トムフォードビューティー アイカラークォード 25 プリティベイビーにハマってる

今日は2019年上半期ベストコスメに選んだクセになるアイシャドウ

トムフォード アイカラークォード プリティベイビーについて書いていきますー!

トムフォードビューティー アイカラークォード 25 プリティベイビー

トムフォードビューティープリティベイビー

これを買うきっかけになったのは、私の好きな辻元舞さんが使っていたのがきっかけ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

辻元 舞さん(@mai_tsujimoto)がシェアした投稿


辻元さんはハネムーンを愛用していて、すこぶる美しかったので欲しいと思っていたのですが、昨年の12月にpostされたプリティベイビーメイクみたら、「すごい透明感!可愛い!なんだこれ!」となったのでそこからプリティベイビー欲が爆発。

母に誕生日&出産がんばりましたご褒美として買ってもらいました!ありがとマミー!

トムフォードプリティーベイビー

はあ〜・・・可愛い!言葉を失う可愛さ!

名前はプリティベイビーなんだけど、大人っぽさを感じる可憐なパープルパレットです。

今年はパープルにハマってる。令和カラーとか意識してないけど、自分の中のトレンドカラーになってます。

スウォッチ

プリティーベイビースウォッチ

左から左上、右上、左下、右下です。

左下

全体的クールトーンのパレットだから、ブルベ向きだと思うんだけど使い方次第でイエベでも行けると思うんですよね。秋タイプには難しいのかな?

まず注目したいのは左下の青みグリーンラメ入りのピンクカラー。ここに惚れ込んだ方は多いのではないでしょうか。

私がこのパレットクセになって結構な頻度で使ってるのはこの青みグリーンラメのせいだと思います。

黒目上にのせるとヌラっとしたツヤ感がでるし、顔を動かすだけでラメが眩くてめちゃくちゃ綺麗。

このラメがみたいからプリティベイビーの使用頻度高いんだと思います。

右下

右上はグレイッシュなパープル。

くすんでいるけど奥ゆかしさのある綺麗な藤色です。

二重幅にがっつりいれたり、下目尻にいれると可愛い。

左上

左上はくすみピンクベージュ。

この色があるから、イエベの私でも使えるんだと思うんだけど、入れ方がちょっと難しい。

がっつり入れて他の色を重ねると殴られたような感じになるので、イエベの私はうっすらいれたほうがいいということに今日気が付いた!(遅)

右下

最後に右下のクールトーンブラウン。

かなりひんやりしたこげ茶なんだけど、よーく見ると赤みのパールがはいっているのでどこか温かみも感じます。

メイクしてみた

正直いうとプリティベイビーは難しい!

ブルベさんなら得意カラーだからこのパレットだけでメイクできるんだけど、イエベの私には何かプラスアルファなきゃ使いこなせないなーと感じました。

ということでいろいろ試したメイクを載せていきます。

まず一番最初!辻元さんのやり方で使ってみてつけたては気に入ってたけど、見れば見るほど殴られた感じにみえてきてあれ?失敗?ってなったんですよね。多分、左上を濃く入れすぎて右下のブラウンと混ざったせいだと思う。

2回目。今度はホワイト系のアイシャドウを仕込んでから右上メインで使ってみた!

そしたら1回目の時よりだいぶマシになったんですよね。右上がっつりのほうが透明感ある気がする。

私の見解では左上はやんわり使うのが良さそう。あと下まぶたにあまりのせない。

このときのホワイトシャドウはあってもなくても良かったかなーぐらいでした(笑)

3回目。ピンクベースにすると使いやすいかもと思って、この日はホワイトベースにピンクラメのカラポをアイホールに塗ってから使ってみた。

使ったのは左上だけ。少し明るくなったけど、ちょっとピンクピンクしすぎた感じになったかな。

2回目で下まぶたにあんまりのせないのを学んでるはずなのにがっつりのせてる。この時の心情が思い出せない(笑)

4回目。あんまり覚えてないけど、左上を控えめに使ってると思う。

5回目。フォロワーさんに薄めのピンクをベースにするとくすまないというアドバイスをいただいたので試してみたら確かに少し明るくなった!

使ったのはSUQQU惚紅の右上のピンク。

いろいろ組み合わせて使うのが面倒でこのパレットだけで完成させたいというときは左上を控えめにして使うのが私にはあってそう。

暗くなりすぎず透明感が引き出せる!あと左下はたっぷりめで!

それでもくすみがきになるなら右下のブラウンなしでもありだと思う。

難しいのに何度でも使いたくなるプリティベイビーはベスコス

プリティベイビーはメイクするのが難しいアイシャドウだなと思ったけどベスコスに選びました。

ベスコスの基準が未だにちゃんとわかってないんだけど、今年買ったもの?今年よく使ったもの?自分がすごく好きなもの?みなさんどういう基準で選んでますか?

私が今回プリティベイビーをベスコスに選んだのは、私にとって難しい色なんだけど、メイクすると何度も目元をみたくなる色とラメでクセになって飽きがこず、何回でも使いたくなるから選びました。あと今年GETしたしたってのもあるかな!

ブログにもまとめようと思ったんだけど、画像に力を注ぎすぎたので他のベスコスは上のツイート内の画像をみていただけると嬉しいです。

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください