最近パリジェンヌラッシュリフトっていうまつげパーマも聞くけど、アッパーとだいたいは一緒。

大きく違うのは立ち上げ方と薬剤で、パリジェンヌは根元からグインと立ち上げるのが特徴でアッパーと使う薬剤が少し異なるみたい。

サロンによっては工程も少し違うらしいです。

アッパーリフトカールの手順

やってもらったサロンのやり方になりますが、まずは施術前に同意書を書きます。

目周りの施術だからこれは必須。ロッドがラテックス製のゴムなのでラテックスアレルギーがあるか確認もされます。

同意書にサインしたら、施術開始。

施術時間は一時間ぐらいでずっと目を瞑ってじっとしてなきゃいけないのでトイレいっておいたほうがいいです。(私が言わなくてもわかるか)

下まつ毛はパーマしないのでマツエクのときみたいにテープで固定して、上まつげをロッドであげていきます。

私を担当してくれたアイリストさんは普段ビューラーであげにくいまつげの方からやるようにしてるみたい。

根拠とかは特になくてアイリストの勘みたいなやつでやってるらしい。そういう勘働かせてくれてうれしい!

私は左のほうがまつ毛あげにくいから左からやってもらいました。

というか私が左って言おうとした瞬間アイリストさんが

アイリスト
多分左ですよね?とりんさん両方のまつげの長いし状態綺麗だけど左のほうが若干少ないからこっちのほうがあげにくいのでは?

って言ってくれたんですよ。すごい観察力!

そしてスルーできないお言葉をいただきました!まつ毛の状態が綺麗だと!!アイリストさんに褒められるって嬉しくない?

これはやっぱりアイシャンプーのおかげか?!と思って

【まつげケア革命】アイシャンプーでまつげ洗ったらいいことばっかりだった

【まつげケア革命】アイシャンプーでまつげ洗ったらいいことばっかりだった

2019年8月1日
とりん
実はアイシャンプーを使い始めたんですよー!

って言ったら

アイリスト
えー!えらい!えらいです!アイシャンプーいいですよね!あれは絶対やったほうがいいです!マツエクをつけてる人はもちろんだけど、アイシャドウとかマスカラとかアイライナーってカスがたまるんですよね。あとまつ毛ダニっがつくと痒くなるのでアイシャンプーはおすすめします!

とのこと!!!!

とりん
アイシャンプーを使いだしてからまつ毛の向きがバラついてたのがよくなってきたんですけどそれも関係ありますか?
アイリスト
関係あると思いますよ!つまりとかも綺麗にしてくれるから綺麗なまつ毛が生えてくるんですー!だからとりんさんまつ毛綺麗なのかも!

現場からは以上ですー!!

ちなみに、アイシャンプーには泡とジェル2種類あるけど、どちらがいいとかあまり関係ないみたい。

そのアイリストさんいわくマツエクのアイシャンプーはパフォーマンスをよく見せるために炭酸泡を取り入れてるらしいです。だからジェルでも全然構わないってさ!

さー、長々と書いてたら2000文字いってしまったのでいい加減ビフォアフをお見せします!

アッパーリフトカールの仕上がり

まずはビフォー。

アッパーリフトカールビフォー

ビューラー泣かせのまつ毛でしたがアフターはこんな感じ!↓

アッパーリフトカールアフター

めっちゃっきれーーーーーい!

こんな綺麗にあがるの!しかもなんか太く見えるしツヤ感もでるしめちゃめちゃいいじゃん!アッパーリフトカール!!

アッパーリフトカールは2種類上げ方があって、根元から上げるか丸み出す感じにナチュラルに上げるかなんだけど、初体験の人はカール感を実感したい人が多いから根元から上げる人が多いみたい。

根元から上げたらやりすぎまつ毛になっちゃはないかな?って思いつつも根元からでお願いしたんですが、全然根元からでよかった!

ちなみに持ちはどちらも変わらないみたいです。

目尻のほういつもビューラーですくいにくいんですよねーって悩み相談したら、目尻の方もやりすぎない感じであげておきますね!っていってくれて綺麗にあげてくれたよ!やっほーい!

ちなみに目尻のほうに向きが違うまつ毛が2本ぐらいあるけど、これは上の方についてる生えかけのまつ毛だから違う方向向いちゃうみたい。だけど徐々になじんでくるらしい。

アッパーリフトカール

反対派こんな感じ。こっちが本数が少なくて普段上がりにくい方のまつ毛だよ。仕上がり綺麗ですよねー。

ちなみに1ヶ月〜1ヶ月半持ちます。当然だけど、洗っても下がってこないし、向きがバラついたりもしなかった!

すっぴんでもまつ毛上がってるだけでテンションあがるよ。

メイクしやすい!

このツイートの画像にも書いたんだけど、アッパーリフトカールしてからマスカラの使用量減ったの。

いつもはビューラーで上げてても立ち上げるようにマスカラつけるから少しコテっとしたまつ毛になってしまうんだけど、まつ毛パーマしてたら落ちてくる心配ないから毛先を少し伸ばすぐらい軽くつけるだけでOK。おかげで羽のようなフワッフワまつげになるよ。

ビューラーで上げる工程もなくなったし、楽すぎる!

アイメイクの方法とか特に変えてないのに褒められる率も高くなったからアッパーリフトカール効果すげえなってなってます。

おまけ:まつ毛美容液の話

まつげ美容液

今回のサロンでオススメされていたまつげ美容液「RapidLash」

アイリスト
これいいですよ!伸びるし、太くなるし、ハリコシもでます!もともと海外の製品で成分が強めだからたまに合わない人がいたり、色素沈着ついちゃう人もいるみたいだけど効果はでやすいまつげ美容液です!今は日本の基準に合わせて作られてるから大丈夫だと思います!私は海外のつかったとき色素沈着しちゃったので全体には塗らず、ちょっとぬけちゃったところとかに塗ってます!何もないところにぬると産毛生えてくるぐらいなんですよー。

まつげ美容液って効果わかりにくいし、続かないから信頼できるレビューがあるものを使いたいですよね。

アイリストさんがいうなら信用できる。いつかつかってみたいー!

長くなりましたが、アッパーリフトカールレポでした。お付き合いありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください